2015_08
30
(Sun)11:43

晴れから曇り



今日の 一枚目は庭の花 ゼラニウム

826ゼラニューム


朝のうち青空が見えてたのに

sora083015.jpg

朝8時の空↑

朝8時45分の空↓

sora083015a.jpg

今日は、先週とは違う場所に写真 撮りに行きたかったけど

天気もイマイチで、papa も調子悪いようだから、休息日!

一週間頑張ってくれたんだから、一日くらい休まないとね

jyakouaoi0830.jpg

ジャコウアオイの花って、とても良い香りがするよ♪

komomaru829.jpg

肌寒い日は、こもたんも まん丸♪

今日も、無事 更新完了!

今日も 笑顔いっぱいの一日になりますように☆彡






更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

kori

こんにちは♪

すっかり涼しくなりましたね!

ジャコウアオイって、気品があって清楚で、とっても素敵なお花ですね!
私好みかも(笑)

papaさん、いつも優しく頑張ってくださっているんですね!

今日はゆっくりパパさん孝行の一日かな?


2015/08/30 (Sun) 12:01 | kori | URL | 編集 | 返信

hiro

mamaさん、今日は!

其方は天気が良さそうですね。
此方は毎日天気が悪くて朝は肌寒いです。
真夏の暑さは何処かへ行ってしまいました。
梅雨に逆戻りしたような天気が続き憂鬱です。
涼しくても写真を撮りに行けないのが残念です。

ジャコウアオイはハナアオイの仲間で香りが強い花と聞いています。
私はジャコウアオイを見たことがありませんのでどの様な香りがするのか興味があります。
ハナアオイの仲間なのでハナアオイに良く似ていますね。
猫ちゃんが丸まって寝ていますが、矢張り寒いのかな?


2015/08/30 (Sun) 13:36 | hiro | URL | 編集 | 返信

♪デコ♪

今一な天気だけど何だか蒸し暑いような(^▽^;)
パパさん調子悪かったのね。

でも9月はゴールデンウィーク日があるから
何処かへ連れて行ってもらうといいよ。

もう写真も撮り納めが段々近づいてくるからね。
花どれもよ~ォく撮れてる(#^.^#)


2015/08/30 (Sun) 14:57 | ♪デコ♪ | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ koriさんへ

koriさーん こんにちはー(^▽^)/

そちらも涼しくなって来ましたか~
もうしっかり秋になってきましたね(*'-'*)

ジャコウアオイってホントに良い香のする可愛い花ですよ
koriさんにも、良い香り嗅いでみてもらいたいなぁ♪

そうなんですよ~頑張り屋の優しいpapaだから
今日も、無理してしまいそうだったから、どこも出掛けず
休息日にしてもらうことにしました(*'-'*)

koriさん 嬉しいコメントありがとう♡


2015/08/30 (Sun) 15:23 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ hiroさんへ

hiroさーん こんにちはー(^▽^)/

そちらもお天気イマイチなんですね(^_^;)
こちらも、どんどん天気悪くなって今にも降りそうです
9月になったら良い天気が続いて欲しいですね~

アオイ科の仲間の花は、みんな雌蕊が特徴的ですよね
ジャコウアオイは、ムスクマロウともいわれてて
ほんのりムスクの香りがしますよ(*^_^*)

気温的には、室温24度くらいですが ニャンズは
丸くなって寝てますよ(=^・^=)(=^・^=)

hiroさん 嬉しいコメントありがとうございます♡


2015/08/30 (Sun) 15:46 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ ♪デコ♪さんへ

デコちゃーん こんにちはー(^▽^)/

ほーんと嫌な天気になったね
朝のうちは、青空も見えてたのにね(^_^;)

たまには、ゆっくり休息日にしてもらいました
あっちこっち行くのは、元気な日出ないとね~
来月の休みは、休み取れるかどうかは解らないけどね

花が咲いてるうちに、良い写真いっぱい撮りたいね♪

花 良く撮れてる(*^_^*) ありがとう♡


2015/08/30 (Sun) 16:05 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

rupuria

mamaさん、こんばんは。

朝は晴れていたmamaさんの
場所も、曇ってきたのですね。

こちらはずっと同じ天候
です・・・相変わらず(苦笑)

papaさんのために、休息。
mamaさんと、papaさんの
仲良い光景が目に浮かんで
微笑ましいなぁ。

ゼラニウム、ジャコウアオイ、
本当にキレイですね☆

mamaさんこそ、褒めすぎですよ(苦笑)

mamaさんのお言葉、優しさ。
全部、ブログに伝わるから、
癒やされているんですよー。

いっつも本当に、
ありがとうございます☆


2015/08/30 (Sun) 18:37 | rupuria | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん こんばんはー(^▽^)/

そっちは、ずーっとイマイチな天気なんですね(^_^;)
こっちも、どんどんお天気崩れてどんよりでした

今日は、どこにも出かけないで二人で
撮りためたビデオ見てましたよ(^-^)
たまには、こんな休日があってもいいよね♡

るっちゃんったら~ポリポリ (・・*)ゞいつもありがとう♡
嬉しいコメントもらえるから、更新も頑張れるんだよ♪
ありがとう♡


2015/08/30 (Sun) 22:22 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

sora.nyan

mamaさん、こんばんは(=^・^=)

土、日は、くぅパパがお休みだから大抵出かけちゃうので
いつもコメントが遅い時間になってしまってごめんね。

papaさん、体調悪いの?大丈夫?
早く良くなるように祈ってるね。

今日もお花とっても綺麗ね。
いつも癒されます。ありがとう♪(*^^*)

まん丸こもたん、可愛いね♪
しっぽもくぅちゃんと一緒で長いね。
チャコちゃんは、別な場所で真ん丸寝んねかな?


2015/08/30 (Sun) 23:28 | sora.nyan | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

土日のお出掛けは、楽しかったかな?

うちの papa は、日曜だけお休みだから
昨日は、何処へも出かけず身体を休めてもらいましたが
今日も、あちこち痛いのに頑張って出勤して行きました
ホント大黒柱って大変だよね

papaの身体の事、心配してくれてありがとう♡

庭の花も、これが咲き終わったら次に咲く花は無いので
もうじき寂しい庭になります
今のうち楽しまなくちゃね♪

大分肌寒い気温になってきたので、チャコも小桃も
あちこちで、丸くなって寝てることが増えました
この時も、チャコは窓際の方で丸くなってましたよ(=^・^=)


2015/08/31 (Mon) 06:50 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

juju

mamaさん、お早う~♪

papaさん、体調が優れないんですか?
季節の変わり目だし、どうぞお大事にね(^・^)

こちらも秋雨前線が居座ってるので、ずっと雨です。
こんな日は気分もふさぎますよね。
綺麗なゼラニウムを見て、ちょっと元気回復かな^^

こもたんと一緒に丸くなって寝てたいです^^;


2015/08/31 (Mon) 09:04 | juju | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

papaも夏の疲れが出てるのかも知れないし~
疲れもたまってるんだろうね~大黒柱は大変だよね
心配してくれて ありがとう♡

そちらはお天気悪いんですね~
こちらは、今は日が出てますが午後は曇りの予報です

もう、すっかり秋の気温ですよ~
ニャンズもまん丸寝んねが増えました(=^・^=)
ほーんと一緒にお昼寝したくなりますよね~♪

嬉しいコメントありがとう♡



2015/08/31 (Mon) 10:15 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント