2015_09
08
(Tue)12:50

黒い向日葵






今日は、滝野すずらん丘陵公園に咲いてた、黒い向日葵


kuroihimawari96.jpg


ブラドレッド・ココア・ムーランルージュ

黒いヒマワリにも、色んな種類があるようです


KUROHIMA.jpg


茎まで黒いんだよヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


他にも、変わったのが咲いてました


変わり向日葵


赤や、レモン色の花びらの ヒマワリ

これも、ちゃんと名前あるんだろうね~♪


レモン色向日葵


いっぱい撮った レンゲショウマのお気に入り写真も1枚


9698レンゲショウマ


そして、今朝 6時30分の空


asa634090815.jpg


雲もあったけど、青さの濃い空の色だったよ!


sora6310908.jpg


そして、テーブルの下にいた、こもたん(=^・^=)♪


daikomo.jpg


やっぱり・・・つぶれた大福餅みたい(。・w・。 ) ププッ



また今日も、時間かけ過ぎちゃった ポリポリ (・・*)ゞ


今日も、楽しく過ごしましょう (^▽^)/







更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

♪デコ♪

ひまわりもコスモスのようなチョコ色あるんだね^^
mamaさんの写真は見た事ないものばかりで楽しぃ(#^.^#)

デコ・・レンゲショウマある場所みつけました^^
まだ行ってないけど週末行ってくる。

あそこまでは遠いからデコ億劫です( ;∀;)
1日がかりになりそうだしね。

気が向いた時にぽっと行けるのがいいな^^
咲いてるといいなぁ。

こもたんまだ正月は早いわよ(笑)


2015/09/08 (Tue) 13:32 | ♪デコ♪ | URL | 編集 | 返信

kori

ひまわりに色々な色があるなんて知らなかった~~!
どれも素敵な色ですね~~♪

実は最近お花をPCで見ると隠れている虫を見つけることが多くて、お花の写真やめようかと考えちゃっていたところ・・・。

でもこのひまわり見たら、やっぱりやめられないね~~♪

今日の空の青さも雲の形も素敵~~~♪

でもって、こもたん♪ 可愛くて笑っちゃいます~~~♪


2015/09/08 (Tue) 14:19 | kori | URL | 編集 | 返信

sora.nyan

mamaさん、こんにちは(=^・^=)

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 ウォ~~~
く、、、黒い向日葵何てあるんですかぁ~!!
もう、びっくり(゜o゜;
そして、向日葵にも色んな種類があるのね。
全然、知りませんでした。(・・;)

レンゲショウマ、お気に入りだけあって良く撮れてるね。(*^^*)
とっても美しいですね。

青空いいなぁ~
こっちは、今日も雨。
早く、晴れて~

あ~ん。こもたん、可愛すぎる~
画面見ながら(・∀・)ニヤニヤしちゃってます。(=^・^=)


2015/09/08 (Tue) 14:26 | sora.nyan | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ ♪デコ♪さんへ

デコちゃーん おつかれさま~(^▽^)/

そうなの~ひまわりにもチョコ色があるんだよね~♪
花写真撮るようになってから、ちょっと物知りになったね(*'-'*)

レンゲショウマ咲いてる場所 見つけたの?
そんなに遠くなの? 滝野公園にも咲いてるよ!
この花は、どこにでも咲いてる花じゃないから魅力的なんだよね♪

こもたんは、テーブルの下もお気に入りスポットなんだよ(=^・^=)
あいかわらずの、特大大福餅ちゃんです(=^・^=)♪


2015/09/08 (Tue) 15:25 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ koriさんへ

koriさーん こんにちは~(^▽^)/

koriさんも知らなかった?
大分前に去年の北竜町のPVブログに載せたでしょう
あのPVの最後の方に、色んな向日葵が乗ってたんだよね
それで知って、函館の帰り道で、黒い向日葵見かけたの!
撮りたかったなぁって思ってたら、滝野公園に咲いてて
超ラッキー♪ 待望の黒いひまわりも撮ることが出来ました!

花に隠れてる虫、撮ってる時は気付かなくても
PCに取り込んでて気付くってあるよね~
虫も生きるのに必死だから、仕方ないことだよね(^_^;)
まぁ気にせず楽しんで行こうv(*'-^*)-☆

空でも、花でも、風景でも、何でも楽しく撮れればOK!

いつも、嬉しいコメント ありがとう♡


2015/09/08 (Tue) 15:38 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん こんにちは~(^▽^)/

そうなの~黒い向日葵もあるんだよ~♪
私も、今年 知ったんだけどね((^┰^))ゞ テヘヘ
滝野公園に咲いてて良かった~!
今年は撮れなかったなぁって思ってたから、すごく嬉しい♡

レンゲショウマキレイに撮れてるでしょ♪
憧れの玉ボケ入って、大満足です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

青空ね~ほーんと分けてあげたいくらいなんだけどね~
全国的に秋晴れの爽やかな天気になって欲しいね☆彡

いつも嬉しいコメント ありがとう♡


2015/09/08 (Tue) 15:46 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

♪デコ♪

違うんだよ。
億劫な場所はmamaさんの行った場所だよ( ;∀;)

母ちゃんの地域からは端から端みたいなものだからねぇ。

母ちゃんの行く先が直ぐなんだよ^^
咲いている事を祈るよ(#^.^#)


2015/09/08 (Tue) 16:03 | ♪デコ♪ | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん そうなんだね~!

やっぱりデコちゃん、そっち方面に住んでるんだね(^_^;)
私が、デコちゃんの良く行く公園に行くとき
遠いなぁと感じるのと一緒なんだね(*'-'*)

近くに咲いてる場所があるなら、そっちの方がイイね!
咲いてることを願いましょうv(*'-^*)-☆


2015/09/08 (Tue) 16:38 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

ポンデリン子

わぁ~く、黒いひまわりぃ~v-405
mamaさんのブログで、黒いコスモスも見せて頂きましたけど
ひまわりも黒があるんですねぇ~

何だか凄い色ねぇ~
でもちゃんと花は花だし・・どうやってこんな色が出来るんだろう?
レンゲショウマもやっぱり睡蓮みたいなんですねぇ~
色のグラデーションが睡蓮っぽいです・・

激暑な夏だったからお出掛けもあまり出来なかったのですが
それが過ぎたら雨ばっかでまたお出掛けが出来ません・・
花の写真も撮りたいのに、最近撮れないわぁ~


2015/09/08 (Tue) 16:52 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん こんにちは~(^▽^)/

黒い向日葵、シックでしょ~♪
コスモスもひまわりも、こんな色があるなんて不思議だよね
でも、ゴスロリっぽくて素敵だと思わない?

レンゲショウマは、森の妖精って感じで幻想的だし~

花もそれぞれ特徴があって、面白いよね(*'-'*)

リン子さん方面は、猛暑が過ぎたら長雨で、大変だよね(^_^;)
きっと、もう少しの我慢で、青空いっぱい見られるようになるよ!
それまでは、小雨の時に傘さして雫にチャレンジとか
何か楽しいこと見つけて、頑張ってねv(*'-^*)-☆


2015/09/08 (Tue) 17:10 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

rupuria

mamaさん、こんばんは。

黒い向日葵、赤、レモンの
向日葵、初見だぁ、凄い凄い♪

存在は知っていたのだけれど。
こちらにはないのです・・・。
いつか見たいなぁと思っていたら。
mamaさんの記事でビックリ☆

わーい、ありがとうございます☆

レンゲショウマも、こちらでは
あるかも・・・だけど、見かけません。
いつもそちらで楽しんでます。

空、キレイですねぇ、
雲の流れとか、ステキー。
ニャンズも見れて、今日も雨
だったから。

すっかり、気分がよくなった♪
珍しいものを見せてくれて。
本当に、ありがとうございます。



2015/09/08 (Tue) 19:17 | rupuria | URL | 編集 | 返信

ハーモニー

mamaさん、ヤッタ~
チョコレートのコスモス、すごいね^^
それで、写真もすごく綺麗~☆

レモン色のヒマワリは初めて見たよ~~
レンゲショウマはすごく綺麗、
これは今の季節に咲く花なの?
私も出会ってみたいなぁ~
素敵な花だね。

今日は爽やかな日だったね。
夕焼けも素敵だったヾ(*^〇^*)ノ

それでは、mamaさん、良い夜を過ごしてね。
いつも遅くてゴメン、ゴメンm(^.^)m


2015/09/08 (Tue) 20:48 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん こんばんは~(^▽^)/

ねーっ!存在は知ってたけど、実際に見て撮ったの初めて♪
迫力のビターチョコ色だったよo(*^▽^*)o~♪
喜んでもらえて嬉しいなぁ~♪

レンゲショウマって森の中にあるみたいだからね~
詳しい情報無いと、中々見られないよね(*'-'*)

今日はね、夕焼けも鮮やかな色だったよ~
お天気崩れるのかなぁ・・・
そちらは、今日 雨だったのね~晴れると良いね☆彡

嬉しいコメント ありがとう♡


2015/09/08 (Tue) 21:17 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん こんばんは~(^▽^)/

ビターチョコレート色の向日葵、中々キレイだよね♪
ちょっとゴスロリ風の魅力があるでしょ♪(* ̄ー ̄)v

レンゲショウマは、今の時期に咲く花なんだよ~
青森にも咲いてるかもしれないけど、調べてみないと
解らないよね~ 近くに咲いてる場所あると良いね('-'*)

ほーんと、今日の夕焼けキレイだったね~♪
あまりキレイな夕焼け見ちゃうと、明日の天気が心配だね

今日も嬉しいコメントありがとう♡
明日も良い日でありますように☆彡


2015/09/08 (Tue) 21:26 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント