ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

フォーカス  


ここ数日、クリボーチャレンジしてるんだけど・・・

未だに、納得できるのが1枚も撮れてない(-_-;)

フォーカスが出来ないんだね~

もう少し頑張りま賞 の 1枚


cbc1021.jpg


今日は、この場所には チャコ(=^・^=)


チャコ1021


全然ダメで賞 の 1枚


bokesoracb.jpg



やっぱり、ピント合わせが出来ないことが最大の難関

眼鏡かけて、しっかり見ながら撮ってるつもりなんだけどなぁ・・・

クリボーにも傷が入っちゃってるし・・・宙玉レンズってのも魅力的だけど

それより、マクロレンズってもの超魅力的だし~・・・

何より しっかりフォーカスできるように練習あるのみ!


今日最後の写真は 今朝 6時19分の空


asa6191021.jpg


何だか 青空も見えてるんだけど、気温は低く

すっかり秋も終盤だなぁって感じです

寒くならないうちに、ちょっと散歩でもしてこようかなぁ

今日も、楽しく過ごしましょう (^▽^)/






更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!




Posted on 2015/10/21 Wed. 13:12 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 14

コメント

♪デコ♪

クリボーに限らず
マクロでも同じ事だよ( ;∀;)

ピント合わない事一杯だよ。

デコは目が悪い上老眼だからして
同じ被写体を何枚か撮る。

確認作業その場でするの面倒だからさ。
気に入った被写体は念入りに撮ってるよ。

普通のカメラのピントよりマクロのピントの方が
難しいと思う。

でも好きなアングルがあったら意地でも時間かかっても合う間で姿勢を変えるのさ(#^.^#)

mamaさんも頑張ってね^^

URL | ♪デコ♪
2015/10/21 13:58 | edit

BB

クリボーってピントを合わすのが難しいみたいですね。
クリボーから少し離れればあわせやすいように思ったりもするけど、どうなんでしょう。
沢山練習して、素晴らしい写真がアップされるのを待っています。
とプレッシャーをかけています(^^;
頑張ってください。

URL | BB
2015/10/21 15:35 | edit

S-masa

納得のいくクリボー写真を楽しみにお待ちしています。
クリボー面白そうですね。

URL | S-masa
2015/10/21 16:11 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。

クリボーいつもキレイですよ☆
確かに撮るのは難しそうですね。
ニャンズちゃんのクリボーは。
まるで、おもちゃ屋さんに
売っているものみたい☆

空も、すっかり秋で。
透明さがありますねー。

最近は、色々なことを
わたしもチャレンジしてますが。
なかなか、思うようにはいかず・・・。

練習あるのみ、ですね☆

いつもいつも。
ありがとうございます。

URL | rupuria
2015/10/21 18:47 | edit

mama">

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん お疲れさま~(^▽^)/

そうなんだね~マクロもピント合わせが難しいんだ!

私も そうなんだけど、どうも細かく設定できるカメラは
どう設定したらいいのか、悩みますね~
まだまだ、修業あるのみ! ですね(^_^;)

デコちゃんの、そのパワーが素晴らしいわ~♪
私の場合、諦めが早くてね(^▽^;) もう少し粘って見るよ

いつも、嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/10/21 18:55 | edit

mama">

mama

 ❤ BBさんへ

BBさーん こんばんは~(^▽^)/

クリボーって、ほんとにピント合わせが難しいんですよ
そう思いますよね~それが中々上手くいかないんですよ(^_^;)

まぐれでも、良さそうなの撮れたらUPしますね~!
頑張って、練習しまーす♪

嬉しいコメントありがとうございまーす❤

URL | mama
2015/10/21 19:14 | edit

coconut punch

こんばんは(^-^)

ピント、僕も全然(*_*) と言ってもガラケーだけど(・∀・)

オートにしてても合わないからって
マニュアルにしたらもっと合わなかったり、そんな事ばっかり(T_T)

だからいっぱい撮りまくって良さそうなのを選んでるけど、
みんなどうやって撮ってるんだろう・・・

クリボーでピントを合わせるもっと難しいんだろうね~(+o+)
やっぱり練習あるのみなのかな(*'ω'*)
mamaさんガンバ!(/・ω・)/

URL | coconut punch
2015/10/21 19:17 | edit

mama">

mama

 ❤ S-masaさんへ

S-masaさーん こんばんは~(^▽^)/

クリボーは、すっごく難しいけど面白いですよ~♪

でも、納得行く写真ってまーず撮れないですね(^_^;)
まぐれで、撮れたらUPしますね~(*^^)v

嬉しいコメントありがとうございまーす❤

URL | mama
2015/10/21 19:22 | edit

mama">

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん こんばんは~(^▽^)/

いつも褒めてくれて、ありがとう♡

そうなんだよね~練習あるのみ!だね~!
これが苦労しないで綺麗に撮れたら、面白みないのかもね
色んなものいっぱい撮って、貴重な成功写真 目指すね!

いつも嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/10/21 19:30 | edit

mama">

mama

 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃーん こんばんは~(^▽^)/

ココちゃんも、ピント合わせ難しいと思う~
ねぇ~オートにしても合わない時ってあるよね~
思い通りにピントが合わせられたら、最高なんだけどね

やっぱり、コツがつかめるまで練習あるのみかなぁ
本格的に写真の勉強しないと、上手く出来ないのかなぁ

まぁマイペースで、めげずにいっぱい撮って
まぐれの成功を待つことにしよう!

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/10/21 19:43 | edit

makira

mamaさん、こんばんは!
クリボー撮影は未経験ですが魅力的ですね!
でも、難しそ~ 汗)
いつかチャレンジしようと思っています♪
最初のピントばっちりは
チャコと小桃ちゃんであってほしいですね♪
いつもありがとうございます。

URL | makira
2015/10/21 22:09 | edit

mama">

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

クリボー撮影が、自在にできるようになれば最高なんだけど
それは、夢のような話ですよね~♪
でも、makiraさんなら、バッチリ!出来るような気がします♪

私の場合、まぐれで良さそうなのが撮れればラッキー!
良さそうなのが撮れたら、UPしますね~(*^^)v

嬉しいコメントありがとうございます♡


URL | mama
2015/10/22 09:04 | edit

あとほ

こんばんは\(⌒日⌒)/
クリスタルボールの中の猫ちゃん、素敵な写真ですね!
これは楽しい撮影ですね~

URL | あとほ
2015/10/22 21:31 | edit

mama">

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん こんばんは~(^▽^)/

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ クリボーにゃんイイですか~❤
あとほさんに褒めて頂けるなんて、嬉しいです~♪

クリボーの中に、ニャンコを閉じ込めるのって
歪んじゃうから、可愛くない表情になったりするんだけど
たまーに、ごまかせそうなのも撮れて、面白いですよ(*'-'*)

いつか、あとほさんも挑戦して見てね~v(*'-^*)-☆

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/10/22 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ