ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

支笏湖・壮瞥町  


昨日、久々にpapaと 長距離ドライブ楽しんできたよ(*'-'*)♪

天気が崩れる予報だったから、朝早くに出発!


kinjyo1018.jpg


朝 8時半頃 出発して、撮影開始は、近所の紅葉♪

次は、蓮の花を撮った場所、旧島松駅逓所でも 1枚


simamatu1018.jpg


恵庭の、真っ赤に紅葉したナナカマド並木を通り 千歳・支笏湖


sikotu1018.jpg


途中 支笏湖がちょっとだけ見えた場所で撮ったけど

綺麗に写って無くて、一応場所の解る写真を1枚

フルーツの写真を撮りたくて、目的地は 壮瞥町!


soubetu1018r.jpg


フルーツ狩りを しない人でも、駐車場の近くに撮影用の木があるの!

フルーツ狩りはしなかったけど、リンゴとぶどうを買ってきたよ♪


purun1018.jpg


木に生ってるプルーンも、見る機会は めったにないよね~


sandanntaki1018.jpg


帰り路、三段の滝を見て、その先の小さな滝も見て、引き返し

また、支笏湖方面へ 行きとは違う道を通って


sikotuko1018.jpg


光のシャワーというかカーテンというか、幻想的な空と湖を見ながら

湖畔に着いたら、ウエディングドレスを着た人が居て、撮影してたよ!


kohan1018.jpg


焼き肉してた人も いたけど、雪虫や細かい虫がいっぱいで

外で、飲食したい感じじゃ無かったね~

私達は、売店で あげいもと、イカあげ天 買って、車の中で食べたよ♪


帰り路では、雨も降りだしたから、早くから出て大正解!

大型スーパーへ寄って、買い物して 昨日の小旅行は終了!

大満足の、楽しい一日でした(*'-'*)♪


最後に、今朝 6:06 の空


asa6061019.jpg


今日も、天気は良いけど、昨日よりずっと気温の低い日です

風邪引かないように、暖かく過ごしましょうね (^▽^)/







更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



スポンサーサイト

Posted on 2015/10/19 Mon. 10:52 [edit]

category: ドライブ

tb: --   cm: 22

コメント

♪デコ♪

いいドライブしてきたんだね^^
紅葉も色づき最高なんじゃないか今年は(#^.^#)

中々紅葉狩りまでの距離は行けないけど
みなさんの写真で色んな場所を見させてもらってるよ。

雪虫いよいよきてるよねぇ。
先日息子が雪虫だらけだって大騒ぎでした(笑)

URL | ♪デコ♪
2015/10/19 13:36 | edit

mama">

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん お疲れさま~(^▽^)/

今年の紅葉は、あっという間に終わってしまいそうだよ!
今は、街中が丁度見頃になってるもんね~
山の紅葉は、もう見頃を過ぎて落ち葉舞い散る季節です

支笏湖のあたりは、雪虫だらけで大変でしたよ(^_^;)
ウエディング姿の二人も、虫払いで大変そうでした
きっと、何かのPR撮影をしていたんでしょうね~

どんどん寒くなるから、暖かく過ごそうね(^▽^)/
今日も、嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/10/19 15:01 | edit

coconut punch

こんにちは(^-^)

リンゴは見た事あるけどプルーンってこんな風に生るんだね(・∀・)
ブドウみたいな感じだと思ってたョ(*'ω'*)

雪虫、去年初めてみたけどこっちはやっぱり少ないみたい。
mamaさんのところはいっぱいいるんでしょ。
北海道の人が雪虫が鼻や口に入って大変!って言ってたよ(◎_◎;)
そんなに飛んでるものなの~(+o+)

URL | coconut punch
2015/10/19 17:46 | edit

mama">

mama

 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃーん こんばんは~(^▽^)/

ココちゃん、プルーン初めて見たの~♪
なんだか嬉しいなぁ~(o^-^o) ウフッ
私も、プルーンが生ってる木は、初めて見ました♪

この辺では、まだ雪虫は見てないけど、支笏湖では
すごい数の雪虫が飛んでましたよ~!
たくさん飛んでると、身体中に付いちゃって大変だね
めったにない光景だけどね~!

ココちゃん、いつも ありがとう♡

URL | mama
2015/10/19 18:50 | edit

sora.nyan

mamaさん、こんばんは(=^・^=)

papaさんと長距離ドライブ良かったね~
紅葉もとっても綺麗ね♪(*^^*)

りんごめちゃめちゃ美味しそう♪
プルーンのなっているの始めてみました。(^_^;)

雪虫って何だか分からなくて調べちゃいました。(・・;)

URL | sora.nyan
2015/10/19 19:01 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。

楽しい長距離ドライブ
だったんでしょうねー。

紅葉、フルーツ。
三段の滝などなど。
たくさん、早起きして満喫
して、リフレッシュになった
でしょうか?

結婚式の撮影。
ステキですねー。
外での結婚式撮影・・・。
見たこと、一度もないです。

ステキな風景たちを
拝見しました。

いつもありがとうございます☆

URL | rupuria
2015/10/19 19:16 | edit

juju

mamaさん、こんばんは~^^
体調不良の時は無理しないでね!
私も人のことをどうこう言える立場じゃないけど、ブログはあくまでも一つの手段。
それに左右されてはとてもつまらないと思うの。
ブログを楽しめなくなったら続ける意味が無いもんね。
疲れたら思い切ってスッパリ休むのもアリかな^^
私も今は青息吐息^^;
ブログをしてる場合じゃないんだけど、せっかく撮った写真は記録代わりに残しておきたいし、確実に私の憩いの場だから出来る範囲で更新はしていきたい。。。
そんなこんなで、中々コメント残したり、ご訪問もままならないのだけど
ここは我がままを通させてもらっても良いかなと・・^^;
何を言いたいのか良く分からなくなってきたけど、
お互い、我がままブログでやって行きませんか?*^^*
自分のブログだもんね、楽しみながら続けたいもんね^^
。。。と、こんな結論で良いのかな?^^;



URL | juju
2015/10/19 20:30 | edit

BB

支笏湖~
まだ訪れて2週間ちょっとなのに懐かしい(^^ゞ
恵庭渓谷とか紅葉が綺麗なんでしょうね。
食い意地ばかりはっていてもっと景色を楽しめばよかった(^^ゞ

URL | BB
2015/10/19 21:16 | edit

mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん こんばんは~(^▽^)/

今年も、紅葉狩りに行って来られました~!
長距離ドライブになっちゃったけど、楽しかったよ♪

山の紅葉も、ほぼ終わり落ち葉が舞い散っていましたよ

やっぱり、採れたてのフルーツって美味しいよね~♪
ぶどうも、リンゴも、とっても美味しかった(*^▽^*)
美味しそうな写真も撮れたし、大満足でした~!

そっかー!soraさんは、雪虫って知らなかったんだね~
もう少し 解りやすい説明すればよかったね(^_^;)
調べさせちゃって、ごめんね~

今日も、嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/10/19 22:14 | edit

mama">

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん こんばんは~(^▽^)/

はーい!たっぷりリフレッシュしてきましたよ~♪
やっぱり楽しいって感じられないと、ダメだよね

今年も、長距離ドライブになったけど、紅葉狩りできたし
フルーツ写真も撮って来られたし、大満足でした(*'-'*)

幻想的な空と湖を眺めながら、着いた湖畔には花嫁さん
なんだか良いタイミングで、写真も撮って来られたから
更に嬉しかったなぁ~ あげ芋も美味しかったし~最高でした!

いつも、嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/10/19 22:22 | edit

mama">

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさーん こんばんは~(^▽^)/

そうだよね~ ブログって楽しく続けられなきゃ意味もんね
自分の記録だったり、仲間と交流の場だったり
コメントしてくれた温かい言葉に、励まされたりするし
自分のライフスタイルの中で、欠かせない存在だったりするもんね

jujuさん、とてもハードでシンドイ時期なのに・・・
心のこもった嬉しいコメント ホントにありがとう♡
絶対 無理しないでね! jujuさんは絶対弱音吐かないから
たくさん無理しそうで、ちょっと心配です

マイペースで、絶対無理せず 続けていきましょうね☆-(^ー'*)b

URL | mama
2015/10/19 22:36 | edit

mama">

mama

 ❤ BBさんへ

BBさーん こんばんは~(^▽^)/

紅葉の時期は、あっという間に過ぎてもう終盤です
峠なんかは、枯れ葉がワッサワサ舞い散ってましたよ(^_^;)

気ままな一人旅でいらしたら、観光バスでも乗らないと
レンタカーで景色を楽しむのは、難しいですよね~
慣れない道の運転でも、疲れてしまうしね~(^_^;)

でも、食べたかったものが食べられたようで、ホッとしました
旅の目標は、達成!したんですもんね(*'-'*)
BBさんの、お料理紹介は美味しそうで、食べてみたくなりますね♪

嬉しいコメント ありがとうございます♡

URL | mama
2015/10/19 22:51 | edit

ポンデリン子

最初の写真、明るくてすっごく素敵ぃ~♪
すっかり紅葉ですねぇ~
いいお出掛けでしたね・・

支笏湖は行った事があったかどうか忘れちゃった・・
写真を見る限り、やはり肌寒さが伝わってきますねぇ~
暫くお休みなのかなぁ~ってとても残念に思ってましたけど
こうして自分のペースででも、UPしてくれると
リン子は嬉しいですぅ~

リン子は東北へ初めて旅行に行った時、林檎が普通に道路淵に
こんな風に綺麗な色で沢山実ってた事を思い出しました・・
こっちでは林檎の木は珍しいので
やはり目を奪われますねぇ~

花嫁さんは、撮影?
ホントの花嫁さん?

URL | ポンデリン子
2015/10/20 00:35 | edit

あとほ

おはようございます^-^
あ~もうすっかり秋の風景ですね~
紅葉の秋、実りの秋、食欲の秋、どれも満喫されましたね♪

URL | あとほ
2015/10/20 06:55 | edit

mama">

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

心配かけて、ごめんね~(。-人-。) ゴメーン
ちょっとお休みいただいて、リフレッシュしました♪
やっぱり、みんなと交流してる方がずっと楽しいね♡

こちらは、もうすっかりタイヤ交換はいつする?とか
雪に備える話題が多くなって、もうじき雪の季節って感じです
山の紅葉はもう終り、今は近所の紅葉も終盤になってます

そうそう、果樹園のある地域を走ると、道路脇に林檎の木あるね
リン子さん家には、柿の木があるんだもんね~
果実の生る木があるって、イイナァ❤
手間がかかって、大変かもしれないけどね(^▽^;)

花嫁さんは、撮影用のカップルだったみたいよ~
美男美女のスタイルの良いモデルさんカップルでした(*'ー'*)ふふっ♪

リン子さん、嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/10/20 07:55 | edit

mama">

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

はーい! たっくさん満喫してきました~♪

もうじき雪が降り、長ーい冬が始まってしまうから
今のうちに、楽しんでおかなくちゃね~o(*^▽^*)o~♪

いつも嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/10/20 08:03 | edit

S-masa

はじめまして

コメントありがとうございました。
寒い地方の紅葉は赤が鮮やかで綺麗ですね。

URL | S-masa
2015/10/20 11:57 | edit

あんず家

mama様~
良かったですね!!ドライブできましたね(笑)
しかも紅葉が綺麗な事~
昨日、父ちゃんも南伊豆を走ってきましたが

紅葉はやはり11月に入ってからだと思います。
何かの縁?でしょうか?

雪虫の記事が静岡新聞に載っておりましたよ。
大量発生なんですか?

しかも、2種類のアブラムシ科~
トドノネオオワタムシとケヤキフシアブラムシを
示す事が多そうです。雪が降る前に産卵の為

トドマツの根元からヤモダモの気に移動するのだそうです。
静岡は雪が降りませんので、見た事無いですが

洗濯が干せない位の大量発生って凄いですね(*_*)

冬の使者・雪虫大量発生~って見出しでしたよ(笑)

URL | あんず家
2015/10/20 14:30 | edit

mama">

mama

 ❤ S-masaさんへ

S-masaさーん こんにちは~(^▽^)/

お越しいただき、ありがとうございます♡

S-masaさんのように、美しい写真を撮られる方の作品を見ると
写真って、ホントに素晴らしい芸術だなぁって感じます❤

自分も いつかは 感動の一枚を 撮ってみたいから
少しずつでも、成長できるように頑張ります!

URL | mama
2015/10/20 14:37 | edit

S-KP61

こんにちは。

自然の施設で遊ぶのは楽しいですよね!
楽しさが伝わる素敵なお写真たちでした。

ではでは。

URL | S-KP61
2015/10/20 14:54 | edit

mama">

mama

 ❤ S-KP61さんへ

S-KP61さーん こんにちは~(^▽^)/

自然の施設ね~果樹園とか、湖とか、自然ってイイよね♪
もうじき雪に閉ざされてしまう季節だからね~
今のうち、色んなところに行って楽しみたいね(^-^)

写真 褒めてくれて、ありがとう♡


URL | mama
2015/10/20 15:12 | edit

mama">

mama

 ❤ あんず家さんへ

父ちゃーん こんにちは~(^▽^)/

ごめんね~ 順番 違っちゃった(^▽^;)

へぇ~!雪虫のことが新聞に載ってたのね!
この辺では、そんなに見かけてないけど
支笏湖のあたりは、すごく多かったよ~!
もうじき雪降る季節になるね(^_^;)

静岡の方は、11月が紅葉の時期なんだね~
でも、コキアはもう色付いてるようだし
あっという間に、秋も深まりそうだよね

体調に気をつけて、元気に過ごそうね~!
嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/10/20 15:44 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ