2016_01
31
(Sun)18:09

窓に霜



今日で1月も終わり、明日からは2月ですね

今が 一番寒い時期、今日の最高気温も-5℃

二階の窓には、霜


madonosimo131.jpg


今朝も 青空広がり 凍える朝


sora131730.jpg


やっぱり・・・


sutobumae131.jpg


今日も 定位置です(=^・^=)(=^・^=)♪


1月最後の日曜も、近所に買い物行っただけ

なので、イイ写真も撮れてないけど、とりあえず更新!

今夜も 楽しく過ごしましょうね~(^o^)丿




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
«  HOME  »
  雪と猫

C.O.M.M.E.N.T

♪デコ♪

昨日は家に引きこもってたけど
そんな寒かったんだ( ;∀;)
除雪ないからラッキーくらいにしか思ってなかったけど

結構寒い。。
今日も霜ってるかもなぁ
車1日エンジンかけないとね。。嫌な季節。


2016/02/01 (Mon) 03:45 | ♪デコ♪ | URL | 編集 | 返信

juju

おはよー🎶

寒かったり、曇天だったりすると外に出て撮影となると
考えちゃうよね〜f^_^;)
被写体によれば、そういう時の方が綺麗に撮れる場合も
あるんだけどね(=゚ω゚)ノ
mamaさんの撮った霜とかね( ´ ▽ ` )ノ


2016/02/01 (Mon) 08:38 | juju | URL | 編集 | 返信

あんず家の父ちゃん

mama様~
おはようございます!!
本日より2月ですね。
まずは、節分、”恵方巻き”ですよ

今年は、南南東です(*^。^*)


2016/02/01 (Mon) 08:40 | あんず家の父ちゃん | URL | 編集 | 返信

あとほ

おはようございます^-^
2月になりましたね~
今年はうるう年なので、一日長いですね。
早く暖かくならないかな~


2016/02/01 (Mon) 09:32 | あとほ | URL | 編集 | 返信

ジョージ

病気と治療法の基本

最後の寒さですね!
身体は寒いのが一番辛く感じます。
東洋医学も傷寒論という湯液の古典がありますが、
高発熱や流行性疾患や感冒、の事がらが載って居ます

これは一般では漢方薬の基本の古典です。
これも寒さに傷られる本の理論です。
鍼灸の理論も多くは寒邪で熱邪は少ないのです。

ここで寒さに傷られているのに発熱は変でしょう?
発熱を冷やしてはいけません!寒さに破られているかです。
これが東洋医学なのです。

治療法は身体を温めなさい。
発汗すれば解熱致します。

鍼灸も同じです。硬い部分や痛い部分には治療致しません。
何故痛いのかはそこに炎症が起きているからです。
更に強い刺激で痛みを誤魔化しているからです。

手足の治療で改善致します。
これが古典からの治療に成るのです。v-221

辛い時は手足を温めて下さい。楽に成りますよ。♡v-238


2016/02/01 (Mon) 10:01 | ジョージ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

すっごく冷え込み厳しい日が続いてるね
天気良い分 放射冷却もあるから尚更冷える
雪が降って、雪かきするのもシンドイけど・・・
このシバレル寒さも、辛いよね(>_<)

昨日は、1日しっかり休めたのかな?
今日から2月、そして今週もはじまり
今週も、身体労わりながら頑張ってね(^o^)丿

いつも ありがとう♡


2016/02/01 (Mon) 11:25 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

今日から2月ですね~!
今日も、バリバリ冷え込んで真冬日ですよ{{(>∇<)}} サッム
こんな日は、ストーブ前から離れられません
外は青空広がる良い天気なんだけどね(^_^;)
無理せず、撮れる範囲で撮っていこうと思ってます♪

jujuさん 嬉しいコメントありがとう♡


2016/02/01 (Mon) 11:32 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ あんず家の父ちゃんさんへ

父ちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうだね~2月 はじめは節分からだね♪
”恵方巻き”文化も大分定着したよね~
以前は、豆まきをするくらいだったのに

今年は 南南東なのね!
今年はのり巻きでも作ってみようかなぁ☆

父ちゃん いつも ありがとう♡


2016/02/01 (Mon) 11:37 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

2月になりましたね~!
そうですね~今年は29日まであるんですね
2月29日誕生日の人には、嬉しい年かな?

ほーんと早く暖かくなって欲しいです☆彡

あとほさん いつも ありがとう♡


2016/02/01 (Mon) 11:41 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ジョージさんへ

ジョージさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

寒い時期に痛みが増すのは、やっぱり冷えからですか
手足を温めるんですね! 

私の主治医にも言われてました
風薬や痛み止めは、身体を冷やしてしまうから
なるべく葛根湯のように身体を温める薬が良い!
寝る時は、必ず湯たんぽを使うこと!

このところ手の指の痛みが増していて
お風呂に入っていても、寝ていても痛くて
シンドイんですが・・・特に手足は冷えないように気をつけます!

ジョージさん 嬉しいコメントありがとう♡


2016/02/01 (Mon) 11:56 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント