2015_08
20
(Thu)09:47

雨を撮る


今日の花は、8月14日に撮った 函館で咲いてた花

814スイカズラ

ノウゼンカズラ(凌霄花)
花言葉は 名誉・栄光・名声・華のある人生・女性らしい・華やかな

まず1枚目に花を載せて、ちょっと明るい雰囲気にね(*'-')b


今朝も 雨降りだったから、雨 撮りに挑戦!

ame0820b.jpg

うーん・・・・・・;;;;(;・・)ゞウーン

ame0820.jpg

中々思うようには 撮れませんね (^_^;)ゞ

まぁ初回練習ということで・・・


今日の空も、どんより空だけど

昨日の空は、コロコロ変わる空模様だったよ!

昨日 午後3時頃の空

東南819

東南方向と 南西方向

819南西

気温も大分低くなってね~室内温度23度

今日も コロコロ変わる空模様になりそうね~

もう、すっかり秋の気配だね


そして、ふと横を見ると・・・

819肉球

思わずプニュプニュしたくなる 魅惑の肉球♡(≧∇≦)♡キャー♡♪


どんな空模様の日も、可愛いニャンズと一緒に居られる♡

なーんて幸せなんでしょうね~♪

この幸せな時がずーっと続いて欲しいなぁ☆彡

今日も、たっぷり幸せ満喫して過ごしましょう ヾ(*'-'*)マタネー♪






更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

juju

mamaさん、お早う^^

凌霄花って長く咲いてるお花ですね~^^
こちらも、まだまだ咲いてますよ♪
以前、ピンクのノウゼンカズラをアップしたけど、
そっちも綺麗よ(#^.^#)

雨撮り。。。難しいよね(._.)
私もまだ雨に焦点を合わせて撮った事はないなぁ・・・
雨の波紋とかはあるけどね^^

おっと! 魅惑の肉球(^◇^)
ぷにゅぷにゅしてるんだろうね~♪
ワンコの肉球とは違うもんね~♪


2015/08/20 (Thu) 11:34 | juju | URL | 編集 | 返信

みかん

今日の花言葉は 華ある人生かぁ~
そんな人生送ってみたいな~(^_-)

華はないけど 山あり 谷あり だな・・・
でも それもいろんな景色が見られて良い人生かもね^m^

北海道もお天気悪いんですね
関東も曇り!!ジメジメしてます(>_<)


2015/08/20 (Thu) 15:26 | みかん | URL | 編集 | 返信

ポンデリン子

何だか写真見てると、もぉすっかり秋の空に秋の気温だわぁ~
羨ましい・・

今日なんて、こっちも26度なんですよ・・
なのに、この蒸し暑さって何?v-412
ジワジワ汗が出ます・・

気温は30度でもいいから、湿度が下がって欲しいわぁ~
でもまた台風が悪さしてるから、当分秋は来ないでしょうねぇ~
北海道のブロガーさんから秋を感じさせて貰うわぁ~v-410


2015/08/20 (Thu) 15:56 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信

ハーモニー

mamaさん、こんにちは^^

雨の日の写真、むずかしいよね。
最近はお天気、安定しないから、雨の日が多い。
mamaさん、チャレンジすごいね。
涼しくなったし、一雨ごとに秋になっていくのかな...

肉球、かわいいなぁ⌒♡ ちょっと触ってみたくなります(*^^*)


2015/08/20 (Thu) 16:41 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信

sora.nyan

mamaさん、こんにちは(=^・^=)

お花、華やかでとっても綺麗ね。
mamaさん、もう雨撮りに挑戦したのね。
私は、雨撮った事ないけどかなり難易度高そうね。

そうそうmama.ちゃんりお、もしかしてお着替え4回した?
mamaさん、豆だね。凄いなぁ~♪(*^^*)

魅惑の肉球、可愛い~♡
もう、ぷにゅぷにゅしたのかしら~?(=^・^=)


2015/08/20 (Thu) 16:45 | sora.nyan | URL | 編集 | 返信

デコマル

色々挑戦中だね^^

雨や動きがあるものはスポーツモードで撮ればいいんだよ。
母ちゃんはそこに連写をいれます。

確かmamaさんのカメラソニーだったよね。

これでかなり違ってくるはずだけど
水溜りとかも有効だよ(#^.^#)

肉球ぴっかぴかのピンク
ぷにぷに( ^^) _U~~


2015/08/20 (Thu) 17:00 | デコマル | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさーん こんにちはー(^▽^)/

そうだよね~ピンクのノウゼンカズラキレイだったね~♪
ほんとピンクって珍しいよね(^-^)
今回見かけたのは、この朱色ばかりでしたよ

そうだね~雨の波紋ね!今度それもやってみよう!
雨を線のように撮ってみたかったんだけど・・・
やっぱりしっかりカメラ固定しないと難しいよね(^_^;)

ニャンコの肉球は、プニュプニュ柔らかくて気持ち良いよ♡


2015/08/20 (Thu) 17:09 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん こんにちは~(^▽^)/

山あり谷ありの人生も、楽しいじゃないですか~(*^_^*)♪
みかんさんは、後半大きく華開く人生かもしれないですよ~

こっちは、秋っぽい気候になってきましたが
そちらは、まだジメジメ蒸してるんですね(>_<)
あと半月くらいの辛抱かな?
体調崩さないように 気をつけて下さいね!



2015/08/20 (Thu) 17:21 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん こんにちは~(^▽^)/

そちらは、まだ蒸し暑いんですね(>_<)
湿気が多いと、空気が重たくて不快ですよね~
カラッとした暑さなら良いのにね

こちらは、朝晩肌寒くなってすっかり秋の気温です。
今年は、北海道でも蒸し暑い夏でしたが
カラッとした気持ち良暑さも少ないまま夏も終わり
夏好きの私は、とっても寂しく感じます(^_^;)


2015/08/20 (Thu) 17:28 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん こんにちは~(^▽^)/

雨の日は、雨の日にしか出来ない楽しみ方見つけたくて
挑戦してみたんだけど、やっぱり固定しないと難しいね(^_^;)
今度は、水溜りにチャレンジして見るよ(*^^)v

なんだか朝晩 涼しくなり過ぎで、もう秋って感じだよ
羽毛布団1枚じゃちょっと寒いかも(^_^;)

肉球プニュプニュするの、気持ち良いよ♡
たまに すごく嫌がられるけどね(^▽^;)


2015/08/20 (Thu) 17:35 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん こんにちは~(^▽^)/

今朝ね雨降ってたから、雨撮っちゃお!って軽い気持ちで
挑戦してみたは良いけど・・・撃沈だったね(^▽^;)
これ、やっぱりしっかり固定した方良いんだね~
今度は、水溜りに挑戦して見るよ(*^^)v

いやー゚。(*^▽^*)ゞバレてましたか~正解です!
4回 お着替えしてました!暇人なんですよ~

魅惑の肉球、プニュプニュしましたよ~♪
今日は、ちょっとの間 嫌がらずにいてくれました(=^・^=)♪


2015/08/20 (Thu) 17:43 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコちゃーん お疲れさま~(^▽^)/

スポーツモードって何かな?って思ったら
シーンセレクションのスポーツモードだったのね
シーンセレクションを使うってのも良い方法だよね!

雨をね、線のように撮りたかったんだよね~
そういう時は、シャッタースピードちょっと遅めの方が良いみたい

反対に 水の波紋とか瞬間の動きを撮るときはシャッタースピード速くして
一瞬の動きを捉えるのが良いみたいね~+連写でバッチリだよね(*^^)v

頭じゃ解ってても、実際に撮れなきゃ意味無いんだけどね~
今度 水の波紋写真にも挑戦して見るね♪

肉球プニュプニュ気持ち良いよ(=^・^=)♪


2015/08/20 (Thu) 18:04 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

Lulu

綺麗なオレンジのお花ですね。
一気に明るい気分になります。
雨の写真も素敵です(〃∇〃)
雫が落ちそうで落ちない。
降ってる雨もちゃんと写ってます^^
すごいな。
雨なんてなかなか撮れないですよ。
雨なのに、爽やかな写真です。


2015/08/20 (Thu) 21:29 | Lulu | URL | 編集 | 返信

rupuria

mamaさん、こんばんは。

肉球カワイイー♪
触りたーい☆

空は、コロコロ変わりますね。
こちらも同じような感じです。

花も、雫もキレイです。
雫、挑戦したいけれど。
まずは、デジカメの勉強から(苦笑)

いつもありがとうございます☆
夏の花、空。
そして、かわいすぎる肉球に。
ほんわーかしたよ。


2015/08/20 (Thu) 21:58 | rupuria | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ Luluさんへ

Luluちゃーん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

雨降りでも、明るい気分でスタートしたいもんね~♪

雨なのに爽やかな写真だなんて、嬉しいコメントありがとう♡

一つでも、その日にしか撮れない写真 載せたくて
なるべくその日撮った一枚を載せるようにしてます(*^-^)ニコ


2015/08/21 (Fri) 08:45 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

肉球プニュプニュ気持ち良いよ~♪
近くならいっぱい触ってもらえるのにね(=^・^=)♪

すっごく良いカメラだもんね~パチ /■\_・) カメラ
いっぱい撮って、感覚掴んでいかなきゃね
私も、初めは頭で考えてばかりで悩んだけど
悩まずに使ってるうち、なんとなーく解って来るよ
ジャンジャン使って、慣れていこうねv(*'-^*)-☆

良いカメラ手に入れた者同士
楽しくいっぱい撮りまくろう!


2015/08/21 (Fri) 08:57 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント