ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

繋がり  



こうして、ブログを やってると日本各地の顔も見たこと無い人達と

コメント欄で、まるで すぐ傍にいる人のように会話出来ちゃうよね

それが、嬉しくて  特別な話題が無くても更新しよう!って思うんだ

人との繋がりって、心の支えにもなるよね(*'-'*)


大人になったら、弟妹との交流も全然無くなってしまうしね~

韓国ドラマなんか見てたら、親兄弟の繋がりって特別強いようだけど

日本では、それぞれの家族の形によって、バラバラだよね

私の弟妹も、我が道を行くタイプで、めったに会うことも無い

以前は、とても心配だったけど、連絡が無いのは元気な証拠!

そう割り切って、自分の暮らしを守ることだけ考えることにした。

仲の良い姉妹とか見ると、羨ましいけどね(*'-'*)

人それぞれ、色んな人生の形があるからね


sora1208.jpg


今朝 8時前の空

今日は、一日中 青空見える良い天気だったよ♪


久々に妹から電話があって、色々考えさせられた一日でした。


もうじき夕食の支度の時間ですね(^_^;)

今夜も、家族仲良く 楽しく過ごしましょうね~♪



free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2015/12/08 Tue. 16:04 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 18

コメント

♪デコ♪

そうだねぇ
便りがないのが元気な証拠^^

デコは週1で実家で妹に会えるから
それが普通だけどこの距離感がいいんだと思う。

何かあれば連絡とり合えばいいんだしね。
たまの電話の方が発散できる^^

URL | ♪デコ♪
2015/12/08 16:53 | edit

ハーモニー

小さい時は、仲良い兄弟でも
大きくなるとそれぞれの生き方があるからね。

でも小さい頃を思って、その時のことがなつかしくなるよね。

私には兄はいるけど、姉妹はいないんだ!!!
きっと特別なのでしょうね。

久々に妹さんから連絡があってよかった。

mamaさん、今夜、楽しい、いい時を持ってね。
(*^^*)




URL | ハーモニー
2015/12/08 17:11 | edit

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん お疲れさま~(^▽^)/

デコちゃん姉妹は、週一で会えるんだね~♪仲良くて羨ましいよ
うちの場合は、便りが無いのが元気な証拠!
家族の形も色々だもんね~

たまの電話も、業務連絡のようだけどね(^_^;)
それでも、声聞くだけでも安心出来るもんね

いつもありがとう♡

URL | mama
2015/12/08 17:29 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん こんばんは~(^▽^)/

ハーモニーさんには お兄ちゃんが居るのね(*'-'*)
私は長女だから、羨ましいなぁ~♪

幼い頃の思い出って、懐かしいよね~
妹とは女同士だし、特別可愛かったんだよ
大人になったら、それぞれの生活スタイルも違うし
中々会う機会も減っちゃうけどね
たまに声きけただけでも、安心するよね(*'-'*)

ハーモニーさん 嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/08 17:46 | edit

コットン

mamaさんのお気持ち よくわかります。

家族が幸せならそれでいいですよね。

兄弟なら尚更 それぞれに家族ができると
子供や孫たちとの付き合いが忙しくなってくるので
年とともに連絡も疎遠になります。
電話でも話すことがなくなって・・・
それが自然な形なのではないですか
人生いろいろ 考え方もいろいろです。

ブログや友達の交流が多くなり
今を楽しく人生を送るのが一番ですね♪

URL | コットン
2015/12/08 18:11 | edit

coconut punch

こんばんは(^-^)

連絡が無いのは元気な証拠!
そうだよね~ 僕には兄が一人、そんなに遠くないんだけど
連絡は月に1、2回(^^ゞ でも仲はいいよ。
お互いの暮らしがあるし、まぁ、疎遠になるのも仕方ないかなぁ

今日は良いお天気だったんだ!
こっちはまた雨・・・晴れの日が続かないよぉぉぉぉ(泣)

URL | coconut punch
2015/12/08 19:42 | edit

Lulu

今は色んな繋がり方がありますもんね。
会ったこともない人の言葉に救われたり、きっかけになったり。
親兄弟との繋がりも大事ですが、やっぱりそれぞれですよね。
新しい家庭を築いたらなおのこと。
色々でいいのでは?と私も思います。
それぞれが幸せならそれが一番ですね。

URL | Lulu
2015/12/08 22:11 | edit

よしお

こんばんは

そうだねぇ。
ブログってすごいよねぇ。
確かに人の繋がりとか感じますねぇ~。

それぞれの生活スタイルや暮らす環境とか色々とあるからねぇ~。
性格にもよってずっと仲良くいられるか、いられないかが変わってくるからね。

雲は少なくていい青空が広がってるねぇ。
いい天気で良かったね。
家族や兄弟(姉妹)で仲が良いのはいいですねぇ~(^。^)

URL | よしお
2015/12/08 22:17 | edit

あとほ

おはようございます^-^
ネットはいいことばかりじゃあないけど、新たに繋がれることはいいことですよね!
ネットがなかったら、こうして会話のやり取りは絶対なかったことですから!?
今日、明日くらい、北海道には北京の大気汚染がやってくるみたいですね?
ホント、困りますね・・・

URL | あとほ
2015/12/09 07:03 | edit

mama

 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうですよね~やっぱり兄弟姉妹でもそれぞれですよね
お互い大切な人と新たな家族を作りあげていくんですものね
自然なことなんですよね(*'-'*)
コットンさんのお言葉で、何だかスッキリしました!

あれこれ考えず、身近な家族と楽しく暮らすのが1番ですね!
こうして、ブロ友さん達との楽しい交流を大切にしていきます(*^^)v

いつも、嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/09 08:57 | edit

mama

 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ココちゃんには、お兄さんがいるんですね~♪
やっぱり独立しちゃうと、それぞれの生活があるから
疎遠になっちゃうのも仕方ないことなのかもね~
それでも、月に1・2回連絡取り合ってるんならイイよね

こっちは、昨日も今日も、青空広がる良い天気だよ♪
そっちは、雨なんだね(>_<) 良い天気になると良いのにね☆彡

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/09 09:05 | edit

mama

 ❤ Luluちゃんへ

Luluちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうだよね~会ったこともない遠くに住む人でも
こうして、ブログのコメント欄で気軽に会話出来ちゃう
近くに住むリア友より、ずーっと身近な存在だよね(*'-'*)

やっぱり兄弟姉妹も、それぞれの生活が第一になるよね
それが、自然なことなのかもしれないね~!
お互い幸せに暮らしてるならら、それで十分だね(*'-'*)

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/09 09:12 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ねぇ~ブログって凄いよね~!どんなに遠くに住んでる人でも
コメントで交流出来ちゃうんだもんね~♪
親兄弟やりア友よりも、身近な存在に感じるよ(*'-'*)

やっぱり兄弟姉妹といえども、独立した別所帯を持ってると
自分の身近にいる家族が、第一になるのが普通なのかもね

こちらは、昨日も今日も、とっても良い天気ですよ♪
雪かきしなくて良くて、嬉しいですv(*'-^*)-☆

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/09 09:31 | edit

juju

おはよー🎵

そっかー。。。
mamaさんもご兄弟とは便りのないのは元気な証拠
のお付き合いなのね(=゚ω゚)ノ
私もよf^_^;)
もう何年も会ってないし、お互い、色々忙しいしね。
でも、私達にはいつも励ましてくれる
ブロ友さんや写友さんがいるから寂しくないよね〜(=゚ω゚)ノ

URL | juju
2015/12/09 09:39 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうですね~良いことばかりじゃ無いのかも知れないけど
私にとっては、会話が出来てることは、とても嬉しいことです♡

何かそうみたいですね~ニュースでチラッと見たよ
大気汚染、ほんとに迷惑ですよね~(-_-;)

いつも嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/12/09 09:46 | edit

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

えぇ~!そうなの!jujuさんも、同じ感じなんだね(*'ー'*)
やっぱり自然とそうなっちゃうものなのかもね~

そうだよね!ブロ友さん、ホント身近に感じるよ~♪
こうして、会話できるって幸せなことだよね(*'ー'*)

いつもありがとう♡

URL | mama
2015/12/09 09:57 | edit

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2015/12/09 11:50 | edit

mama

 ❤ 鍵コメさんへ

鍵コメさーん こんにちは~(^▽^)/

嬉しいコメントありがとう♡

お役に立てないかもしれないけど、メールしました♪

URL | mama
2015/12/09 13:21 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

たんぽぽ

降る桜

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム