2015_08
26
(Wed)23:58

ガウラ



コスモスも好きだけど、この花も好き

先日も載せたけど、日曜にも また、この花に出会えたから

蝶のような姿の花 ガウラ ふたたび登場です♪

gaura08231g.jpg

アカバナ科ガウラ属
学名:Gaura lindheimeri
別名:白蝶草・山桃草

gauraao823.jpg

花言葉
「負けず嫌い」「我慢できない」「清楚」「ゆきずりの恋」

gaura0823i.jpg

蝶のように可愛い姿が好き

クリボーも、チラッとねv(*'-^*)-☆

550-350cbgaura.jpg

たくさん載せちゃうよ♪

gaura86823.jpg

去年 この花に出会って、一目ぼれしちゃった

今年も、何度も出会えて嬉しいよ(*´∇`*)♪

gaura80823.jpg

好きな花、いっぱい載せちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ

今日も、笑顔いっぱいの楽しい一日でありますように☆彡






更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

makira

こんばんは!

mamaさん、こんばんは!
mamaさんは「白蝶草」より「ガウラ」の方に馴染みがありますか?
私も最初に覚えた名前が「ガウラ」で、「白蝶草」は「白鳥草」とばかり思ってました 汗)
ピンクのガウラもあり、「山桃草(やまももそう)」の名前がぴったりですね♪
たくさんのガウラ、ステキですね!
たくさんの紋白蝶が飛んでるみたいです♪
たくさんの紋白蝶の中で一頭くらい「ゆきずりの恋」で
こちらに飛んできてくれないかな~笑)
いつもいつもご訪問いただきありがとうございます。


2015/08/27 (Thu) 00:48 | makira | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

makiraさんは、白鳥って読んでたんですね~
私は、シロチョウソウって読んでて、ホントに蝶々みたいって
覚えたんですが、読み方はハクチョウソウだったね~(^_^;)

そうですよね~ピンクのガウラもありますよね~
ピンクの方は、蝶というより、山桃があってますよね

蝶の数え方は一頭なんですねw(゚o゚*)w
知らなかったー! 一羽だと思ってました!
本当にmakiraさんは、物知り博士ですね~

また一つ賢くなりました!ありがとうございます<(_ _)>


2015/08/27 (Thu) 05:52 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

みかん

花言葉にドキドキしちゃった~

我慢できない 行きずりの恋 
見かけによらず情熱的なお花なんですね(^^)

まだまだ蕾が多いから しばらくは楽しめそうですね~


2015/08/27 (Thu) 12:03 | みかん | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん こんにちはー(^▽^)/

みかんさんは、まだまだ恋する年頃だもんね~
清楚な印象のお花だけど、蝶のようにヒラヒラ
あちこちに自由に飛んで行っちゃう感じから付いた
花言葉なんじゃないかなぁ~

そうだね~ この花も結構長く楽しめる花だよ(*'-'*)


2015/08/27 (Thu) 13:53 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント