2016_02
05
(Fri)12:35

さっぽろ雪まつり



今日から 第67回 さっぽろ雪まつりが始まりましたよ~♪


参考雪祭り


多分今年もテレビのニュースで、チラッと見る程度だけどね

小学生の頃は、必ず雪まつりの絵を描かされるから

雪祭りを見に行くか、その年の雪像の絵ハガキ手に入れるか

何らかの形で、雪像を知らなきゃ描けないから

自分の時は、友達の絵ハガキ見せてもらってたけど

子供には、直接見せてあげるため 必ず連れて行ってたなぁ~

あの頃は、真駒内会場もあって、氷の滑り台とか子供向けの雪像も多く

陸上自衛隊真駒内駐屯地の映画館で、「聖闘士星矢」も観た記憶があるよ


seiya50.jpg


真駒内会場は、2005年の第56回で、41年の歴史に幕を閉じたんだって!

その後は、さとらんど開場で2006~2008年まで

2009年からは、つどーむ開場が、すべり台とか迷路とか遊具的なものも多く

昔の真駒内会場的場所になってるみたい。 一度も行ったこと無いけどね

子供たちと行った最終は、次男が高校生で三男が中学生だったかな?

今はもう、小さい子も居ないから 行く機会も無くなったけどね。



今日の空は、曇り空


sora103425.jpg


雪もチラチラ


tokunoyuki.jpg


今回も 大粒の雪じゃないから、キレイには撮れてないけど

こんなふうに降ってるよ~!って感じで載せておきます。


このところ、気に入った写真も撮れてないけど、日々の記録


今日も、楽しく過ごしましょう (^o^)丿




free-animation1.gif




更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤





アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2月6日   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

♪デコ♪

いよいよ開幕しましたね^^
寒くてねぇ(#^.^#)

雪っ
よォく見てよっ

花びら写ってるじゃない(*^^)v


2016/02/05 (Fri) 15:54 | ♪デコ♪ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)おつかれさまー♪

ねぇ~ 若い頃なら寒さも楽しんでたけど
あっちこっちガタがくる年齢になると、耐えられないね(^_^;)

流石!デコちゃん!目のつけどころが違うね(*^^)v
桜の花びらみたいに見えるのもあるよね♡

デコちゃん いつもありがとう♡


2016/02/05 (Fri) 16:08 | mama | URL | 編集 | 返信

コットン

札幌雪祭り
一度観たいと思っていながらまだ行ったことがありません。
TVでちらっと見るだけで・・・
雪国ならではの風物詩ですね。

計画を立てて思い切らないと
寒いところの観光は遠のいてしまいそう・・・^^;


2016/02/05 (Fri) 16:16 | コットン | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

さっぽろ雪まつりは、テレビで見るのが一番かもね
すっごく寒いし、人ごみに流される感じだし・・・
だけど、実物を見たらすごく感動するけどねヽ(^◇^*)/

一度は実物を見るのも良いと思うけど・・・やっぱり寒さがね(^_^;)
いつの日か、しっかり防寒して、見に来てみてね~♪

コットンさん 嬉しいコメントありがとう♡


2016/02/05 (Fri) 16:43 | mama | URL | 編集 | 返信

ポンデリン子

札幌雪祭り・・一度も行った事がない・・
いつもテレビで見てるだけぇ~
でも、mamaさんも行かないのねぇ~
やっぱ寒いから?

大通り公園には一度行った事があるけど、そこに作るんですよね?
それぞれの土地にあった祭典だから
北海道らしくていいですよねぇ~
一度は行ってみたいけど、旦那が寒いの嫌いだから
絶対に行こうって言わないだろうなぁ~

「未来へ・・」リン子の十八番です♪
カラオケ史上最高点の98点が出た曲がこの曲・・
何度聞いてもいい曲ですよねぇ~
♪母のくだり・・・いつも泣きそうになるリン子です・・


2016/02/05 (Fri) 16:53 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信

よしお

こんばんは

雪祭りが始まったようですねぇ。
色々な雪像とかあるみたいだねぇ~。

まだ雪が降る日があるのですか。寒そうだねぇ(・。・)
これはどうなるだろうね。積もるかなぁ?
できれば積もらない方が雪かきとかしなくてすむよねぇ~。


2016/02/05 (Fri) 18:07 | よしお | URL | 編集 | 返信

coconut punch

こんばんは(^-^)

雪まつり~(*´▽`*)
ニュースでしか見た事ないけど、
一度でいいから生で見てみたいなぁ(+o+)
大迫力なんだろうね~

いつか行く!行きた~い(≧▽≦)


2016/02/05 (Fri) 19:36 | coconut punch | URL | 編集 | 返信

Lulu

雪まつり、テレビでもやってましたね。
いつも素敵だなぁってテレビで観てます^^
子供の頃から憧れなんですよ。
とーっても綺麗(〃∇〃)
でも、寒いんだろうな^^


2016/02/05 (Fri) 22:42 | Lulu | URL | 編集 | 返信

あとほ

おはようございます^-^
ニュースでも見ました!
今年も雪まつりが始まったんですね!
いつかは見に行きたいって思ってるんです♪
実際に見たら大きくてびっくりするだろうな~


2016/02/06 (Sat) 06:57 | あとほ | URL | 編集 | 返信

BB

「雪まつり」一度は行ってみたいです。
でもこの時期はホテルはなかなか確保できないんでしょね。
野宿するわけにもいかないし(^^ゞ
TVでしか見たことがないから、実物を死ぬまでに一度!


2016/02/06 (Sat) 07:01 | BB | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

雪祭りね~寒いのもあるけど、街中へ行くの面倒だし
人混みを歩くのも疲れちゃうしね(^_^;)
でも、行ったら感動することは間違い無し!だけどね

あのスケールの大きい雪の祭典、一度は実物見て欲しいなぁ☆
今は、海外からの観光客も凄く多くて、ビックリしちゃうけどね

「未来へ・・」で98点ってスゴイね!
リン子さんの歌、聞いてみたいなぁ~♪
カラオケ行った時、録音してYouTubeにUPしてくれたら
すっごく嬉しいんだけどなぁ~((o(^∇^)o))

嬉しいコメントありがとう♡


2016/02/06 (Sat) 09:11 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

はーい!雪祭り 始まったよ~!11日までやってるよ♪
色んな雪像あるし、夜はプロジェクションマッピングもあって
すっごく楽しめるみたいよv(*'-^*)-☆

こちらは2月も3月も、まだまだ雪が降る季節なんだよ~
今年は、例年より少ないけど、これからまだまだ降るね~
昨日の雪は積もらなかったから、雪かきしなくて良かったけどね♪

嬉しいコメントありがとう♡


2016/02/06 (Sat) 09:19 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ Luluちゃんへ

Luluちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

雪まつりの映像、テレビで流れてた~♪
Luluちゃんは、まだ実際に観たことは無いんだね~
実際に見たら、あの迫力に驚くと思うよ(*^-^*)
いつの日か、一度は観に来て欲しいなぁ☆彡

嬉しいコメントありがとう♡


2016/02/06 (Sat) 09:23 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

あとほさんもニュースで見ましたか~!
そうそう、実際に観たらすっごい迫力ですよ!
一度も観たことが無いのなら、一度は観て欲しいなぁ☆

北海道には、雪や氷の祭典が多くて
支笏湖氷濤まつり・層雲峡氷瀑まつり等あるから
この時期に来たら、全部 楽しめると思いますよ~♪
是非 一度は来て観て下さいね(*^-^)v


2016/02/06 (Sat) 09:32 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ BBさんへ

BBさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

BBさんも、まだ実際に観たこと無いんですね!

札幌中心部のホテルは、満室になってるかもしれないけど
近郊なら、空いてる所もあるんじゃないかなぁ~

支笏湖氷濤まつり・層雲峡氷瀑まつり等あるから
この時期に来たら、全部 楽しめると思いますよ~♪
是非 一度は観に来て下さいね(*^-^)v


2016/02/06 (Sat) 09:44 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ごめーん 順番間違えた((^┰^))ゞ テヘヘ

ココちゃんも、雪まつり実際見たことないのね!

是非ぜひ観に来て~♪
この時期には、支笏湖氷濤まつり・層雲峡氷瀑まつり
ぜーんぶ観れる時期なんだよ!
めっちゃ寒いから、防寒対策は万全にしてね(*^-^)v


2016/02/06 (Sat) 09:50 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント