2015_11
25
(Wed)14:34

ドッサリ雪


早起きして、お弁当作って その後 除雪作業!

papa 一人で大丈夫だからって言ってくれてたけど・・・

出勤時間も迫って来るし、やっぱり二人でした方早いから

ママさんダンプで、お手伝い

mamadanp.jpg


こんなに積もってるんだもの


kuruma1124.jpg


車2台分の駐車スペースと、道路までの除雪

道路も雪が積もって、除雪車も入って無くて大変(>_<)


yuki1125.jpg


今朝は、通勤通学も大変だったでしょうね~

なんとか、終了してpapaを、見送ってしばらくしたころ


jyosetu1125.jpg


ご近所のご主人たちが、除雪機で楽々除雪作業してました

papaも、除雪機 欲しいって言ってるけど、高くて手が出ないよね(^_^;)

でも、年々 除雪もキツクなるから・・・必要なのかもねぇ・・・

とはいっても、今年は全然無理! ママさんダンプで頑張ろう!

もうじき夕方になっちゃうね~ 今夜も楽しく過ごしましょう (^▽^)/






更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
   
«  HOME  »
  雪景色

C.O.M.M.E.N.T

ポンデリン子

わぁ~おぉ~v-266
凄い雪ですねぇ~
天気予報で北海道の事言ってましたけど、ここまでだとは・・
前記事の窓を開けたら雪景色~って感じのいいですねぇ~

想像出来ましたよぉ~
でも、この記事もmamaさんがちゃんと雪掻きしてますねぇ~笑
リン子は今日から急に寒くなったので
今朝、ファンヒーターを出して、初点火しましたぁ~

こんなに違うんですもんねぇ~
雪掻きで腰痛めないで下さいねぇ~
何だか写真見てるだけで寒くなってくるわぁ~v-404

風邪ひかない様にねぇ・・


2015/11/25 (Wed) 14:46 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信

coconut punch

こんにちは(^-^)

うわぁぁぁぁぁ凄い積もってるね~(+o+)
すでにこっちの大雪レベルだよ(◎_◎;)

mamaさん、除雪作業お疲れさま(=_=)大変だったでしょ
papaさんも雪道の運転、気を付けないとね。

こっちは今日は雨、雪の気配はまだまだ先かなぁ(^^ゞ


2015/11/25 (Wed) 16:46 | coconut punch | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん こんばんは~(^▽^)/

すっごいでしょ~!一昨日の夜中からずっと降ってたんだよ~
今日の昼間、晴れ間も見えたけどね(^_^;)

窓フレーム使うのも、中々イイでしょ♪v(*'-^*)-☆
全然イイ写真も撮れてないから、窓枠で変化を付けてみました♪

この記事のイラストは、大雑把に自分で描いてみました(・・。)ゞ テヘ
もう、雪かきで身体ボロボロです(>_<)

そちらも、ファンヒーター点ける寒さになったんですね!
風邪引かないよう、暖かく過ごしましょうね(^▽^)/

嬉しいコメントありがとう♡


2015/11/25 (Wed) 17:10 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃーん こんばんは~(^▽^)/

すっごい積もってるでしょ!ビックリだよね~!
一気にこんなに降るもんだから、身体ボロボロだよ(>_<)

優しいお言葉、ありがとう(*´∇`*)❤

そっちは、雨なんだね~
少しずつ寒さも増してくるだろうから
風邪引かないよう、気を付けようね!

いつも、ありがとう♡


2015/11/25 (Wed) 17:15 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

♪デコ♪

げっそりして景色を撮る気もしないくらいの余裕のなさ。
とんでもな~ぁい。

今日はぐさぐさハンドル取られるし
何じゃこりゃ~あだね。

これから融けるかもなぁ。
どうなるんんだろ??
何十年ぶりの~大雪こわっ


2015/11/25 (Wed) 17:37 | ♪デコ♪ | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん お疲れさま~(^▽^)/

だよね~運転もシンドカッタでしょ!ホーントお疲れさま!
融けたり凍ったりしたら、とんでもない道になっちゃうね
運転 気を付けてね!

もう、一気にドッサリ降るのは止めて欲しいね!

あったかくして、のんびりしようね(^-^)


2015/11/25 (Wed) 17:53 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

rupuria

mamaさんこんばんは。

こちらもみぞれ雪でしたが。
そちらはもっと昨日から大変な
ことになっていますね。

お身体大丈夫でしょうか?
あまりムリをなさらないように、
あたたかくしてくださいませ。

もう雪・・・早いですねぇ。
去年はまだだった気がします。
いつもありがとうございます。


2015/11/25 (Wed) 20:20 | rupuria | URL | 編集 | 返信

juju

こんばんは~^^

うひゃー!
やっぱり(笑)
って、笑ってる場合じゃないね^^;
これから長く白い毎日が続くのね。
お写真、白色が増えるかも!?

除雪機って、家電量販店とか、リサイクルショップには置いてないの?
そういうところだと家計に優しいお値段のような気がするけど*^^*
それか、ネット! どうでしょね?
私もなにか購入するときは、とりあえずそういうとこをチェックしてるよ^^
どちらにしてもmamaさんのママさんダンプが活躍しそう^^
無理のないように気をつけてね☆


2015/11/25 (Wed) 20:23 | juju | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん こんばんは~(^▽^)/

そちらも、みぞれが降ったんですね~(>_<)
今日は、多くの地域で寒い日になったようですね

こちらは、日中晴れ間も出たけど、寒い一日でした
もう、雪は降らないで欲しいわぁ☆
一気にドッカリ降られたら、除雪もシンド過ぎ(^_^;)

無理せず、身体も労わりながら頑張るね!

いつもありがとう♡


2015/11/25 (Wed) 21:25 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさーん こんばんは~(^▽^)/

やっぱりこの時期は、雪降るんだよね~
今回は、一気に降り過ぎたけどね(^_^;)
この季節は、写欲も失せちゃうんだよね
ほーんと寒い季節って苦手だわ

除雪機ってね、ホームセンターとかでも売ってるけど
50万以上なんだよ(>_<)
もっとお手軽な値段なら、色々検討して見るけどね~
コツコツ貯金していかなくちゃ!
今年も、ママさんダンプで頑張らなくちゃね~(^_^;)

嬉しいコメントありがとう♡


2015/11/25 (Wed) 21:40 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

あとほ

おはようございます^-^
そうか~除雪作業があるんですよね~
そんなこと、したことないからすぐに思いつかなかったです。
大変だろうな~
これからの季節は毎朝除雪作業から始まるのかな?
筋肉痛になるそうですね。
屋根とかはご主人がされるのかな?
気をつけて下さいね!


2015/11/26 (Thu) 07:35 | あとほ | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は雪かきしなくても大丈夫でした(´▽`) ホッ
ホントこの時期は、毎朝カーテン開けるのもドキドキ!

除雪作業しないで済む地域に住んでみたいですよ☆

屋根は、相当量積もらない限りは、除雪しなくても大丈夫
除雪する時は、主人がやってくれますよ(^-^)

いつも嬉しいコメントありがとう♡


2015/11/26 (Thu) 09:47 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント