ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

氷柱キラリン  



今日は青空


yanenoyuki129.jpg


一階の窓を開けて、上を見上げたら

屋根の雪が、怖い感じになってたよぉお!!(゚ロ゚屮)屮

でも、空の色は 青く澄んでキレイだよね~♪

氷柱も


turakira129.jpg


キラキラ輝いて、キレイだね~o(*^▽^*)o~♪


チャコと小桃は、いつもの場所だけど・・・


bo-rudakko.jpg


ボール抱えて、キック遊びしてた小桃を撮ろうと思ったんだけど

ピントは、それを見てたチャコの方に合ってしまいました

まぁこれは、これで面白いかな

相変わらず、ピント合わせが苦手なmamaです(^┰^;)ゞ テヘ


今日も 楽しく過ごしましょう (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2016/01/29 Fri. 11:38 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 16

コメント

あんず家の父ちゃん

mama様~
これって”つらら”!って言ってよいの?
良くわからないけど~
まず静岡ではこう言った物は見れませんからね(笑)

でも光の光線でとっても綺麗ですよ(^_-)
体調はどうですか?
マイペースで言っちゃいましょうね❤

月並みなコメですが(笑)(笑)(笑)~。。。

URL | あんず家の父ちゃん
2016/01/29 12:27 | edit

mama

 ❤ あんず家の父ちゃんさんへ

父ちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

これは、「つらら」って言って良いんですよ!
すごく大きなツララでしょ♪

静岡って温暖な気候だから、見ないでしょうね~
太陽の光がイイ感じに反射してるでしょ(*^-^)v

体調の心配してくれて、ありがとう♡
この寒い季節は、嫌な症状が沢山出てるけど
気持ちは切り替えて、明るく過ごすようにしてるよ♪

そうだね、マイペースでいこうねv(*'-^*)-☆
父ちゃん いつも ありがとう♡

URL | mama
2016/01/29 13:59 | edit

サ・エ・ラ

初めまして

とってもきれいな青空、そしてつららの輝き!
思わず心がすっきり晴れやかになりました♡
猫ちゃんもとても可愛いですね。
わたしも猫が大好きなんですよ。
またお邪魔させてくださいね。

URL | サ・エ・ラ
2016/01/29 14:21 | edit

♪デコ♪

バッチリキラリンだね(#^.^#)
太陽の光が差し込んでいい感じ^^

さすがでございます( ^^) _U~~

ピント合わせは難しいけど
気が長くなりますよォ。

URL | ♪デコ♪
2016/01/29 14:51 | edit

mama

 ❤ サ・エ・ラさんへ

サ・エ・ラさーん ヾ(^∇^)はじめまして♪

コメントありがとうございます♡ とても嬉しいです❤

朝のうちは、青空広がる気持ち良い天気だったんですよ~
今は、どんより曇り空になっちゃったけどね(^-^;)
心がすっきり晴れやかになったなんて、最高の褒め言葉
とっても嬉しいです~~~♪ ありがとうございます♡

しゅんすけくん、早く帰って来てくれると良いですね☆彡

是非、お越し下さいね♪ よろしくお願いします☆

URL | mama
2016/01/29 15:06 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)お疲れさまー♪

太陽の光、キラリン☆ってイイ感じに撮れたでしょ(*^^)v
これも、設定はどうだったかな?って確認して撮ったんだけどね
中々覚えられなくて、カンニング必須!

やっぱり気長に、しっかりピント合わせした方が良いんだろうね~
せっかちで忍耐力に欠けるから、これも修行しなくちゃね(^_^;)

デコちゃん いつも ありがとう♡

URL | mama
2016/01/29 15:16 | edit

みかん

今日はキラキラのお天気なんですね~(^^)

こちらはどんより雨降りです
こういう明るい写真は元気が出ますね!

URL | みかん
2016/01/29 15:34 | edit

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そう。午前の早い時間帯には、キラキラだったけどね~
午後には、どんより雲も広がってイマイチな天気(^_^;)

そちらは、雨曇りなんだね~
冬の雨って、冷たくて嫌だよね(>_<)
インフルエンザが流行ってるようだから、気をつけてね!

みかんさん いつも ありがとう♡

URL | mama
2016/01/29 15:43 | edit

よしお

こんにちは

青空ですか。いいですねぇ~。
こちらは昨日は曇りのち雨で、今日は雨が降り続いてます。
そのせいで寒さもありますよ(>Д<)

窓開けたらこんなのがなってたのですか。
確かに危なさそうですねぇ(・。・;)
下に誰もいない時に落として対処しなきゃですねぇ。
でも確かにキレイですね。

小桃ちゃんはボール遊びですか。楽しそうだねぇ♪
その姿を撮ろうとしたら手前のチャコちゃんにピントが合ってしまいましたか。
ピント調節とかも難しそうだもんねぇ~。
残念でしたが、これもこれでいい味が出てていいね(^0^)

URL | よしお
2016/01/29 16:23 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そちらは雨ですか(>_<) 冬の雨は嫌だね~
寒いでしょう~風引かないようにね!

少し気温が高くなったら、ゴゴ―ッて落ちてきますよね(^_^;)
危険の無いよう対処しなくちゃね!
つららに陽の光が、キレイに輝いてるでしょ♪

カメラのピント合わせは、中々思うようにいかないけど
まぁこれはこれで、面白い感じに撮れたでしょ(*^^)v

よしおさん いつも ありがとう♡

URL | mama
2016/01/29 16:36 | edit

sora.nyan

mamaさん、こんにちは~(=^・^=)/

2枚目の氷柱、キラキラ輝いてめちゃめちゃ綺麗ね♪(*^^*)
雪は本当に大変と思うけど、こんな素敵なお写真が撮れてちょっと羨ましいな♪ヽ(=´▽`=)ノ

あっ。私もピント合わせ苦手~
今日のブログもくぅちゃんじゃない方にピントがあってしまってるのがいっぱい。(^_^;)
でも、そのまま載せちゃってるけどね~o(〃'▽'〃)oあははっ♪

URL | sora.nyan
2016/01/29 16:46 | edit

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

この時期、家の周りは雪と氷に覆われてるからね(^_^;)
雪や氷で、楽しまなくちゃね♪

ピント合わせね~オートで撮ってるから尚更かもしれないけど
せっかちだから、しっかり確認しないで押してるからね~
その中で、イイ感じに撮れてるのがあればラッキーってね(;^ω^A
まぁそれも楽しみ方の一つだよね♪

soraさん 嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/01/29 18:01 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。

こちらも雪が予報通りに
降りはじめました。
天気予報、今回は当たって
ほしくないけど、あたってしまい
ました(苦笑)

氷柱、キレイですねー。
こちらでもありますが、午後には
なくなってることが多いです。

空キレイですねぇ、青い空。
土日は見れそうにないです。

ニャンズちゃんたちもほっこり
また癒やされます。
どの場面のシャッターチャンスでも。
mamaさんの愛情こもったニャンズ
ちゃんたちの写真見れるだけで、
ほっかほかです♪

いつもありがとうございます。
雪に、お互い気をつけ
ましょー。

URL | rupuria
2016/01/29 19:04 | edit

Lulu

すごい!(≧∇≦*)
1枚目の写真、好き!
こっちではこんな景色は見れないです。
いくら寒くてもふつ~の氷柱だけ。
これは素敵だなぁ(〃∇〃)

mamaさんの所はまだだいぶ寒いでしょ?
こっちは雨だから少しマシになったよ^^
体調崩さないように気を付けてね。

URL | Lulu
2016/01/29 20:41 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そちらでは雪が降ったんですね、寒いでしょう(>_<)
こちらは、サラッと降った程度でしたが、とても寒いです
温かくして風邪なんかひかないよう、気を付けようね!

空もようは変わりやすくて、青空が見えたと思ったら
雲が広がってどんより空になったり、変化が激しいです
でも、青空見えるだけまだ良いよね(*^^)v

ニャンズ写真、ほっこりするって言ってくれて嬉しいです❤
多少ピンボケでも、雰囲気が伝わればOKだね(=^・^=)♪

るっちゃん いつも嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/01/30 10:10 | edit

mama

 ❤ Luluちゃんへ

Luluちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

屋根が凍って怖い感じの塊と青空、気に入ってもらえたのね♪
そうだよね~そっちでは、ほとんど見かけない光景かもね~
Luluちゃんに、好きって言ってもらえて嬉しいです❤

もうね、ずーっとマイナス気温続きで、凍ってしまいそうだよ(>_<)
手袋なしでカメラ持って外に出たら、手が凍りそうだもん
まぁ真冬だから、仕方ないけどね(^_^;)

Luluちゃん地方は、雨になるのね
少し寒さは緩むのかもしれないけど、油断しないでね!
温かくして、元気に過ごそうね(^▽^)/

Luluちゃん 嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/01/30 10:20 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

たんぽぽ

降る桜

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム