ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

真冬の景色  



昨日まで、日向には雪も無く 秋のような景色だったのに

今日は、一日中 湿った雪が降り続き、真冬の景色になりました


yuki1217.jpg


今日は、通院日だったので 朝のバスに乗り行って来ました

予約制の病院ですが、すごく混んでいて待ち時間も長かった(ー。ー)フゥ

帰りのバスを待つ間に、撮ったバス停付近の写真


大通り1217


雪が激しく降ったり、霰が降ったり・・・白い街です


terebitou1217.jpg


帰りに役所に寄ったり郵便局に寄ったり、用事を済ませて

やっと帰り着いたら、重たい雪がドッサリ積もってて・・・

荷物を家に入れ、除雪用ジャンパーに着替えて、除雪開始!

mamadanp.jpg


重たくてめっちゃめちゃ時間掛かって、汗だくになっちゃったヾ(;´▽`A``

今日は、めちゃめちゃハードな一日だったけど、無事終了!

あとは、ゆっくり 一家団欒 ♪


1217uzumeru.jpg


今夜も 楽しく過ごそうね(^▽^)/



free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



Posted on 2015/12/17 Thu. 18:15 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 10

コメント

coconut punch

こんばんは(^-^)

\(◎o◎)/ やっぱりスゴイ雪だね~
こっちはようやく初雪が降ったよ(*'ω'*)
コロコロの小さい雪でほんの少し白くなったけど
積もるほどでもないかな(^^ゞ

除雪作業!お疲れさま(^_-)-☆
疲れが出ないようにゆっくり休んでね~

URL | coconut punch
2015/12/17 18:49 | edit

juju

おはよー☆

雪の中、通院お疲れ様(=゚ω゚)ノ
こちらはカラッカラの乾燥が続いててmamaさん地方とは
まるで異次元ですよ〜( ̄▽ ̄)
そろそろ根雪に変わるのかな?
除雪作業も、大変!!!
お疲れ出ませんように!!!
今日はゆっくり出来る?
あったかくしてくつろいでね(^人^)

URL | juju
2015/12/18 08:06 | edit

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

島根でも初雪が降ったのね!
こっちとは全然降り方は違うんだろうけど
雪が降ると、本格的な冬を感じるでしょ(*'-'*)

こっちも、ほとんど融けてた雪が、またドッサリ!
今度は、しっかり根雪になるね~真冬だもんね

優しいお言葉、ありがとう♡
今日は、外出の予定も無いから、チラッと雪かきする程度で
あとは、のんびり過ごそうと思ってまーす(*^-^)v

いつも ありがとう♡

URL | mama
2015/12/18 09:03 | edit

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そっちは、カラッカラの秋のような気候なのかな?
こっちは、真冬の風景になっちゃいました(>_<)
これは もう しっかり根雪だろうね~!

今朝は、papaが出勤前に除雪して行ってくれたから
あとで、車の雪を掃って、その雪を片付ける程度でいいから
のーんびり過ごそうと思ってまーす(*^-^)v

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/18 09:10 | edit

コットン

mamaさん こんにちは~
色んな用事が済んで良かったですね。

雪が積もる季節は大変
頑張り過ぎませんようにね*^^*

URL | コットン
2015/12/18 11:19 | edit

鬼藤千春の小説・短歌

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

URL | 鬼藤千春の小説・短歌
2015/12/18 11:33 | edit

あんず家の父ちゃん

mama様~
本当に一気に変わる天候で
景色も一目でわかる位、凄いですね~
無事、用事がお済で、何よりであります。

静岡は湿った雪でもなんでも、大喜びですけど
住んでないから言える事で~
とっても大変なのはよく、父ちゃんじぃじから
聞かされます。

はたから見てホワイトクリスマスなんて
素敵ですけど~
現地は言ってられないかも(・・;)

除雪もこれから頻度が増えるのでしょうね。
お体の方、大事になさって下さいね!

URL | あんず家の父ちゃん
2015/12/18 12:02 | edit

mama

 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

はーい!色んな用事を済ませて、ちょっとスッキリです♪

後は家の中でも、ちょっと頑張らなくちゃね(^_^;)
大掃除というか中掃除かなぁ
年賀状も仕上げなくちゃ!
のんびりマイペースで、頑張りまーす!

いつも嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/18 13:43 | edit

mama

 ❤ 鬼藤千春さんへ

鬼藤千春さーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

はじめましてじゃなく、もう3度も来て頂いてますよ♪

小説や短歌も、見せて頂いてます(*'-'*)

今日は「冬の陽射」でしたよね~
冬の陽射しは、心を温めてくれますよね♡

築18年のお家なんですね~羨ましいです
我が家は、築40年超えてます(^_^;)

URL | mama
2015/12/18 13:55 | edit

mama

 ❤ あんず家の父ちゃんさんへ

父ちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ほーんと一夜にして、真冬の景色です(^_^;)

もうじきクリスマスだもんね~これくらいが普通なのかもね

めったに雪の見れない地域に住んでいたら、物珍しくて
特に子供たちにとっては、嬉しいだろうね~♪
あっ雪国の子供たちも、雪遊びは楽しいだろうけどね

大人も暖かい部屋の中で、降る雪を眺めてる分には
風情があって良いんだけどね~(^-^;)

除雪作業をする大人に撮っては、シンドイ季節です(>_<)
無理しない程度に頑張ります!

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/18 14:05 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ