ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

雪と猫  



今朝 9時頃の気温は、-10℃位だったのかな?

素手でカメラ持って外へ出たら、手が凍りそうだったよ(>_<)

空は真っ青


sora914130.jpg


ふわっふわの雪が車のフロントガラスにも積もってた


フロント雪


雪や氷しか無い時期だけど、雪も華のようにキレイだね♪


地面には、可愛い足跡


asiato130.jpg


こんな寒い時期に、雪の中を歩いてるこがいるなんて・・・

外で暮らす猫さん達、寒い時期は 車のエンジンルームに入ってしまうこともあるようです

エンジン始動する前に、「ボンネットコンコン」しましょう!


我が家のニャンズは、今日も 一番快適な場所で

のーんびり♪ 幸せだね~♪ ねぇ~こもたん(=^・^=)♪


ニャニ?


ニャァニ? こも ココが一番好きニャ♪ 


こもたんは、どんな季節も お家の中が一番好きだもんね(^-^;)


多くの猫さんが、運命の家族と出会い幸せに暮らせますよう願うばかりです☆彡


今日も 笑顔いっぱい楽しく過ごしましょう (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2016/01/30 Sat. 13:04 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 16

コメント

よしお

こんにちは

-10度ですか。それは寒いねぇ(・Д・)
手も素手だと冷えて凍りそうになってしまうのもわかります。
空は真っ青で晴れてますねぇ。

あら、雪が積もってたりしましたか。
確かに足裏の肉球で雪を踏みしめるって、すごい寒そうだよねぇ~(>。<)
寒いから少しでも暖かい所で暖を取ろうとするんだろうねぇ。
1番いいのは野良猫ちゃんたちが、外の世界で生活しなくてすむようにしてあげる事なんでしょうねぇ(・。・)
ホント、全ての猫ちゃんが暖かい部屋の中で暮らせていけるといいですよね。

URL | よしお
2016/01/30 14:23 | edit

♪デコ♪

何だか日に日に寒くないかなぁ( ;∀;)
もうしばれがきつすぎるね。

手袋2枚履きだからねぇ。。

今朝の雪はふわっふわだった( ^^) _U~~
結晶見ればよかったと後で後悔・・

考え事しててそれどころじゃなかったよ。。

URL | ♪デコ♪
2016/01/30 17:35 | edit

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2016/01/30 19:07 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。

-10℃は寒いですね・・・。
手袋は必須ですね。

こちらは、雪が積もって、
曇ですが、そちらは、青空。
キレイですねー。
そして、カワイイ足跡。
そういうの、積ると探したく
なりますね☆

小桃ちゃんの指定席はずっと
同じなのかなぁ?
かわいくてやっぱりほっこり。

寒さに耐えているノラちゃん
たちもいるはずですね。
たくさんの猫や動物が、
寒さに震えてないとよいですが。

いつも、ありがとうございます☆

URL | rupuria
2016/01/30 19:21 | edit

コットン

雪の季節はいつごろまでですか
早く春が来ると良いですね。

いつも幸せなにゃん子さんたちがとっても癒しになりますね♪

私の家族は老犬14歳のトイプーです。
人も動物も大好きでとってもフレンドリー♪
今は、環境が良かったら長生きできる時代ですね。
獣医さんから
「小犬を飼ったら老犬もかなり長生きしますよ」と言われています。
縁があると良いなぁと思って探がし始めましたが・・
いつになるか・・・*^^*

URL | コットン
2016/01/30 21:11 | edit

coconut punch

こんばんは(^-^)

ニャンコは車の下に潜り込むもんね~(ФωФ)
寒い日は特に気を付けないとね。

日産も「#猫バンバン プロジェクト」ってやってるね
http://www.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/

ウチも家出した猫が帰って来るかもしれないし
車に乗る時は気を付けなくっちゃ(^^ゞ

URL | coconut punch
2016/01/30 21:11 | edit

カノンゆかいママ

冷え込んでますね〜!日中は日差しが入るとホンワカですが、
朝晩はなかなか部屋が暖まりませんよ。
お外ネコさん達は厳しい寒さの中、懸命に生きているんですよね。
早く気温が上がって少しでも過ごしやすくなってほしいな。
車に乗る前、私も気をつけます!
小桃ちゃんウトウトしていたのかな?
ポワンとした感じで可愛い(*´∀`*)

URL | カノンゆかいママ
2016/01/30 22:37 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

まだまだ真冬だからね~ すっごく寒いよ(>_<)
青空広がる良い天気だと、尚更 冷え込み厳しくなるからね
やっぱり手袋は必需品だよね(^_^;)

こんな寒さの中、外を歩いてる猫ちゃんがいるなんて
辛い現実だよね、その上もっと悲しい出来事が起こらないように
なるべくボンネットコンコンしてから、エンジン掛けるよう
心掛けていきたいね(*^-^)v

よしおさん 嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/01/31 09:16 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

本当に冷え込み厳しいよね(>_<)
まだまだ真冬だもんね、天気が良いと尚更冷えるね

手袋 2枚履きなんだね~
やっぱり防寒対策はしっかりしなくちゃダメね(^_^;)

忙しいとボンネットコンコンは、難しいかもしれないけど
ドアを閉める時、なるべく大きな音を出して閉めるとか
心掛けていきたいね(*^-^)v

デコちゃん 嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/01/31 09:29 | edit

mama

 ❤ 鍵コメさんへ

鍵コメさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

まだまだ寒さ真っ盛りだけど、あったかく過ごそうね♪

いつも、嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/01/31 09:32 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そちらでも、雪が積もったんですね!
青空広がる朝は、キレイだけど寒さも厳しくてね(^_^;)
まだまだ真冬だから、仕方ないけどね~
早く暖かい季節になって欲しいですよ☆彡

真冬の寒さの中で、歩き回ってる外猫さんたち
無事にこの冬を乗り切ってくれることを願うばかりです☆彡

うちの小桃は、ほとんどに時間をストーブ前の特等席で
のほほーんと過ごしてますよ~(=^・^=)♪

るっちゃん 嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/01/31 09:44 | edit

mama

 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

雪の季節は、まだまだ続きますよ~!
4月の末頃まで降る時もありますからね(^_^;)

家の中で、温くぬく過ごせる飼い猫は寒さに凍えることも無く
快適な環境で過ごせるから、幸せですよね~
だから、外猫さん達より長生きできるんでしょうね(=^・^=)

コットンさん家のワンちゃんは14歳なんですね~
うちのチャコは16歳ですよ(=^・^=)
もう老犬・老猫の歳なんですね~
可愛さは小さい頃のままなのにね❤
新たな家族を迎える予定なんですね♪イイ出会いがありますように☆彡

コットンさん 嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/01/31 09:59 | edit

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ねぇ~寒い季節は、少しでも暖かい場所を求めて
車の下とか、タイヤのあたりからボンネットへ入ったりするから
エンジン掛ける時は、なるべく注意するよう心掛けなくちゃね!

そうだね、日産でもやってるようだよね!

ココちゃん家のニャンちゃんも、帰って来てくれるとイイね☆彡

ココちゃん 嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/01/31 10:07 | edit

mama

 ❤ カノンゆかいママさんへ

カノンゆかいママさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

本当に冷え込みが厳しくなってますよね(>_<)
まだまだ真冬だから、仕方ないですけどね

外猫さん達には厳しい季節ですよね(>_<)
無事にこの冬を越してくれるよう、願うばかりです☆彡
早く暖かい季節になって欲しいですね~☆

小桃ね、下向いて寝てたんだけど、顔だけ振り向いたの(^_^;)
猫って本当に身体が柔らかいよね~♪

カノンゆかいママさん 嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/01/31 10:16 | edit

ねここ@奴隷

こんいちは!

わわ!
雪の上を歩いているなんて、元気な子がいるんですね。
寒くないのかな?って心配になっちゃいますね。
暖かい場所を見つけて過ごしているんでしょうか。

我が家のネコズも、のんびりおなかだして寝ています・・・
警戒心が・・・

URL | ねここ@奴隷
2016/01/31 16:42 | edit

mama

 ❤ ねここ@奴隷さんへ

ねここさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

この寒さの中、外を歩いてる猫さんがいるんですね~
きっと暖かい場所も確保してるとは思うけど・・・
本当に逞しい猫さんですよね(=^・^=)

うちのニャンズも、暖かい場所でゴロンゴロン♪
無防備な格好で、寛いでますよ(=^・^=)
家猫さんは、寒い思いもすること無いし幸せね♡

ボンネットコンコン運動、心掛けますね(*^-^)v

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/01/31 17:16 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

たんぽぽ

降る桜

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム