ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

編み物  



今日は、風が強く寒い日ですよ~!

朝 8時頃には、青空も見えたけど・・・

sora891222.jpg


今は、灰色の空が広がってます


お孫ちゃんのために編んでた、帽子とマフラーが完成しました!


bousitomafu.jpg


首元が寒そうだったから、マフラーと帽子

合体したようなのを作ろうと思ってたんだけど

結局 二つに分けちゃったんだけどね(^-^;)

帽子だけでも、襟元が暖かいように工夫してみました♪

帽子を編んだのは、もう 6年前 ⇒ 毛糸の帽子

この帽子は、母に被って貰ったのが最後で、今は被ってません


onimafu.jpg


そして、今  明日 持って行くのに間に合うように

上のお孫ちゃんの分も、編んでる最中です!


今日も、天気はイマイチだけど

明るく元気に過ごしましょうね (^▽^)丿



free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2015/12/22 Tue. 11:30 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 10

コメント

みかん

小さい子って赤が似合うんですよね~(*^_^*)
とっても可愛いお帽子とマフラーですね
クリスマスプレゼントの他に手作りのプレゼントまで~!!

お孫ちゃん喜ぶでしょうね(^^)

URL | みかん
2015/12/22 16:59 | edit

♪デコ♪

mamaしゃんすげ~~ぇよ(#^.^#)
デコは編み物苦手やからね。

左利きは教えて貰ってもチンプンカンプンや( ;∀;)
左利き用の本あってもいいんじゃないかと思うよ(#^.^#)

こりゃ~ぁお孫ちゃん喜ぶだろうなぁ
おさしん撮ってアップして~ぇ^^

URL | ♪デコ♪
2015/12/22 17:49 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。

空がキレイですねー。
冬の空です。

編み物、やっぱりmamaさん
は得意なんですねー。
難しそうなものを見て、
素晴らしいと思いました。

不器用なので、編み物を
わたしは亡き祖母に
習ったんですが。
結果、完成したものが
ありませんでした(苦笑)

お孫さんのクリスマス
プレゼントに、編み物。
幸せな風景にまた
なごませていただきました。

年の瀬、お互い、
お身体に気をつけましょー。
いつもありがとうございます。

URL | rupuria
2015/12/22 19:21 | edit

coconut punch

こんばんは(^-^)

プレゼントはマフラーに帽子まで!?( ゚Д゚)
mamaさん、スゴ~イ(/・ω・)/

上のお孫ちゃんの分も編んでるんだね、大変だ~(◎_◎;)
mamaさん!ガンバ(・ω・)ノ

URL | coconut punch
2015/12/22 19:32 | edit

よしお

こんばんは

帽子とマフラーですか。
暖かそうだねぇ♪
まぁ、帽子とマフラーが合体したようなのって、編むのって難しそうだもんねぇ。
編むのが間に合うと良いですねぇ(^0^)

URL | よしお
2015/12/22 23:29 | edit

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

赤い毛糸 自分のセーター編もうかなと思って
以前から持ってたんだけど、今回 役立って良かった♪
やっぱり、チビちゃんに赤い色、似合うよね(*^-^)v

チビちゃん、今日がお誕生日だしね~♪
撮っても喜んでくれて、贈った甲斐があったよ(*'-'*)

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/23 07:21 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そっかーデコちゃん 左利きだったんだね~
そう言われれば、編み物の本って右利き用かも
そうだよね~左利き用も作るべきだよね!

急きょ昨日行くことになったから、ゆっくり出来なくて
慌てて撮った写真だから、イマイチの出来だけど
あとで載せるね(*^-^)v

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/23 07:36 | edit

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

るっちゃんは、お祖母ちゃんに編み物習ったのね
お祖母ちゃんやお母さんが編み物してるの見て
自分も編み物してみたくなって、習うんだよね~
私も、幼いころ母に習って、始めました(*'-'*)

編み物って完成するまで、続けるの難しいですよね
途中で飽きちゃって、未完成の作品も多いです(^_^;)

ホント何かと忙しい時期だから、体調には注意して
楽しい時間を過ごしましょうね (*^-^)v

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/23 07:47 | edit

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなの~帽子とマフラーも編んでたんだけどね
急きょ昨日行くことになって、間に合わなかった(^_^;)

上のお孫ちゃんの分は、出来次第 郵送することにしたよ
届けるには、ちょっと遠いからね

昨日、可愛い笑顔見て来られたから、良かったよ(^∇^)♪

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/23 07:53 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなの~帽子とマフラー、下の子のは出来たけど
上の子のが、間に合わなくてね(^_^;)

急きょ昨日の夕方、届けることになっちゃってね
出来次第 郵送することにしました

お孫ちゃん達は、何よりも 綿あめ機が気になって
夢中になって楽しんでましたよ(*'ー'*)ふふっ♪

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/23 07:58 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

たんぽぽ

降る桜

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム