ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

いつもと同じ♪  







世間では、大型連休のようだけど、我が家は いつもと同じ朝

5時過ぎに起きて、お弁当作って 朝食作って、お見送りして

空写真撮って、洗濯機 回して・・・ 普段通りの日常


今朝の 1枚目は 昨日の夕方 5:27 の空


sora9291727.jpg


実際は、もっと濃い朱色に見えた気がしたんだけどね~


そうそう、窓にカーテンも 掛けて無かったお隣の家族

1週間くらい前だったかなぁ 引越トラック止まってて

荷物の出し入れしてるなぁ 引越すのかな?と見てたけど

しばらくは人の出入りがあったから、誰か独立したんだ

と思ってたら、ここ何日か 人の気配も無くなって

郵便受けには、ガムテープが張られて、引越したみたい!

一声くらい掛けてくれても 良さそうなものなのにね (・ε・)ムー


また、今年も 雪の季節に無人になるなんて・・・

屋根からの 落雪による被害が無いよう、祈るばかりです (-人-;)☆彡


sora0921625.jpg


そして、今朝 6:25 の空  今日も良い天気♪


cyoko0921.jpg


庭のチョコレートコスモス↑と ゼラニウムの蕾↓



tubomi921



今日の ラスト写真 は・・・ 

お目め掻き過ぎて、やめなさい!って怒られた小桃(=^・^=)


bura-nn921.jpg


珍しい場所で、掻いてないよ~!ってアピールしてるような・・・

こうして見ると、小桃の手?前脚?って長いんだね~♪



さぁて、お休みの人も、そうでない人も

みんな元気に、楽しく過ごしましょう (^▽^)/







更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



スポンサーサイト

Posted on 2015/09/21 Mon. 11:12 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 14

コメント

ポンデリン子

mamaさん、5時過ぎに起きてるんですねぇ~早いなぁ~
尊敬・・・
リン子は特別早く起きる理由はないけど、6時には起きています・・
朝が早いと、色々仕事がはかどりますよねぇ~

でも、お隣さん?
そんな人も居るんですねぇ~
普通はひと声くらいかけますけどねぇ~
段々とそんなお付き合いになっていくのかしら・・


やっぱりFC2がおかしかったのですね?
リン子も自分のブログが開けず、また添付の何かが邪魔してるのかと思い
外してみたり色々やってました・・
突然復活したので、戻しましたけど良かったぁ~

おかしい時は、みんなもおかしいのかもねぇ~

URL | ポンデリン子
2015/09/21 11:46 | edit

mama">

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん こんにちは~(^▽^)/

リン子さんも早起きだね(*'-'*) 朝の光が気持ち良いよね♪
天気悪い日は、暗くて起きるのも億劫になっちゃうけどね(^_^;)

ホント隣に住んでた、訳解らない住人家族、謎の多い人達
小さい子供大きい子供、夫婦らしき人その他にも大人がいて
どういう関係か訳解らない人達だったけど・・・
せめて一声かけて欲しかったなぁ~ 私も近所付き合いは無いけど
非常識な人達って自分たちが正しいって思ってるんだろうね~

そうそう、FC2が調子悪かったみたいね
色々イジッテタ時だったから、ホントに焦ったわ~
無事回復して、良かった(´▽`) ホッ

リン子さーん 嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/09/21 14:16 | edit

♪デコ♪

朝早くからpapaさんのためにご苦労様^^
今日はあったかだった。

無関心というか非常識に挨拶がないのが今だと思った方がいいかもね。
デコ地方もそうだからね。
気にしない^^気にしない^^

こんなもんか~ぁって思おうよ。


デコ今はこもたんのようにびろ~~ォんと手も足も伸ばしたい気分です。

運転は疲れるわぁ。
でもいい気分転換になった^^

一番喜んでたのはデコだ♪

URL | ♪デコ♪
2015/09/21 16:59 | edit

mama">

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん お疲れさま~♪

楽しかったんだね~♪ 天気も良くて良かったね(^-^)

運転も疲れるよね~ 手足伸ばして寛いでね~!

なんだか今の時代、非常識な人が増えて、嫌だね(^_^;)
新築工事してる方の お隣さんは、若いご夫妻だけど
とても感じ良い人達だったから、ちょっとは安心だけどね

気分転換出来て ホント良かったね(*^^)v

URL | mama
2015/09/21 17:23 | edit

ハーモニー

mamaさん、こんにちは♪

夕焼けがきれい。 今の季節はきれいだよね~
papaさん、連休はお仕事なんだね。
お弁当作り、お疲れ様です。

お隣さん、知らない間にいなくなったのね。
一声かけてくれないと、やっぱりちょっと寂しいよね。

庭のチョコレートコスモス、玉ボケ、すてきだよ~
小桃ちゃんは目が痒いの?
痒いとつらいよね... 良くなりますように~

mamaさん、良い日を過ごしてね(*^^*)


URL | ハーモニー
2015/09/21 18:16 | edit

みかん

うちも 子供たちと出かけることもなく、いつも通りの休日です。

お天気が良いので どこかに出かけたいな~なんて思いながら・・・
午前中に、近場の買い物に行き 午後はごろごろ過ごしてます

mamaさんものんびりお過ごしくださいね~(^◇^)

URL | みかん
2015/09/21 19:18 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。

いつもの日常、たくさん仕事している
大形連休の人もいますよね。
papaさんもそのひとりで、お疲れさまです。

空、チョコレートコスモス。
叱られちゃった、小桃ちゃん。
mamaさんの日常だねー。

こちらは相変わらず、すごいことに。
連休ずっとなんだってー。
すごいねぇ、本当に。

お隣さんが、突然、いなくなったんですね。
そういうことは、こちらでも最近はあるの
です、以前は挨拶とかあったのですが。

寂しい時代ですねー。
雪の時は、気をつけてくださいね。

こちらも、いつもの日常です。
ちょっと違うのは、昨日のコメント
のように、騒がしいことかな(苦笑)

田舎のこちらまで騒がしいです(汗)

いつもいつも。
ありがとうございます☆

URL | rupuria
2015/09/21 20:01 | edit

sora.nyan

mamaさん、こんばんは(=^・^=)

mamaさん、5時起きなのね。早起きね。
偉いなぁ~
私は、早起き苦手なんで尊敬しちゃいます。(*^^*)

最近は、人との付き合いが希薄になってきてますよね。
ちょっと、寂しい世の中ですね。

こもたん、ホント珍しい所にいるね。
怒られてショボンってしてる様に見えるね。
右のお目々がちょっと赤くなってるみたい。
早く良くなるとイイね。

URL | sora.nyan
2015/09/21 20:22 | edit

mama">

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん こんばんは~(^▽^)/

昨日は夕焼けもキレイだったけど、今日は雨降りだったよ(^_^;)
午前中良い天気だったから、油断してたら午後急に雨
洗濯物、少し濡れちゃったよ(>_<)

今日は、ちょっと早めに起きたけど、最近は6時前後かな
夜中に1度目が覚めたら、朝 眠たいんだよね(^_^;)

マンションとかなら、挨拶無しってのも珍しくないけど
戸建て住宅で、回覧板 回す家だからね~
でも、そういう人達が増えていくのかもね

小桃ね、目を掻き過ぎて、赤くなっちゃってるんだよね
時々こういう症状が出るんだよね(=^・^=)

いつも嬉しいコメント ありがとう♡

URL | mama
2015/09/21 21:20 | edit

mama">

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん こんばんは~(^▽^)/

みかんさんは、暦通りのお休みかな?
まだ、2日休めるからイイネ~♪

今日は 午後から雨が降っちゃって,ガッカリ
明日は、晴れるかな?

みかんさんも、楽しい休日を過ごしてね(^▽^)/
嬉しいコメント ありがとう♡

URL | mama
2015/09/21 21:38 | edit

mama">

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん こんばんは~(^▽^)/

そうだよね~お休みの人が多い中でも
普通に仕事の日っていう職業の人多いよね
papaも、休める時もあるけど、今回は仕事

今朝のニュースで見たけど、凄い人混みだね
嵐 の人気は、凄いものだよね

屋根からの落雪が心配な、お隣の家の住人だった人達
来た時から、風変わりな人達だったし、仕方ないね

自分たちは、常識ある行動していきたいですね

いつも嬉しいコメント ありがとう♡

URL | mama
2015/09/21 21:55 | edit

mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん こんばんは~(^▽^)/

今日は起きられたけど、最近 夜更かししちゃうから
6時前後に起きることが多いかな(・・。)ゞ

そうですよね~ ご近所付き合いは煩わしいけど
最低限の挨拶くらいは、気持ち良く交わしたいですよね

こもたんね~痒くなると、血が出るくらいまで掻いちゃうの
薬付けても、舐めて取っちゃうし・・・困ったチャン(=^・^=)

心配してくれてありがとう♡

URL | mama
2015/09/21 22:05 | edit

Lulu

何ででしょうね。
最近は引越しの挨拶はなくなってしまってます。
気付けば引越しされてる…という感じで。
それが今の時代なのかな?

チョコレートコスモス、まだ咲いてますね。
落ち着いた色でいいなぁ。
蕾ももうすぐ咲きますね^^

URL | Lulu
2015/09/21 23:59 | edit

mama">

mama

 ❤ Luluさんへ

Luluちゃーん こんにちは(^▽^)/

そうですね~ 引越していくときって挨拶は無いのが多いですね
それが普通なのかもしれませんね(^_^;)

チョコレートコスモスは、まだまだ咲いてますよ~♪
やっぱり、この色も好きだし、香りも好きだし
この花を 庭の仲間にして良かったo(*^▽^*)o~♪

春に植えた花が、まだまだ咲いてくれてて嬉しいです♪

いつも嬉しいコメント ありがとう♡

URL | mama
2015/09/22 11:09 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

たんぽぽ

降る桜

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム