2015_09
06
(Sun)22:02

蓮華升麻



今日は、滝野すずらん丘陵公園に行って来たよ♪

お目当ての レンゲショウマ 撮ってきたよo(*^▽^*)o~♪


renngesyou600-420.jpg


たくさん撮ってきたけど、まだまだ処理出来てないから

今夜の 花写真は、まず 1枚だけね(*'ー'*)





それと、今朝撮った 空写真も 1枚


朝空96


今日は、一日中 こんな曇り空だった

陽射しが強くなかったから、歩くにはちょうど良かった

滝野公園の温度計は、21度だったよ~ もう秋だね~!

今日は、もう遅いから 続きは また明日ね v(*'-^*)-☆






更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

Lulu

レンゲショウマ。
可愛らしいお花ですね。
俯き加減が控えめな乙女です^^
色も淡くていいなぁ。

こちらは1日雨でした。
明日も雨みたい。
なかなかすっきり晴れてくれないです(;▽;)


2015/09/06 (Sun) 22:52 | Lulu | URL | 編集 | 返信

♪デコ♪

おだまきとかたくりに似てる^^
見た事ないなぁ。

下を向いて咲いている花って
可愛いんだよね(#^.^#)

写真楽しみにしてま~ぁす^^


2015/09/07 (Mon) 04:28 | ♪デコ♪ | URL | 編集 | 返信

ポンデリン子

レンゲショウマ・・・何て豪華な花なんでしょうか・・
逆さまにすると、睡蓮にも似てる様な感じ・・色合いとか。

上品な花ですねぇ~
こっちでは見た事ない花が沢山あるので
写真だけでも楽しみですぅ~
この花って、大きいのですか?


2015/09/07 (Mon) 10:40 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信

みかん

レンゲショウマ なんて素敵な色合いなんでしょう~~(*^_^*)
こんな色合いの浴衣着て・・ 縁側で美女が夕涼みしてたら
間違いなく 惚れてしまいますね!(^^ゞ

北海道は 本当に駆け足で秋がきますね
十分秋の風景を楽しんでくださいね(^^)
そして 写真のおすそ分けを楽しみにしてますよ!!


2015/09/07 (Mon) 12:00 | みかん | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ Luluさんへ

Luluさーん こんにちは~(^▽^)/

レンゲショウマって、すごく控え目な花なのに
写真好きの方々には、大人気の花ですよね(*'-'*)

去年は、撮れなかったから、今年こそ撮る!って
昨日は、結構な距離 歩いて撮ってきましたよ!
実際 見たこと無かったので、見つけた時は驚き!
あんなに小さな花だったんですねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

そちらは、中々お天気スッキリしませんね(>_<)
この青空、分けてあげたいです☆


2015/09/07 (Mon) 12:44 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ ♪デコ♪さんへ

デコちゃーん こんにちは~(^▽^)/

私も、実物は初めて見ました!
小さくて可愛い花ですよ~♪
写真好きの方には、大人気の花で
三脚立てて、息を止めて神聖な気持ちで撮る!
なんて、書かれてた方もいらして
どんな花なのか、ワクワクして撮りに行ったんですよ
ホントに魅力的な花でしたよo(*^▽^*)o~♪

いっぱい撮ってきたけど 少しずつ載せていくね!


2015/09/07 (Mon) 12:51 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん こんにちは~(^▽^)/

そうそう、案内してくれた方も言ってました
蓮の花を ひっくり返した感じの花ですよ!って
蓮というより睡蓮なんだね~♪

御岳山では、レンゲショウマ祭りもあるみたいですね
多くの地域で、絶滅危惧種に指定されてるそうです
貴重な花 なんですね~!

この花は、小さい花ですよ(*'-'*)
背丈も低く、花も小さいので、もっと大きいと思っていたから
場所を教えてもらって無かったら、見落としてたかもしれません
森の妖精と言われる、可愛い花です♡


2015/09/07 (Mon) 13:11 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん こんにちは~(^▽^)/

良いですね~しとやかな女性の浴衣姿 男性ならイチコロ!
色っぽいうなじ・・・お酒のCM南下に出てきそうね

そうなんですよ~もう すっかり秋です
はーい!短い秋を、めいっぱい楽しみまーす♪

見に来てくれる、みんながいるから、写真撮るのも楽しいし
ブログに載せるのも、撮っても楽しい(*´∇`*)

いつも見に来てくれて、ありがとう♡


2015/09/07 (Mon) 13:23 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント