2015_09
10
(Thu)11:19

青い花と空と


また、記事の保存に失敗してやり直し(-_-;)
今日は、ネットの調子が悪い・・・





今日は、先日 撮ってきた 青い花から


aoihana96.jpg


青い花って魅力的だよね~♪


青い花ニャン


小さいけど、フリルいっぱいのドレスのような可愛い花♪

名前 調べたけど 良く解らなかった (・・。)ゞ


sarubiapatensu.jpg


この花は、サルビア・パテンス 名札も撮ってきたからね~

やっぱり、花の名前って中々覚えられないね((^┰^))ゞ テヘヘ


そして、今朝 8時の空


sora8030910.jpg


昨夜は、雨が降ってたけど 今朝はもう止んでた

栃木県の方では、大雨被害で大変な状態なのに

この辺は、全く影響も無く 穏やかで 恵まれた地域だよね


今朝の、2ニャンの様子も 載せましょう!


tyako0910.jpg


チャコちゃん 尻尾の先 お鼻に付いてるけど、くすぐったくない?


komo0910.jpg


こもたんも、いっちょまえに おて手枕してるね(・m・ )クスッ


さて、今日も楽しい一日を 過ごしましょうね(^▽^)/






更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

sora.nyan

mamaさん、こんにちは(=^・^=)

うわぁ~青い花、とっても綺麗ね。
花嫁さんのウエデイングドレスみたいね。
2枚目の画像、釘付けになっちゃった。(*^^*)

mamaさんの方は、雨がやんだのね。
うちは、昨日の夕方から家の回りが冠水しちゃって
一歩も外に出れないの。
電車も止まっちゃってるしね。
だから、パパは会社に行けないし、娘も昨夜から帰れなくなっちゃった。
パパは、昨夜冠水の中びしょ濡れで帰ってきたの。
早く、雨が止んでくれないかなぁ。

チャコちゃんとこもたん、今日は自分のお手々(足?)が枕なのね。(=^・^=)


2015/09/10 (Thu) 13:33 | sora.nyan | URL | 編集 | 返信

♪デコ♪

綺麗^~~♪
めっちゃいいよ(#^.^#)

素敵なドレスで踊りだす♪

何だか風が凄いんだけど怖いくらいだよ。
mamaさんも気を付けてね。


2015/09/10 (Thu) 14:59 | ♪デコ♪ | URL | 編集 | 返信

みかん

ドレスみたいなお花の中に また小さなお花が咲いてる!!(・o・)
なんて名前のお花なんでしょうね。

関東地方は明日から晴れるそうです
昨日は電車も大雨のせいで 止まってしまうし・・・
今朝は雷がピカピカしてました(>_<)


2015/09/10 (Thu) 15:16 | みかん | URL | 編集 | 返信

ポンデリン子

何だか、花の色って季節感ありません?
ブルーは夏っぽい感じがするのはリン子だけかしら・・

でも、凄く清潔感があって綺麗よねぇ~
ブルーってか、パープルって感じの色が綺麗~v-413

花にピッタリな感じの曲ねぇ~
選曲する時って、ブログの内容を考えて選んでますかぁ?


2015/09/10 (Thu) 15:47 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信

ハーモニー

mamaさん、こんにちは♪
雨は落ち着いてきたけど、風が強いね彡

お花はいいね。心が癒されます~
そして写真を撮るようになってから、
お花の魅力にもっともっと気づかされます(゚o゚).:*

素敵だね。ドレスをまとっているようなお花(*^^*)~✿


2015/09/10 (Thu) 15:56 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信

hiro

今日は!

薄紫色をした花とブルーのサルビア綺麗ですね~~~~
ブルーのサルビアは意外と見かけないので珍しく感じます。
一番上の花はフウロソウの仲間かも知れません。
二番目はマツムシソウに似ていますが、名前は?
何れの花も綺麗の一言です。

北海道の天気は如何ですか?
此方はお盆明けから雨が続き青空を見たのは何時なのか忘れてしまいました。
最近は毎日豪雨が続き茨城県常総市は大変な事態になっています。
私のところは江戸川と利根川に挟まれていて利根川の向側が茨城県です。
利根川の橋を渡って20分程度で小貝川に行かれますが、此の小貝川の堤防が決壊し大洪水になっている様です。
他の中小河川も氾濫し洪水になっている様で大変な事態になっています。
私のところも昨夜は80ミリの大雨になったようですが、私のところは特に問題はありませんでした。
災害を被った方々にお見舞いを申しあげたいと思います。


2015/09/10 (Thu) 16:21 | hiro | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん こんにちは~(^▽^)/

ねぇ~ドレスのようなゴージャスな花だよね~♪
名前 解ったよ!「スカピオサ」っていうんだって!

あららsoraさんのところは、被害甚大なんですね(>_<)
早く雨が止んで、雨水が引いていきますように☆彡

こっちは、風がすごく強いけど、雨も降ってないし
今のところ、全然大丈夫です。

チャコも小桃も、いつも通り過ごしてますよ(=^・^=)♪

いつも、嬉しいコメントありがとう♡


2015/09/10 (Thu) 17:04 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ ♪デコ♪さんへ

デコちゃーん お疲れさま~(^▽^)/

この花の名前 解ったよ!「スカピオサ」「西洋マツムシソウ)
小さいけど、ゴージャスな花だよね~♪

めちゃめちゃ強風だね(>_<)
家ボロイから、吹き飛ばされそうで怖いねヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ


2015/09/10 (Thu) 17:11 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん こんにちは~(^▽^)/

hiroさんのコメントをヒントに、探し出せました!
この花の名前は、「スカピオサ」です!

関東地方は、大変な災難でしたね(>_<)
早くお天気回復して、青空広がると良いですね☆彡


2015/09/10 (Thu) 17:16 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

kori

あ、本当だ!
スカピオサの画像見たら同じものでした!
素敵がいっぱい!!

今日の音楽、昔よく聞いていたわ~~~!
しっとりして良い曲ですね~~♪

猫侍見ていると時々猫ちゃん可哀想になりますね。
主人は動物がテレビに出るのって、可哀想になるからと見ないんですよ。


2015/09/10 (Thu) 17:23 | kori | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん こんにちは~(^▽^)/

青い花ってね、夏に見たら涼しげで良いよね~♪
でも、どの季節にも青い花ってあるよね~(*'-'*)

そうそう、パープルのほうが合ってるね!
フリルたっぷりのドレスのようでしょ♪

そうですね~やっぱり内容に合った曲にしたいよね(*'-^*)-☆

リン子さん地方も、雨 大変でしょうね
早くお天気回復しますように☆彡


2015/09/10 (Thu) 17:23 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん こんにちは~(^▽^)/

ハーモニーさんのほうは、雨も降ってたんだね
こっちは、風がもの凄く強くて、怖いです(>_<)

花写真 撮るようになってから、名前も少し覚えたし
花の魅力を 再認識させられますよね(*´∇`*)

この花の名前 解ったよ!「スカピオサ」(西洋マツムシソウ)だって
なんだかスッキリ!(´▽`) ホッ


2015/09/10 (Thu) 17:32 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ hiroさんへ

hiroさーん こんにちは~(^▽^)/

hiroさん ありがとうございます♪
名前 解らなくてモヤモヤしてたんですが、hiroさんのおかげで
解りました!「スカピオサ」(西洋マツムシソウ)でした!
もう、嬉しくて嬉しくて、感謝!感謝!です(*´∇`*)

そちらは、大雨被害で大変なことになってるようですね
hiroさんのご家族がご無事で何よりです

この災害で、被害を受けた方々にはお見舞い申し上げます
少しでも早く、平穏な日常を取り戻せますように☆彡


2015/09/10 (Thu) 17:43 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ koriさんへ

koriさーん こんにちは~(^▽^)/

あらっ!koriさん 名前 知ってからコメントくれたのね
ねぇ~モヤモヤしてたのが、スッキリ!
こてもアハ体験かもね~♪

良い曲ですよね~♪ 最近 昔の曲にハマり気味です(〃'∇'〃)ゝ

猫侍、面白いですか(*'-'*)
動物が辛そうなシーンは見たくないけど、猫侍はそんなに
辛いシーンは、無かったと思ったけどなぁ。。。
ご主人、優しい方なんですね(*'-'*)

koriさん家のほうも、大雨で大変でしょうね(>_<)
早くお天気回復しますように☆彡


2015/09/10 (Thu) 17:55 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

rupuria

mamaさん、こんばんは。

台風、大丈夫みたいですね。
こちらはちょっと不安ですが、今のところ
大丈夫です。
川が氾濫しないとよいですが・・・。
栃木の氾濫は胸が痛みます。
他人事と思えない風景をいつも
災害を見ると思ってしまいます。

キレイな花と、空と。
癒やしのニャンズちゃん。
ほっとひとときの癒やし。
いつもありがとう☆

雨は明日まで油断できません。
お互い、気をつけましょう☆



2015/09/10 (Thu) 19:11 | rupuria | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん こんばんは~(^▽^)/

こちらは、全然 大丈夫ですが・・・大きな災害ですね
栃木県・茨城県の被害は甚大ですね(>_<)
川が氾濫して、決壊 恐ろしい映像ですね
災害は忘れた頃にやってくるから、注意しなくちゃね!

これ以上被害が拡大しませんように☆彡

今日も 嬉しいコメントありがとう♡


2015/09/10 (Thu) 22:12 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

BB

Boz Scaggs大好き。
この曲、一番好き(*^_^*)


2015/09/10 (Thu) 23:11 | BB | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ BBさんへ

BBさーん こんにちは~(^▽^)/

BBさんも好きな曲で良かった~♪
名曲は、いつの時代に聴いてもうっとり聴き惚れますよね(*'-'*)


2015/09/11 (Fri) 10:13 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

Lulu

mamaさーん!こんにちは(⌒▽⌒)

そちらは台風の影響なくて良かったです。
2枚目の写真のお花、すごく素敵!
色も形も。
これは大きい?

お花の名前って難しいです。
私はなかなか覚えられません(^^;;
mamaさんはよくご存知ですよ!


2015/09/11 (Fri) 11:19 | Lulu | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ Luluさんへ

Luluさーん こんにちは~(^▽^)/

名前 解りました!「スカピオサ」(西洋マツムシソウ)のようです
ブロ友さんのコメントで、見つけることが出来ました(*'-'*)
この花は、小さな花なんですよ~♪

こちらは、ほとんど台風の影響も無く、平穏に過ごしてます
Luluさん家 方面は大丈夫ですか?
大きな災害になってしまいましたね(-_-;)
TVで映像を見る度、大変さが伝わってきます
一日も早く、普段の日常を取り戻せるよう願うばかりです☆

嬉しいコメントありがとう♡


2015/09/11 (Fri) 12:01 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント