2015_08
29
(Sat)10:38

強い花と空と


昨夜 書いて 予約投稿した 一つ前の記事

ちょっと考えたら、exblogのほうに合ってる記事だったね(・・*)ゞ

なので、新たな記事を 本日2度目の更新です!

gairarudhia382915.jpg

とっても強い花、ガイラルディア

gairarudhia829.jpg

この花は、お隣との境目の 塀の近くに咲いてる

去年から咲き始めて、今年で2年目

どこからか種が運ばれて来たのかなぁ

雑草と一緒に、元気いっぱい咲いてるよ♪

今年、数種類の苗が届いた中にも、この花があったケド

この花たちのように、元気に増えていくのかな?

同時に買った、チョコレートコスモスの苗

今は、次々と花咲いて、楽しませてくれてるよ♪

cyoko2082915.jpg

ほんとに、たくさん咲いてくれてる (*´∇`*)

cyoko1082915.jpg

向うに見えるピンク色は、カーネーション

母の日に、長男夫婦が贈ってくれた花

地植えにしたら、ひと月位前から次々と咲き始め

今でも、元気に咲いてくれてるよ♪

829カーネーション

アリさんも大好き カーネーション♪

撮ってる時、全然気付かなかったんだけどね(^▽^;)

そして、今日の空

sora082915.jpg

8時25分には、こんな空だったけど

10時05分には・・・

sora829tonbo.jpg

こーんな綺麗空も 見えたよ~♪ トンボも飛んでる♪

sora08291510.jpg

もみじと空も、良い感じでしょ (*'-'*)♪

ラストは、チャコと小桃(=^・^=)(=^・^=)♪

cyakomomo082915.jpg

また、眩しい窓のところで チャコにカメラ向けてたら

小桃が、すっ飛んで来たんだよ!

きっと、ヤキモチ妬くんだろうね(・m・ )クスッ

チャコに妬くの?mama に妬くの? 良く解らないけどね(^▽^;)ハハハ



さーて 今日は土曜日!一週間 お疲れさまでした!

みなさん 楽しい週末を 過ごしましょうね(^▽^)/






更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

♪デコ♪

いや^~^ぁ(#^.^#)
mamaさんの空きた~~ぁ。

待ってたこんなそら^^
今日は快晴だったもんね。
意外に暑くて( ;∀;)

コスモス浮いてるように見える^^
何かこの色落ち着くわ。

焼きもちはチャコちゃんに焼いてるんだろうと思うな。
コモたんも写してってさ(笑)


芙蓉も綺麗~~
バランスいいよねぇ。

母ちゃんたくさんの花を1枚に収めて写すの苦手だから
mamaさんの見て勉強する。


2015/08/29 (Sat) 15:04 | ♪デコ♪ | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコちゃーん お疲れさま~(^▽^)/

空写真 喜んでもらえて嬉しいよ~♪

なんかさ 空は mama 雫は、デコちゃんって感じだよね(*^_^*)
私は空が一番好き♡ デコちゃんは雫が一番好きなんじゃないかな?

今日は、天気良くて結構 暑いよね~!
でも、爽やかな風も吹いてるし、気持ち良いね♡

チョコレートコスモスね~シックでイイ感じだよ(^-^)
そうだね~浮いてるように見えるね

(≡^∇^≡)ニャハハ きっとそうだね!
2ニャンとも 仲良く写してあげなきゃね(*^-°)v

芙蓉もイイ色の花だよね~♪
去年は、お隣の庭に咲いてた 大きな草芙蓉 撮ったっけなぁ
家立てて、潰されてしまって、勿体ないよね~(-_-;)
なーんて、嘆いても仕方ないことだもんね

沢山の花 撮るのなんて、見たまま撮ってるだけだよ♪
デコちゃんも、普通に撮ってもキレイに写ると思うよ☆


2015/08/29 (Sat) 15:36 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

ハーモニー

mamaさん、こんにちは~♪

今日は空がきれいだね。蒼い空がきれい。
毎日、天気予報が変わっていくし、
朝は曇りかと思ったら、午後は天気でうれしいヾ(*^〇^*)ノ

コスモス、チョコレート色、豪華ですごい。
カーネーションは地植えにすると増えるんだね。
花いっぱいの庭、きれいだろうな~✿

チャコと小桃の仲の良いこと。
かわいくて胸がキュンとなるよ⌒♡

mamaさんも楽しい週末を過ごしてね(*^^*)


2015/08/29 (Sat) 16:09 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信

ポンデリン子

いい写真がいっぱいねぇ~
やっぱりカメラが違うと撮る楽しみも増えますね・・

気持ちのいいお天気と、綺麗な花・・・
そしてノリノリの曲を聴きながら読むブログ・・
思わず、身体が自然に動いてきますよぉ~

やっぱ空の写真がmamaさんには合うわねぇ~v-415


2015/08/29 (Sat) 16:31 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん こんにちは~(^▽^)/

ほんとだね~曇りから晴れ、どんどん変わるね~
天気が良くなるのは、嬉しいよね(*´∇`*)

チョコレートコスモス、とっても気に入っちゃった♪
カーネーションね~ 植えた時 蕾も多かったんだから
その蕾が順調に育って、咲いてくれたんだね~♪

チャコと小桃は、仲良く二人で写りたかったんだね~

いつも嬉しいコメントありがとう(*'-'*)♡


2015/08/29 (Sat) 16:49 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん こんにちは~(^▽^)/

やっぱりカメラが違うと、写り方も違って、楽しいよ♪
リン子さんも 本格的に写真を趣味にしてみない?
デジイチとかミラーレスとか、持つと楽しみ増えるよ(*'-'*)

ノリの良い曲聴きながらだと、身体が自然にリズムとってるよね
キレイな空見てキレイな花見て、気分良く過ごしたいよね~♪

空写真 一番好きだからかな~ 合うって言ってもらえて嬉しい♪

嬉しいコメントありがとうv-238


2015/08/29 (Sat) 17:06 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

rupuria

mamaさん、こんばんは。

うう、優しいmamaさんに涙(苦笑)
ありがとうございます。
いつも見ているニャンズちゃんたち
なのに・・・癒やしなのに。

優しいmamaさんのおかげで、
いつもと変わらずコメさせてもらいます☆

いいなぁ、青空。
そして、前回と、今回の記事の、お花たち。

ニャンズちゃんたちの、微笑ましい姿。
ほんとーに、癒やされるんですよー。

こちらは青空、来週あたりですかね。
mamaさんのところで、青空、お花、
ニャンズちゃんたちを見て。
ほっとひと息。

種はいつもどこから飛んでくるのか。
花を探しながらわたしも思っているの。
去年はなかったのに、今年は咲いて
いたりする場所を見つけると。

風が、ミヅバチが、色々なものが。
自然を運んでくれるんですねー。

いつもありがとうございます☆
めげずにコメします(笑)


2015/08/29 (Sat) 19:15 | rupuria | URL | 編集 | 返信

juju

こんばんは~^^

mamaさ~ん^^
パソコン、調子良くなるどころか、ますます調子悪くなっちゃったv-406
一応処々の設定してもらって、Jcomさんが帰ってから、何がどうなったのか、日本語変換がまったく出来なくなって、その修復に長時間私が取り組んで
何とか日本語復活! でも、以前、出来てた事が出来なくなってしまったのv-393
まったく。。。どうしてくれようかi-231

でも、mamaさんのお花に癒されました~♪
お花は良いよね~*^^*
そういえば何年か前、私も娘からカーネーションをプレゼントしてもらって
花壇に植え替えたんだけど、即効で枯れましたi-282
mamaさん、お花の育て方、上手~v-424


2015/08/29 (Sat) 22:18 | juju | URL | 編集 | 返信

sora.nyan

mamaさん、こんばんは~(=^・^=)

うわぁ~ お花いっぱい綺麗ね。(*^^*)
カーネーションもmamaさんの所で次から次に咲けて幸せね。

青空は、やっぱりいいね♪
こっちは、雨でした。(^_^;)

すっ飛んできたこもたんのお陰でとっても暖かい良い写真が撮れたね。
めちゃめちゃ癒されます。(*^^*)
可愛いにゃぁ~(=^・^=)♡(=^・^=)


2015/08/29 (Sat) 22:58 | sora.nyan | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃん ヾ(^∇^)おはよー♪

るっちゃんったら~褒めすぎですよーr(^ω^*)))テレマスナ
いつも通り気楽に、コメントしてね~♪

るっちゃんのコメントあったら、ホッとするんだから(*'-')b

こうして、嬉しいコメントもらえるって幸せなことだね♡
いつも、ありがとう♡

そちらも、9月に入ったら 青空いっぱい見えたら良いね☆
こちらは、昨夜 まん丸お月さま見えてたけど、今日は曇り
お天気は、コロコロ変わって予測不能だね(^▽^;)

今日も、お気に入りの写真撮れる良い日でありますように☆彡


2015/08/30 (Sun) 06:49 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ありゃりゃΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーンだね!
良くなるはずが 尚更 調子悪くなるなんて最悪!
jujuさんが日本語変換復活させたのΣ(`0´*)ヌォ
それって、クレームものだよねー!
その会社のお偉いさんに苦情訴えてみたら?

花に癒されたなんて、嬉しいお言葉♪ありがとう♡

私も、以前 息子から貰ったカーネーション植えたけど
上手く咲いてくれないで枯れちゃったこともあったよ
それぞれのカーネーションの鉢自体に差があるのかもね

うちの花壇とは言えない、雑草畑でも元気に咲いてる
生命力の強い花たちに感謝ですねo(*^▽^*)oエヘヘ!

今日も楽しい一日になりますように☆彡


2015/08/30 (Sun) 07:05 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

うちの雑草畑の中でも、元気に咲いてる花たちですよ♪
カーネーションは、鉢自体が質が良いものだったんだね
こんなに咲いてくれるカーネーションは始めてです

そちらは、イマイチの天気だったんだね(^_^;)
今時期のお天気って、変わりやすいから
朝曇ってても、昼には青空いっぱいってのもあるし
もうじき9月だし、秋晴れの日も多くなると良いよね☆

そうだねーすっ飛んできた小桃のおかげで良い写真撮れたね(*'-'*)

いつも、嬉しいコメントありがとう♡
今日も、楽しい一日でありますように☆彡


2015/08/30 (Sun) 07:13 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント