2016_02
09
(Tue)14:13

吹雪後曇り



早朝は、吹雪模様で しっかり雪も積もったけど

9時半頃には、青空も見えだして お日様ピカピカ

早速 除雪開始!したのは良いけど・・・

今日は、気温が高めだから、雪が重たい(>_<)

もう汗だくで、頭から流れた汗が目に入るし・・・

手袋で汗をぬぐいながら、頑張ってたら

近所の除雪機持ってるおじさんも手伝ってくれて

約1時間で終了!\(^▽^)/♪

早速 シャワー浴びて汗流して、スッキリ!


sora115629.jpg


そうこうしてるうちに、またどんより空になってきちゃった(^-^;)


雪氷


雪と雪解け水で凍った雪氷を 撮ってみたケド・・・

・・・やっぱり あんまり魅力無いね(;´▽`A``


tonaricya29.jpg


今日のラスト写真は、いつも傍にいるチャコ(=^・^=)♪

小桃は、ひとりでベッドに潜って寝んねしてまーす(=^・^=)♪


久々に除雪したけど、今年は除雪回数も少なくて済んでるから

例年よりも、ずーっと楽な気がします。

でもまだ2月9日、まだまだ油断は禁物です!


今日も、笑顔いっぱい楽しく過ごしましょう (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
   
吹雪   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

みかん

お疲れ様~(^^)

今年は雪が少ないんですか~
でも 汗だくになるほど・・・なんですね

筋肉痛にならないように 今日はしっかり体をケアしてくださいね(^_-)


2016/02/09 (Tue) 14:51 | みかん | URL | 編集 | 返信

♪デコ♪

ようわからん天気だったなぁ。
しかしあったかい感じがしたね。

。。にも関わらずミノムシデコだけどな( ;∀;)
そろそろ脱皮しなくちゃなぁって思いつつ
朝寒いからばばぁですの。

色んな雪質が撮れたね^^
⛄も色んな表情するから面白い


2016/02/09 (Tue) 14:57 | ♪デコ♪ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ありがと~~~♪ 
そうなの、今年は雪が少ないの
でも、まだまだ油断は禁物だけどね(^_^;)

今日の雪は重たくて、丁度お日様もピカピカだったし
すっごい汗!やっぱり身体動かすと汗かくね(;´▽`A``

はーい! 嬉しいコメントありがとう♡


2016/02/09 (Tue) 15:28 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)お疲れさまー♪

そうだよね、昨日より大分気温高くなってるよね
でも、やっぱり朝晩は相変わらずのマイナス気温
まだまだ、厚着じゃなきゃダメだよね!

雪も色んな雪があるけど、写真に撮るのは難しいね
みーんな同じように見えちゃうもんね(^_^;)

デコちゃんの、鳥さん写真 最高だね!
しずく・花・鳥・どれも素敵❤ 


2016/02/09 (Tue) 15:40 | mama | URL | 編集 | 返信

よしお

こんにちは

そうでしたか。
大変ですねぇ~。お疲れ様でした。
近所の方に手伝ってもらえて助かりましたね(^0^)

そうだね。寒いからねぇ。
そのままにしておくと風邪ひいちゃいますから、シャワーとか浴びて汗を流して温まっておかなきゃねぇ。

そっかぁ。
猫ちゃんたちはおもいおもいにぬくぬくしてるのですねぇ。

まだ雪が積もるかもしれないから油断は禁物ですか。
確かに雪が多く降る場所は油断とかできないですもんねぇ(>Д<)


2016/02/09 (Tue) 15:53 | よしお | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ありがとうございまーーーす❤
ほーんと重たい雪は、雪かきも重労働です(>_<)
ご近所さんに手伝ってもらえて、luckyでした!

もう全身汗だくで、シャワー浴びずに居られませんよ~
汗が冷えたら、間違いなく風邪引いちゃうしね(^_^;)
昨日から喉の調子も悪いから、要注意です!

今日のニャンズは、それぞれ好きな場所で過ごしてます
やっぱり、昨日より暖かいからでしょうね~♪

北海道は、3月でも雪が降るし、まだ2月だから
これから、まだまだ降る日が増えることでしょうね(^_^;)

よしおさん いつもありがとう♡


2016/02/09 (Tue) 16:23 | mama | URL | 編集 | 返信

coconut punch

こんばんは(^-^)

mamaさん、除雪!お疲れさま~
僕も雪深いところに住んでた時に除雪作業をしてたけど、
汗だくになるの分かる!分かる!
最初は厚着してるもんね(*'ω'*)
最後は半袖でやってたよ(笑)

今日はしっかり休んでね(*^ー゚)b
お風呂でマッサージも忘れずに~


2016/02/09 (Tue) 18:06 | coconut punch | URL | 編集 | 返信

ねここ

こんばんは~
除雪作業、おつかれさまでした
ぬくぬくして休んでくださいね~

顔を隠すように寝てる~
ぬくぬくしてるかな~


2016/02/09 (Tue) 22:25 | ねここ | URL | 編集 | 返信

あとほ

おはようございます^-^
雪が降ると雪かきが大変ですね。
1時間も雪かきをするんですね?重労働!
でもちょっとした運動になりますね♪
ご苦労様でした!


2016/02/10 (Wed) 06:44 | あとほ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうそう、除雪中は脱ぐ時間も惜しくて我慢してるから
終わって、家に入ったら即効、脱いでシャワー!
絞れるくらい汗グショになっちゃってるよ(^_^;)

お風呂でマッサージしなかったせいかな・・・
なんだかあちこちガタが来てる(>_<)
今日も 吹雪模様だけど、無理せず休みます

嬉しいコメントありがとう♡


2016/02/10 (Wed) 07:25 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ねここさんへ

ねここさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

はーい! ありがとうございまーす❤
今朝も吹雪だけど、出勤前にpapaが除雪してくれたし
今日は、無理せず休もうと思ってまーす(*^^)v

今日も、隣でまん丸くなって寝てるチャコ(=^・^=)
のーんびり温くぬく過ごしまーす♪

嬉しいコメントありがとう♡


2016/02/10 (Wed) 07:31 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなんですよ~重労働です(>_<)!
良い運動にはなるでしょうけどね♪
はーい!ありがとうございまーす❤

今日も吹雪だけど、しばらく様子見まーす(*^^)v

嬉しいコメントありがとうございまーす♡


2016/02/10 (Wed) 07:36 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント