ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

コタツ設置  



今日は、青空も多く見える明るい空


sora13451129.jpg


宝くじを買いに、近くのホームセンターまで行って来たよ♪

除雪機の値段も見てきたけど、30万くらいのもあったよ!jyosetuki.jpg


来年には、手に入れられるように 貯金しなくちゃね(*'-'*)


そして、我が家の茶の間にも コタツを設置!

夏場もテーブルに使ってるから、コタツ布団掛けただけだけどね((^┰^))ゞ テヘヘ


danbo010.jpg


しっかり冬仕様の茶の間に 模様替え完了!

やっぱ、コタツでみかんって日本の冬って感じだよね(*'ー'*)ふふっ♪

今夜は 旨い肴で熱燗で一杯♪もイイね v(*'-^*)-

今夜も楽しく過ごしましょうね~ヾ(=^▽^=)ノ






更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2015/11/29 Sun. 16:03 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 10

コメント

coconut punch

こんにちは(^-^)

宝くじ!僕も買いに行かなくっちゃ(・∀・)
買わなきゃ当たらないもんね(*゚∀゚)=3
ドーンと当たったらmamaさんは除雪機を買うのかな?
僕は釣り道具をいっぱい(笑)

こたつ♪ いいね~ (●´ω`●)
イラストのニャンコみたいにもぐり込んで(=_=)zzz
もう出たくなくなるかも(*^。^*)

URL | coconut punch
2015/11/29 17:32 | edit

コットン

こたつ 懐かしい~

これからは除雪が大変ですね。

雪が深い田舎の家が心配になりますがもう出かけられず・・・
先日 庭の手入れだけしてきました。

宝くじ 当たりますように私も祈っています^^;

URL | コットン
2015/11/29 18:00 | edit

rupuria

こんばんは。

毎日寒いですねー。
コタツにみかん、よいです
よねー、日本の風習のひとつです。

お孫さんの発表会は、
楽しかったようで、よかった
ですね。

最近は本当に、子供たちの
人数が減ってしまい。
残念ですねー。

いつもいつも。
ありがとうございます☆

URL | rupuria
2015/11/29 18:35 | edit

あとほ

こんばんは^-^
え~まだコタツを設置してなかったのですか?
そっか、部屋があたたかいからですね~
我が家はとっくに設置していますよ♪
除雪機、エンジンタイプだとそれくらいしますよね~
でもあったら助かりますね!

URL | あとほ
2015/11/29 19:10 | edit

makira

こんばんは!

mamaさん、こんばんは!
晴れて良かったです♪ 雪はたくさん積りましたか?
田舎が新潟ですので、雪には慣れていますが、
こちらに来てからはなかなか会えなくて寂しい思いをしてます 笑)
除雪機ってそんなにするんですか?
今年はスコップで我慢ですね 笑)
やっぱり、炬燵だよね~♪
わが家でもストーブ付けて暖かい部屋でも炬燵は欠かせません 笑)
暖かくしして猫ちゃんと一緒にお・や・す・み・な・さ・い ・・・

URL | makira
2015/11/30 00:59 | edit

mama">

mama

 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうだよね~!買わなきゃ当たらないもんね(*'ー'*)
ココちゃんは、釣り道具かうのね~♪
うちは、やっぱり除雪機 欲しいね(⌒^⌒)bうん

コタツね~ストーブ点けてても、また違う暖かさだよね
一度入ったら、出たくなくなっちゃうけどね~
日本の冬には、コタツが似合うよねv(*'-^*)-☆

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/11/30 07:05 | edit

mama">

mama

 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

コタツって、日本の冬にピッタリ!ですよね~♪

コットンさんは、雪の降る地域にも家があるんですね!
すごいなぁ~♪

宝くじって、夢 ですよね~♪
当たったら何しようって考えるだけでも楽しい(*'ー'*)ふふっ♪
これで、ホントに当たったら、飛び上がって喜びますね♡

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/11/30 07:48 | edit

mama">

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ねっねっ!コタツに入って、みかんを食べる♪イイよね♪
外人さんも、このコタツがすごく感動的だったって
TVでやってたの見たことあるよ(*'-'*)
日本の冬の定番風景だもんね~♪

お孫ちゃんの学習発表会見に行って良かった!
自分自身の子供の頃のこととか、息子たちの小さい頃
色んな時代を思い出しながら、楽しく見てきたよ(*'-'*)

今は、結婚に拘らない人も多いし、結婚しても共働きで
子供を産んで育てるという選択を避ける人も多いしね~
時代が変わると価値観も変わっていくからね(^_^;)
仕方のないことかもしれないけど、ちょっと寂しいね

いつもありがとう♡

URL | mama
2015/11/30 08:01 | edit

mama">

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなんですよ~こちらでは、ストーブを点けてますからね
それでも、コタツがあると暖かさが増しますよね(*'ー'*)

除背雪ね~欲しいのは山々だけど、お手軽価格じゃないから
地道に貯金して行かなくちゃね!

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/11/30 08:20 | edit

mama">

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

先日のお雪が、まだまだ積もってますが大丈夫!
新たに積もってないから、今のところ楽してます♪

除雪機は、とても便利だけど高くてね(^_^;)
いつか お金を貯めて、買おうと思います!

makiraさん家でも、ストーブと炬燵使ってるんですね
やっぱり、コタツのある部屋って暖かみがありますよね(*'-'*)

嬉しいコメントありがとうございます♡

URL | mama
2015/11/30 08:42 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ