ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

キティちゃん  



今朝も、真っ暗な時間に出勤のpapaを見送って

家に入って来たら、この光景


piton1218.jpg


やっぱり イイねぇ~仲良しニャンズ(=^・^=)(=^・^=)♪


asamado6111218.jpg


いつもの場所で、空撮影! 外窓は凍って開かないので

ガラス越しに撮りました(^_^;)


mado7171218.jpg



そうそう、昨日 郵便局で 衝動買いしてしまった切手


kitte1218_20151218120512f72.jpg


誰かに手紙を出すというわけじゃないんだけど、可愛い切手が好きなの

郵便局で見かけたら、必ず買ってきちゃうんだよね((^┰^))ゞ テヘヘ

こんな可愛い年賀状も売ってたよ♪ 買わなかったけどね


2016nennga.jpg


このハガキは、専用のアプリをダウンロードしたスマートフォンなどを通して

通信面のキティちゃんを表示することで、動画を見たり、

キティちゃんと一緒に写真撮影ができる機能が、付いてるんですって!



えぇ~~~!そうなんだ!ちゃんと説明聞いてくれば良かった

楽しそうだから、5円高くてもこっちのハガキにしたのに~~~

普通のインクジェット年賀状 買ってきちゃった・・・ちょっとガッカリ(-_-;)



ブログに載せようと思って、調べて初めて知った

キティちゃん年賀ハガキの隠れた機能!もっと早く知りたかったわぁ☆

図案を考えるのも楽しいけど、忙しい人にはお勧めかも!


こんなギリギリで、年賀状作りに取り掛かる人は少ないのかもね(・・。)ゞ

まぁ気分を変えて、今日も、楽しく過ごしましょう (^▽^)/



free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2015/12/18 Fri. 12:56 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 18

コメント

あとほ

こんにちは^-^
私も朝家を出かける時は真っ暗です・・・
猫ちゃんたちはいいな~
キティちゃんの切手、可愛いね♪
最近はいろんな絵の切手が出てますね。

URL | あとほ
2015/12/18 14:18 | edit

ハーモニー

こんにちは

mamaさん、朝早くからお疲れ様~~

朝焼けはきれいだったんだね。
太陽が輝いている(*´∀`*)ノ

キティちゃんのはがきかわいい⌒♡

mamaさん~~ 私も年賀状、これからなんですよ(^_^;)
そうそう、気分を変えて、楽しくいこうね (*^。^*)♪

URL | ハーモニー
2015/12/18 14:57 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

あとほさんも、朝 暗いうちから出勤なんですね~
夏場と違って、朝は暗いですからね~お疲れ様です!

ニャンコたちと一緒に、過ごせるって幸せです♡

キティちゃん切手、可愛いですよね~♡
切手を使う機会は少ないけど、惹かれます(^▽^;)

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/18 15:04 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

冬の朝は、暗くて 朝って感じがしないよね~
夏場なら、明るい時間でも、今時期は真っ暗(-_-;)

そうそう、朝焼けは鮮やかな色も見えたね~♪

ハーモニーさんも、年賀状これからだったのね~
お仲間がいて良かったo(*^▽^*)o
そうだね~楽しくいこう♪

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/18 15:12 | edit

♪デコ♪

mamaさんキティラ―だったの(#^.^#)
切っ手は昔集めてたわぁ。

今は手紙を書く事も少なくなったけど
便箋には凝ってたなぁ。

。。ってことで誰かにしたためてはいかがですか( ^^) _U~~

URL | ♪デコ♪
2015/12/18 15:49 | edit

sora.nyan

mamaさん、こんにちは(=^・^=)

チャコちゃんとこもたん、ピットン暖かそうね♪
見ているこちらまで心が暖まるね♪(*^^*)

こんな進化した年賀状が売ってるのね。
凄いね~
私もまだ年賀状やってないよ。(^_^;)
って言うかまだ買ってもいない。
いつも遅くなっちゃうのよね。(・・;)
私は、毎年くぅちゃんの写真の年賀状だから早く写真を選ばないとね♪(*^^*)

URL | sora.nyan
2015/12/18 16:19 | edit

よしお

こんばんは

ホントだねぇ。仲良く寝てるね♪
かわいいねぇ~。こうやって仲良くしてくれると嬉しいですよね(^。^)

外窓が凍っちゃうのですか。
それは寒そうだね。

ハガキですかぁ~。
自分は出す相手がいないので送ったりってないですねぇ(笑)
届くこともないですし(^w^)

URL | よしお
2015/12/18 17:45 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)お疲れさま~♪

キティラーとまではいかないけど、キティちゃん好き❤
今着てる半纏も、キティちゃん柄だよ~~ん(*^-^)v

そうだね~便箋と封筒も、好きだったなぁ~♪

昔は、手紙を書く機会も多かったんだけどね~
今は、メールで済ませることが多いもんね(^-^;)
たまには、手紙を書いてみるのもイイかもね☆

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/18 17:50 | edit

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

チャコと小桃のピットン♪こういう姿は和むよね~♪
たまーに喧嘩もするけど、こういう姿がイイよね(=^・^=)

soraさんも、これから組だったのね~o(*^▽^*)o♪
そうそう、我が家も身内に送る年賀状は、
チャコと小桃の写真入り年賀状だよ~♪
毎年、写真選びも楽しんで、構図を決めてるよ(*'-'*)
明日あたり、決定して印刷予定でーす♪

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/18 18:02 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

うちのチャコと小桃は、2ニャンだけだから仲良しだけど
よしおさん家のワンちゃんは、2ワン以上居るみたいだから
仲の良くない子もいるんだろうね~大変だね(-_-;)

北海道は、二重窓なんだけど、外側の窓が凍っちゃうんだよね
新しい家なら、凍らないのかもしれないけど・・・
我が家は築約40年、古い家だからね(^_^;)

やっぱり、今時の若者は、年賀状って書かないんだね~
どんどん年賀状の需要も減っていくんだろうね

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/18 18:10 | edit

Lulu

今は色々あるんだね。
ちょっとびっくり。
私はまだ年賀状すら買ってないな(^^;)
いつもギリギリ。
かなりの枚数だから大変なんだけど。
やっぱりギリギリ( ̄▽ ̄;)
来週買いに行かないとね。
私もたまに可愛い切手、買っちゃう♪
キティちゃんとかね^^

URL | Lulu
2015/12/18 19:40 | edit

よしお

こんばんは

そうですね。
仲が良くないのもいますよ~。
ケンカばかりでうるさくて困ったもんです(>Д<)
猫ちゃんが仲が良くて何よりですね☆

そうなのですか。
2重窓で寒さの冷気が入ってくるのを弱めてるんだっけ?
今年も冷えそうだねぇ(・。・)
風邪には気をつけてねぇ~。

自分の場合、送る人がいないし送ってくる人も居ないからねぇ(笑)
まぁ、ほとんどはメールで済まされると思うよ~。
でも子供の頃から書いてるのが習慣だったり、送る人がいたりするときっと若い人でも書いてたりするんでしょうねぇ(^。^)

URL | よしお
2015/12/18 23:03 | edit

ポンデリン子

キチィちゃん好きのmamaさんらしくないわぁ~
見逃しちゃったぁ?
キャラクターのハガキや切手って、つい買いたくなるよねぇ~
リン子は毎年プーさん年賀状で出してます・・
今年はそれも無かったから寂しい・・

ってか、リン子はガラケーなんでスマホのアプリとか全く解らない・・
今って色んな事が出来るんですよねぇ~
早速みかんさんのアプリで作った似顔絵?似てますかぁ?v-408


リンクの所で名前が出るのっていいですねぇ~
どうやってするのぉ?
ちょっとした親切ですよね・・凄くいいと思う☆
mamaさんも、色々と進化してますねぇ~

URL | ポンデリン子
2015/12/19 00:31 | edit

mama

 ❤ Luluちゃんへ

Luluちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

Luluちゃんも、年賀状まだだったのね~♪
かなりの枚数だと、大変だよね~(^_^;)
うちは、そんなに多くないから、ササっと終わるけどね

Luluちゃんも、キティちゃん切手、買っちゃうのね~♪
(o^-^o) ウフッ お仲間♪ お仲間♪

何かと慌ただしい時期だけど、怪我しないで
体調も崩さないで、楽しく過ごそうね(o^∇^o)ノ

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/19 08:09 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

よしおさん家のワンちゃんの数にビックリでしたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
そんなにいたら、仲が良くない子も居て当然ですよね
困ったものですね(-_-;)

二重窓は、雪の降る寒い地域に多いんじゃないかなぁ

やっぱり年賀状の需要は、年々減っていってるみたいですよね

コメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/19 08:16 | edit

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

キティちゃんのハガキね~ ただ印刷されてるだけだと思って
自分で図柄考えるのも楽しいから、止めたんだよね(^_^;)
調べたら、楽しそうな機能も付いてて、ビックリ!

今は、ほとんどの人がスマホを使いこなしてるでしょ
だから、楽しめるかなぁって思ったんだよね~
私も、スマホは使ってないけどね(;^ω^A

ポッキーのフェイスアイコンメーカーね~
ほうれい線の口元にしたら、ちょっと老け過ぎたかも((^┰^))ゞ
でもまあ、こんなもんかなぁ~

リンクの名前表示の件は ここ↓
http://mianeko2.blog19.fc2.com/blog-entry-76.html
見ながらやってみたの!
名前表示、挑戦してみてv(*'-^*)-☆

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/19 08:38 | edit

kori

郵便局に行くと、ついつい可愛い切手、欲しくなってしまいますよね!
それにしても、mamaさんがキティちゃんファンだったなんて意外だわ~~~!
なんだか落ち着いた大人のムードだと思っていたから・・・。
(私はとっても幼稚です~~~。)
でもいくつになっても可愛いものが大好きっていう気持ちは自然なことだから持ち続けたいですよね~~~♪

先日携帯の機種変更をする母のお付き合いでドコモショップに行ったとき、84歳になる母が、ディズニーのアイフォンにすればよかったと言っているのを聞いて驚いてしまいました。
字が小さいので断念したようだけれど。

私もディズニーにしたかったけれど、高めだし若い人の物だからとあきらめていたんです。
母のように年齢にとらわれない人は若くて楽しそうですよ。
真似しようと思いました(笑)

次回の機種変更のときは、ディズニーにしようかな~~~?
ちょっと重かったけれどね!

クリスマステンプレート、可愛いですね~~~♪

URL | kori
2015/12/19 09:34 | edit

mama

 ❤ koriさへ

koriさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ねぇ~可愛い切手見ると、欲しくなっちゃいますよね♡

えぇ~~~!落ち着いた大人の雰囲気ですか~~!
ぜーんぜん無いですよ~ポリポリ (・・*)ゞ
気分屋で、頭の中身は幼稚なおばちゃんです((^┰^))ゞ テヘヘ

84歳のお母様も、スマホなんですね!すごーいw(*゚o゚*)w
ディズニーのアイフォンだなんて、若々しい可愛いお母様ですね♡
年齢にとらわれないって良いことですよね~♪

koriさんも、スマホ愛用者なのね~ あれば便利なのかもしれないけど
あまり必要性を感じ無くて、未だにガラケー愛用者です(・・*)ゞ

もうじきクリスマスだもんね~♪ 雰囲気を楽しもうね~♪

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/19 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ