2015_12
21
(Mon)12:37

無理は禁物!



年の瀬は、気ばかり焦って、身体の負担も大きくなりがちだけど

程々にしておかないと、身体の痛みが増してダウンしてしまうから

みんなと楽しい時間を過ごすためにも、絶対 無理は禁物!

ここんとこ、少々無理してたようで、昨日は ちとシンドカッタね(^_^;)

大分楽になったとはいえ、薬を飲み続けてることに変わりないし

痛みが強いと、笑って過ごせなくなっちゃうからね~


sora10291221.jpg


今日は、また少々気温が高めのようで、天気予報には雨マーク

今のところ降ってはいないけど、積もった屋根の雪が落ちてる

こんな日は、昼に融けた雪が、夜に凍るから、足元気をつけなくちゃね!


yuki1221.jpg


昨日、探し求めてたのは 下カエル

4907953813564.jpg


これ、結構人気あるようで、あちこちで売り切れちゃってるんだよ

前から気になってたオモチャだけど、大人でも欲しくなっちゃうよね☆

最近のオモチャって、大人でも欲しくなるような本格的なのが多いよね

それに、値段もお高いものが多くて、サンタさんも大変だね(^-^;)

明後日23日は、一番チビちゃんのお孫ちゃんの誕生日だから

プレゼント持って、行ってくるよ(*^-^)v

それまでに、体調整えておかなくちゃね!


今日も、笑顔いっぱい楽しく過ごしましょうね (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
   
編み物   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

よしお

こんにちは

そうなのですか。
あまり無理しすぎないでくださいねぇ~。
体調を崩さないように気をつけなきゃね(^。^)

そっか~。
確かに雪が地面に落ちて凍って、滑りやすくなるもんねぇ。
足元には注意が必要だね。

最近は専門のものが作れるようなのが、家庭用でも作れるように小型化されてるものがあるもんねぇ~。
これもそのたぐい1つかもしれないですね。
わたあめって言ったら、お祭りとかに行かないと食べれないってイメージがあるもんねぇ。
家でできるってなると、確かに良いかもねぇ(^。^)
お孫ちゃんが喜んでくれると良いね♪

そして自分のブログをリンクとして、出しててくれてありがとうございます。
こちら側からも、リンクに登録させてもらいますね☆


2015/12/21 (Mon) 14:32 | よしお | URL | 編集 | 返信

みかん

この綿あめ機

懐かしい~!!
昔からありますよね
うちの子も欲しがってました

でも1万円くらいだったので買ってあげませんでしたけどね~

最近のは飴玉でも作れるんでしたよね?!(^^)
お孫ちゃん 喜ぶこと間違いなし!!


2015/12/21 (Mon) 15:57 | みかん | URL | 編集 | 返信

あんず家の父ちゃん

mama様~
本人の痛みは本人しかわかりません。
大変なのも自分持ちですし
余り無理しないでくださいね。

そういう時の愛想笑いが、結構つらいし
余計に大変になりますので・・・・

所で綿菓子のおもちゃは、初めて見ました。
これっお家に合ったら、結構テンション上がりますよ(笑)


2015/12/21 (Mon) 17:33 | あんず家の父ちゃん | URL | 編集 | 返信

coconut punch

こんにちは(^-^)

何これ~\(◎o◎)/
あめ1個でかんたんわたあめ!って書いてあるョ
家でわたあめが作れたらテンション上がるだろうなぁ~(/・ω・)/
こんなのがあるんだね~(*'▽')

こっ、これ・・・ちょっと欲しいかも( 一一)

mamaサンタさん♪いいのを見つけたね(*^ー゚)b


ちょっとシンドイんだね(>_<)
無理しないでゆっくりしてね


2015/12/21 (Mon) 17:37 | coconut punch | URL | 編集 | 返信

ハーモニー

mamaさん、こんばんは^^

mamaさん、無理しないようにね。
暖かく過ごして、お孫さんに会うまで体調が整えられますように...

痛みは辛いよね。お薬がよく聞きますように...

わたあめ、楽しそう~♪
そうなんだ~大人気なんだ~
私もしてみたい꒰。^ᴗ^。꒱

きっとお孫さん、大喜びだよヾ(*´∀`*)ノ゛♪


2015/12/21 (Mon) 18:22 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

この時期は、無理しがちになるので注意しなくちゃね(^_^;)
心配してくれて、ありがとう♡

日中融けても、朝夕はマイナス気温になるから
凍って滑りやすくなるから、気をつけなくちゃね!

そうそう、最近は本格的な器具を小型化したような
オモチャとは言えないような物が多いですよね~
この 飴で綿あめも その一つね♪
家族全員で楽しめるようなオモチャですよね(*'-'*)

よしおさんは、ブロ友さんだもの、リンクさせて頂きましたよ♪
リンクして頂けるなんて嬉しいです♡

嬉しいコメントありがとう♡


2015/12/22 (Tue) 06:34 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

りんごちゃん・バナナちゃんが小さい頃からあったのは
飴で作るタイプのじゃないやつだよね~
最近のは、飴玉で作れちゃうみたいだよ!
価格的には、1万超えちゃうけどね(^_^;)

そうなの~リクエストだったからね~
メーカーも指定だったから、ちょっと安いトイザらス製じゃなく
このメーカーのを買ってきたし~大喜び間違い無し!だね

嬉しいコメントありがとう♡


2015/12/22 (Tue) 06:42 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ あんず家の父ちゃんさんへ

父ちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

心配してくれて、ありがとね(*'ー'*)
今年は酷い痛みも少なく調子良い日が多かったから
ちょっと、無理しちゃったんだね(^_^;)
家族揃って楽しく過ごしたいから、無理しないよ♪

ねぇ~!この飴で綿あめって、一家に一台あったら
家族揃って、盛り上がるよね(*'▽'*)
メーカーに拘らなかったら、もう少し安いのもあるし
あんず家にも1台如何ですか(*'ー'*)ふふ♪


2015/12/22 (Tue) 06:53 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ねっ!ねっ!これ一家に一台あったら楽しいよね♪
オモチャの域を越えてる感じだよね~
メーカーに拘らなかったら、もう少し安いのもあるし
ココちゃんも、ココちゃんサンタに変身して
ココちゃん家の皆に、プレゼントしてみたら(=v=)ムフフ♪

うん、ちょっとシンドかったから、休息させてもらって
ちょっと回復してきたよ(*^-^)v
心配してくれて、ありがとう♡


2015/12/22 (Tue) 07:09 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

心配してくれて、ありがとう♡
冬場は、すぐ調子悪くなっちゃうからね(^_^;)
調子に乗って動き過ぎると、シンドクなっちゃうんだ
でも、動き過ぎないようにして休息してたから
元気回復してきたよ(*^-^)v

ハーモニーさんも、無理せず楽しく過ごしてね♪

飴で綿あめって、楽しそうだよね~♪
私も以前から、気になってた商品だったから
実際に使ってみるところを見れるのは、すごく楽しみ♪
いよいよ、明日!行って来ますねv(*'-^*)-☆

嬉しいコメントありがとう♡


2015/12/22 (Tue) 07:19 | mama | URL | 編集 | 返信

コットン

mamaさん おはよー
体調を留意して可愛いお孫ちゃんに会いに行ってきてくださいね~♪
お孫ちゃんの笑顔が良薬ですよ~
楽しみが待ってると元気が出ますね。

年齢を重ねると大小の差があっても
体の不調は誰でも持っているのかな・・と思います。
元気になれる楽しみに目を向けて
無理しないで過ごしてね*^^*


2015/12/22 (Tue) 07:55 | コットン | URL | 編集 | 返信

あとほ

おはようございます^-^
身体の痛み?どこか悪いのですか?
あまり無理をなされないように。
お孫さん、イヴイヴがお誕生日なんですね。
クリスマスとお誕生日が一度に来てしまいますね~
ちなみに我が家の次男は、1月2日で、誕生日とお正月が一度に来てましたよ。
楽しいお誕生日会&クリスマス会になりますように!


2015/12/22 (Tue) 07:59 | あとほ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

はーい♪ ありがとう♡
今日は、昨日より調子が良いし大丈夫よ(*^-^)v

そうだよね~ 色々不調が出て来る年齢だね

お孫ちゃんの喜ぶ顔は、何よりの良薬だよね(*'-'*)
明日を楽しみに、今日はゆっくり過ごします♪

嬉しいコメントありがとう♡


2015/12/22 (Tue) 08:55 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

うん、脊椎関節炎ってリウマチの親戚のような病気でね
疼痛疾患があるんだ(^_^;)
でも、無理しないよう心掛ければ大丈夫!
心配してくれて、ありがとう♡

お孫ちゃんがイブイブで自分がイブ、お誕生日続きです♪
クリスマスイブ・誕生日、何もかも一緒にお祝い❤
楽しいこといっぱいで、笑顔もいっぱいo(*^▽^*)o~♪

嬉しいコメントありがとう♡


2015/12/22 (Tue) 09:02 | mama | URL | 編集 | 返信

juju

お早うございます^^

mamaさん、体調いかがですか?
寒さとも関係あるのかな?
あってもなくても、身体は温めておいたほうがいいですよ^^
私も最近はヒートテックやカイロのお世話になってます(*^。^*)

お孫ちゃん、明日はきっと喜んでくれますよ~♪
喜んでくれるお顔を見てるだけで、こちらも嬉しいよね☆☆☆
今日も一日、mamaさんに良い事がありますように!


2015/12/22 (Tue) 09:32 | juju | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさーん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

心配してくれて、ありがとう♡
寒さとか気圧で、痛みが増したりすることもあるんだ
やっかいな病だけど、以前よりずっと楽になってるよ♪
無理さえしなきゃ、普通に過ごせるんだ(^-^)
今は、大分楽になったよ❤

そうだよね~今から可愛い笑顔が楽しみです(*^-^)v

嬉しいコメントありがとう♡


2015/12/22 (Tue) 11:34 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント