2015_09
07
(Mon)12:26

秋空の下



今日は、青空広がる 洗濯日和


asa6200907.jpg


朝 6時20分の空

北海道以外の地域では、悪天候続きで

突風被害が出たして大変なのに・・・

良いお天気過ぎて、申し訳ない気がするね(^_^;)


昨日は、雲の多い天気だったけど、雨も降らず

歩くには丁度良い気温で、滝野公園を歩き回ってきました!

花写真も、色々撮ってきたので、載せていきます♪


まず、公園内に入場してすぐのところには、鉢植えのダリヤが置かれ


tonbodariya.jpg


少し歩いたところには、面白いオブジェが


96ニャンパパ


papaは トンボや、オブジェ に 惹かれたみたい(^_^;)


ニャンパパ黄花


今の時期は、キバナコスモスやチョコレートコスモスが見頃で

ピンクや白のたくさんのコスモスは、パラパラっと咲いてる程度

でも、カメラ好きの方が、立派な三脚立てて撮ってたり

カメラ女子の方々も多く、やっぱり 人気の場所ですね(*'-'*)


kosumosu967.jpg


コスモスエリアで撮った写真を ダイジェストな感じで


nyankosu0906.jpg


載せたい写真もいっぱいあるけど、厳選して載せます♪


コキアとキバナコスモスが、良いバランスで植えられてて

目立つ場所のコキアに、遊び心で お目めまで付けてあるの(*'ー'*)ふふっ♪


kokiakibana.jpg


9月27日と、10月4日は、入園無料の日だそうなので

また 満開のコスモス撮りに 行きたいなぁって思ってます♪


nyankibana96.jpg


まだまだ、色々撮ってきたけど、少しずつ載せていきます


今日の最後の写真は、やっぱり レンゲショウマ


nyan370dai.jpg


去年は、撮って来れなかったけど、今年は

まだ撮るの?って言われるくらい、たっぷり撮ってきました!

今日 載せた レンゲショウマ写真は、

蕾から開いていく感じが 解りやすいんじゃないかな?

レンゲショウマの開く様子を、GIF画像にして載せてるサイトもあるよ→


今日の記事は、ちょっと時間かけ過ぎちゃった(^▽^;)


今日も、楽しく過ごしましょう (^▽^)/






更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



スポンサーサイト

コメント

sora.nyan

mamaさん、こんにちは(=^・^=)

そちらは青空なんですね。
こっちは、雨です。(・・;)

papaさんの写真もいいね♪
トンボやオブジェとっても可愛いです。(*^^*)

コスモスってとっても可愛くて綺麗よね。
レンゲショウマウマ初めて見ました。
とっても大人っぽい美人の女性を感じる花ですね。(*^^*)

2015/09/07 (Mon) 13:34 | sora.nyan | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん こんにちは~(^▽^)/

こちらは、良いお天気ですよ~!少し前から雲が多くなったけど
そちらは、雨が多いですね(>_<)
ホントに嫌な天候が続いてますよね~
いつになったら、秋晴れの爽やかな空になるんでしょうね

昨日は、papaも120枚以上撮ってきたよ!
私は、350枚暗い撮ったかな?
だけど、クリボー写真 撮り忘れて、大失敗( ̄▽ ̄;)!!ガーン

コスモスも全国的に大人気だけど、レンゲショウマも
知る人ぞ知る 大人気の花なんですよ(*'-'*)
ねぇ~魅力的でしょ♪

2015/09/07 (Mon) 14:10 | mama | 編集 | mamaさん">返信

kori

どのお花も素敵ですね~~♪
ダリアは開くと花びらが丸まるのね~~?

レンゲショウマはシックで文句なく素敵~~!

近場にこんな公園があってうらやましいです~~~♪

papaさんも楽しめて良かったですね~~♪

2015/09/07 (Mon) 14:23 | kori | 編集 | 返信

♪デコ♪

いいね・いいね~ぇ
青空の下コスモス満開^^

きれい~~
どれもこれもいいわぁ♪

綺麗な花達がmamaさんとぱぱさんをお出迎えしてくれたんだね。

ダリアにトンボはナイスです(#^.^#)

2015/09/07 (Mon) 14:42 | ♪デコ♪ | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ koriさんへ

koriさーん こんにちは~(^▽^)/

ダリヤは色んな種類が、ありましたよ~!
これは、花びらが丸まる種類だったみたいですね~

レンゲショウマは、初めて実物を見ましたが
思ってたより ずっと小さな花でした♪

まぁ近いとは言っても、車で数十分ってとこですけどね
行きやすい場所なので、お気に入りの場所です

papaは、仕方なしに連れて行ってくれるんだけど
一緒にカメラ持って、撮って歩くのは楽しいですね(*'-'*)

嬉しいコメントありがとうございます♡

2015/09/07 (Mon) 15:43 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ ♪デコ♪さんへ

デコちゃーん お疲れさまでーす(^▽^)/

やっと、滝野公園に行って来られたよ~!
去年は、ラベンダーの時期にも行って来たんだけど
今年は、昨日が初めてでした(^▽^;)

今年は、レンゲショウマ狙いだったからね~
撮って来られて、ホントに良かったo(*^▽^*)o~♪

デコちゃんも、絶滅危惧種の貴重なレンゲショウマ
撮って来たらいいのに~♪ホント魅力的だよ!

ダリヤにトンボは、ナイスだって褒められたよ!って
papaに伝えたら、きっと喜ぶと思うよ\(^▽^)/

嬉しいコメントありがとう♡

2015/09/07 (Mon) 15:53 | mama | 編集 | mamaさん">返信

rupuria

mamaさん、こんばんは。

こちらは大雨日和です(苦笑)

そちらは晴れているんですね。
違う地方の青空。
ステキー♪
滝野公園でお散歩写真ですか。

コスモス、カワイイオブジェ。
なんだかよいですねぇ。
もう、そちらもコスモスなんだねー。
満開、キレイー☆

レンゲショウマの色がステキ。
本当に、最近、天候がよくわからくて。
こっちは半袖とか長袖とか。
日にちによって着替えるの大変です(苦笑)

お互い、気温差に気をつけましょう。
いつもいつも。
ありがとうございます☆

2015/09/07 (Mon) 18:59 | rupuria | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん こんばんは~(^▽^)/

そっちは、大雨なんだね(>_<) 良い天気にならないね
こっちは、昨日も今日も雲は多いけど良い天気だったよ

滝野公園は、沢山花咲いてて、楽しく写真撮り散歩できるよ♪

キバナコスモス・チョコレートコスモスは見頃だよ~
普通のコスモスは、まだ満開にはなってないけどね
また、行って来たいと思ってるんだ(*'-'*)

季節の変わり目、気温差に合わせて重ね着しなくちゃね~
体調崩さないように、気をつけようね(^▽^)/

嬉しいコメントありがとう♡

2015/09/07 (Mon) 19:28 | mama | 編集 | mamaさん">返信

ハーモニー

mamaさん、こんばんは~☆
今日は、夕方、とってもきれいな夕陽だったよ~
雨風が多い地域には本当に申し訳ないくらい爽やかな日だった^^

コスモス、咲いているね~✿
今年は春に季節の訪れが早いと思っていたけど、
秋の花も早く感じるのです。

今日、ナナカマドの実がきれいに実っていて、
その家の方が、今年は早いな~って言っていたんです。
秋のきれいな季節、ゆっくり歩いてほしいよね。

コスモスとってもきれい。
少しずつ、北海道の素敵なコスモスを見せてね(*´∀`*)ノ

2015/09/07 (Mon) 19:52 | ハーモニー | 編集 | 返信

coconut punch

こんばんは(^-^)

ありゃ(;゚ω゚ノ)ノ 羨ましいようないい天気!
こちらは今日も相変わらずの天気でしたorz

トンボの写真、papaさんナイスショット(*^ー゚)b グッジョブ!!
そ~っと近づいて撮ったのかな(*'ω'*)

レンゲショウマって初めて見たかも!
チョコレートコスモスも未だに見た事ないし(^^ゞ
クンクンしてみたいけどな~ (*'ω'*)

2015/09/07 (Mon) 20:01 | coconut punch | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん こんばんは~(^▽^)/

そっちは、夕焼けもキレイだったんだね~♪
こっちは、雲が多くてキレイな夕日は見れなかったよ
だけど、天気が良い日が続いてるよね(*'-'*)

ホントだね~春も早かったけど、秋も早く来たね
もうコスモスも咲いてるし、もみじも色付き始めたよ
すっかり秋になっちゃったね~冬が早く来るのは嫌だから
秋が少しでも長く続いてくれると良いなぁ☆彡

滝野公園で、花写真色々撮ってきたから、少しずつ
何回かに分けて 載せていくね~♪

いつも 嬉しいコメントありがとう♡

2015/09/07 (Mon) 21:15 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃーん こんばんは~(^▽^)/

ねぇ~そちらは、中々お天気良くならないね(>_<)
秋晴れの良い天気になれば良いのにね☆彡

トンボはいっぱい飛んでるから、写真も撮り放題!
でも、良いタイミングを捉えたのは、papaのお手柄!

レンゲショウマは、どこにでも咲く花じゃないから
中々実物を見るのは、難しいかもね(^_^;)

ココちゃん まだチョコレートコスモス見てないんだね
是非、実際に見て匂いも嗅いで見て欲しいなぁ(*^▽^*)

今日も嬉しいコメント ありがとう♡

2015/09/07 (Mon) 21:31 | mama | 編集 | mamaさん">返信

Lulu

コスモス、たくさん咲いてますね。
いいなぁ。
早くこっちも咲かないかなぁ。
ちらほら咲いてるんだけど、ちらほらです^^
今日、コスモス畑のそばを通ったけど、こちらはまだまだでした。

どれも色が綺麗で、可愛く撮れてますね。
早くコスモスに会いたくなりました(〃∇〃)

2015/09/07 (Mon) 23:44 | Lulu | 編集 | 返信

makira

こんばんは!

mamaさん、こんばんは!
北海道にお住まいなんですね♪
こちらは先週の土曜日に晴れただけで、また週末まで雨のようです 泣)
ダリアがキレイで、コスモスも満開ですね♪
こちらのコスモスは今一歩と言うところでしょうか。
蓮華升麻かホントに可愛い花ですよね♪
昨年は御岳山で目いっぱい撮りましたが、今年は未だ会っていません 泣)
コキアももうじき赤く色付くのですね♪
ステキな花のご紹介ありがとうございます。

2015/09/08 (Tue) 02:55 | makira | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ Luluさんへ

Luluちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

キバナコスモスとチョコレートコスモスは見頃だったよ~♪
普通のコスモスは、まだパラパラ咲いてた程度だから
滝野公園のたくさんのコスモスが満開になる頃
きっと、Luluちゃんの住む街のコスモスも満開だね(*^▽^*)♪

いつも嬉しいコメント ありがとう♡

2015/09/08 (Tue) 09:13 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

はい!北海道に住んでいます(*'-'*)
そちらは、悪天候続きで大変ですね
早く秋晴れの良い天気になると良いですね☆彡

makiraさんは、御岳山のレンゲショウマを撮ってたんですね~
今年も撮りに行くのかな?

こちらは、紅葉も色付き始めすっかり秋になりましたよ♪

嬉しいコメント ありがとうございます♡

2015/09/08 (Tue) 09:29 | mama | 編集 | mamaさん">返信

みかん

一重のピンクのコスモス
大好きです
百恵ちゃんの歌の影響かな?!
一重の花弁が 寂しさの情景にぴったり?!なのかな?

暖色系より 寒色系
聖子ちゃんより明菜ちゃん
ユーミンより中島みゆき  
が、好きな私
季節も 春より秋が好き!!です。

関東は毎日雨降り
スッキリしない天気!!
週末晴れるそうですが 暑さが戻るそうです(>_<)
秋本番はもう少し先みたいですね・・

2015/09/08 (Tue) 10:54 | みかん | 編集 | 返信
mama">

mama

❤ みかんさんへ

みかんさーん こんにちは~(^▽^)/

一重のピンクのコスモス、良いよね~♪
秋桜って文字がぴったり当てはまる感じ!

松田聖子より中森明菜が好きってのは、一緒!
私は、ユーミンも中島みゆきもどっちも好き♡
季節は、断然春が好き♡ 秋は哀愁があり過ぎて
気持ちが重たくなりすぎちゃうからね(^_^;)

関東もそろそろ、秋らしい乾いた空気になると良いのにね☆彡
ジメッと重たい空気は、蒸し暑くて嫌だよね!

2015/09/08 (Tue) 11:30 | mama | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント