ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

氷と空と  



また、雪が舞い落ちてきたね  今の気温は-3℃


monokurojyanai.jpg


外に出てボイラー庫の上の雪と氷を撮ってみた

モノクロじゃないけど、自然の色がモノクロなんだね(^_^;)


turara108.jpg


昨日 撮った 車のドアバイザーに付いてた氷柱もね



今朝の空

asa641109.jpg


今朝 6:41 日の出前の空 この時間の気温は-7℃くらいだったかな

空気がキリット冷たくて、目の覚める寒さだったよ(((p(>◇<)q))) サムイー!!

今日は、ゴミの日だったから、ゴミステーションにゴミ投げてきた!

あっ!ゴミ投げるは、方言だったね~ ゴミ捨ててきたが標準語だね(・┰・。)ゞ


そして 家の中では・・・


sippo108.jpg


komopin108.jpg


相変わらず、ストーブ前に固まってまーす(=^・^=)(=^・^=)(^-^)♪


今日も 楽しく過ごしましょう (^▽^)/





free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2016/01/09 Sat. 12:51 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 14

コメント

juju

mamaさん、こんにちは〜(*^o^*)

そうだね〜o(^▽^)o
雪景色はそれだけでモノクロの世界よね〜(^O^☆♪
静かで大人な世界。。。
暖冬と言いながら、やっぱり寒いよね☆
氷柱も透明感があって撮っちゃうね♡
mamaさん達は毎日この景色を見れてるのでしょう?
私にしてみれば羨ましい限りなんだけど(=゚ω゚)ノ
住んでる人はそんな事ばかり言ってられないね(⌒-⌒; )
ニャンズは気持ちよさそうにzzzだね(^O^☆♪

URL | juju
2016/01/09 13:50 | edit

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさーん (^-^*)/こんにちはー♪

そうだね~モノクロ=静かな大人の世界って感じだね~♪
なんだか素敵な写真撮る人達の言葉を聞いていると
ここでしか撮れない写真、いっぱい楽しまなきゃ損だなぁって
思えるようになってきたよ(*^-^)v

やっぱり幸せの数 数える方がずっと楽しいもんね♪

つまらないことを思いつめちゃうこともあるけど
今 この時が一番幸せな時って思って過ごしたいね(*'ー'*)♪

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/01/09 14:46 | edit

よしお

こんにちは

雪が降りやすい状況がそろいやすくなってるのかもねぇ~。
いつの間にか、氷柱が自然にそういうのができてるって不思議だよねぇ~。

寒い中、ゴミ捨てお疲れ様でした。
猫ちゃんたちはぬくぬくして暖かそうだねぇ。ホント(^-^)

URL | よしお
2016/01/09 16:38 | edit

カノンゆかいママ

最近は冷え込んでいますねー。
こちらも雪が積もって冬!って感じです。
小樽にいた頃より積雪が少ないので、雪かきは楽ですが、
日中少し融けるので湿って重たい( ノД`)

氷って近くで見ると、こんなにキレイなんですね〜!
ニャンズはポカポカなおうちでグッスリ幸せそう(*´∀`*)
うちのニャン達は今ご飯待ちでソワソワ中ですw

URL | カノンゆかいママ
2016/01/09 17:32 | edit

coconut punch

こんにちは(^-^)

うひょぉぉぉぉっ!寒そ~っ!(+_+)
見ただけで寒そうだね~
こっちも寒かったけど0度だからまだまだだね(^^ゞ

ゴミを投げる(・∀・)
mamaさんが ポイッ(ノ ̄ω ̄)ノ って投げたのかと思ったよ(笑)
ゴミ捨ても寒いと大変だ(>_<)
やっぱりあったかい方がいいね

URL | coconut punch
2016/01/09 18:11 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん (*^∇^)/こんばんはー♪

氷点下になると、水は凍るからね~!
雪がお日様のパワーで融けて、凍って氷柱になる
最近は、一日中氷点下の寒さだからね{{(>∇<)}} サッム

外は寒いけど、家の中は暖かくてホッとするよ~
外から帰った時は、特に暖かく感じて嬉しいよ(*^-^)v

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/01/09 18:50 | edit

mama

 ❤ カノンゆかいママさんへ

カノンゆかいママさーん (*^∇^)/こんばんはー♪

ほーんと冷え込んでるよね(((p(>◇<)q))) サムイー!!

そうだね~道南は降る雪は少ないけど、気温が少し高めだから
湿った雪になっちゃって、重たいのかもね~
無理すると腰痛めちゃうから、気をつけてね♪

外は寒くて嫌な季節だけど、雪や氷って今しか撮れないもんね
今 撮れる自然の写真も、楽しんで撮ろうって思ってね(*^-^)v
雪や氷も自然の芸術だよね~♪

でも、やっぱり暖かい家の中が一番だけどね(^_^;)
ニャンズと一緒に暖まってる時が一番幸せだね~♪

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/01/09 19:01 | edit

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん (*^∇^)/こんばんはー♪

えぇーっ!島根でも0度まで下がったんだね!
暖かい日が続いてた地域でも、冬の気温になってきたんだね
風邪引かないでね~!

そうそう、ゴミをポイッ!って投げてきたんだよ~(*^▽^*)
こっちでは、普通にゴミ投げて!って使うんだけどね~
これって、方言なんだってね~!
寒い外から、家の中に入ったらホントに暖かくてホッとするよ♡

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2016/01/09 19:15 | edit

makira

こんばんは!

mamaさん、こんばんは!
昨日今日と寒かったですね!
久しぶりにこの季節相応の気温になりました。
でも、そちらと比べたらポカポカですね 汗)
雪国の風景はモノクロ、早く彩がほしいですね♪
あっ!投げるって、こっちでも言いますよ!
方言なのかな~?
相変わらず、ニャンニャンの寝相は可愛い♪

URL | makira
2016/01/10 01:22 | edit

♪デコ♪

結構mamaさん地方シバレテルのね( ;∀;)
もう風冷たいからそんな余裕もなく
つらら撮りたくも中々ない。。

つららみかけない。

こんな感じの間近で撮るの楽しみにしてるのよ。

投げるいう言う( ゚Д゚)
昨日息子がいずいって。。えっ使うんだってね( 一一)

URL | ♪デコ♪
2016/01/10 07:39 | edit

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

そちらも、冬らしい気温になりましたか~
暖冬も良いけど、やっぱり冬は寒いほうが
しっかり四季を感じられて良いかもね(*'-'*)

makiraさん方面でも、ゴミ捨てることを投げるって言いますか?
ゴミ投げるは、北海道の方言だって聞いたことがありますが
他の地域でも使ってるんですね~♪

四季の美しさも良いけど・・・やっぱり暖かい春が待ち遠しいです

嬉しいコメントありがとうございます♡

URL | mama
2016/01/10 08:51 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうだね~デコちゃん地方よりシバレテルよね
氷柱ね~ 融けた水が一気に凍らないと出来ないもんね
軒先の氷柱は、今の時期はほとんど見かけないよね~

未だに ピントの合わせ方がイマイチつかめてないけど
私もマクロレンズが欲しいなぁって思ってるんだ~
春の花咲く時期には、手に入れたいなぁ☆彡

ゴミ投げるって言うよね~ うんうん、いずいも言うね(・m・ )クスッ

URL | mama
2016/01/10 09:03 | edit

ハーモニー

mamaさん、こんにちは^^
寒い日が続いているね。
マイナス7度か~~ 

ゴミ投げるは方言なのね...
最初、mamaさんがゴミステーションで
ゴミをほ~り投げて来たのかと思ったよ(^^)ノ~ ~ ~ ~・゚゚・。ポイッ
マイナス7度、私ならするかも...(*^。^*);

氷、綺麗だね...:*゚☆

mamaさん、良い日をね(*^^*)

URL | ハーモニー
2016/01/10 13:13 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうそう、ゴミ投げるって、方言なんだって!
ポーンと放り投げるって感じに思っちゃうよね~
まぁそーっと置いてきたんじゃないけどね(^_^;)

自然の氷、もっと綺麗に撮ってみたいけど
今は、これが精いっぱいだね~

ハーモニーさんも楽しい一日を過ごしてね~v(*'-^*)-☆

URL | mama
2016/01/10 15:42 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ