ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

緑と青と朱  


昨日はね、母のお墓参りに行って、帰りに大きな公園で
花写真 撮ってきたいなぁ~ってカメラ持参で行ったんだけど
あいにくの雨で、花写真を撮りに行くのは諦めました(-_-;)
もうじき花咲く時期も、終ってしまうから沢山撮りたいケドね~

で、ショボーンとしてたら、papaが少し遠回りして
のどかな 牧草ロールのある風景を撮らせてくれました♪


牧草0816


我が家の近辺って、大きな商業施設も多いし
倉庫や工場とか、大きな建物も多いし
新旧多くの住宅も 建ち並ぶ、住宅街だけど
ちょっと車を走らせれば、大きな畑のある風景
イチゴ狩りやプルーン狩りとかもやってるとこもあって
面白い地域なんだよね~(^_^;)





空081715


今朝の空、青空に大きな雲もあった
今は、すっかり灰色の空



13日に森町のあたりで撮った、オニユリ


鬼百合


花言葉は「賢者」「富と誇り」


お盆休みに、あちこち出掛けたみなさん、疲れとれましたか?
お疲れが抜けないまま、お仕事開始の方々も多いでしょうね
うちのpapaも、その一人だと思うんだけどね(^_^;)
怪我したり、事故に遭わないように、十分気を付けて下さいね!


今日も一日、楽しいこといっぱいありますように☆彡





応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



スポンサーサイト

Posted on 2015/08/17 Mon. 11:41 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 18

コメント

あんず家の父ちゃん

mama様~
おはようございます。
父ちゃんも土日は忙しかった?(笑)
今週から盆明けで皆様も大変でしょうが

mama様の言うように怪我をしないのが一番!
父ちゃんも本格的なリハビリが、本日より
始まります~。。。

又よかったら、遊びに来て下さいね!
今回はブロ友様限定のブログからスタートです(^。^)y-.。o○

URL | あんず家の父ちゃん
2015/08/17 12:37 | edit

みかん

papaさん 素敵な場所で育ったんですね

懐かしいような 新しいような 風情のある街並みですね。


私も今日から仕事スタートです
大雨のスタートです
なまった体には こんな涼しい初日でよかったです(^_-)

URL | みかん
2015/08/17 15:17 | edit

ポンデリン子

この干し草って北海道の景色でよく見ますよねぇ~

広い大地に大きなロール・・
初めて見た時に感動しましたぁ~
papaさん、優しいですねぇ~

ちゃんと写真が撮れる様な場所に寄ってくれるなんてねぇ~
花の写真も変わりましたねぇ~
とっても鮮明で綺麗ですよぉ~

北海道の大地を見せてくれて有難う~v-411
また見せてねぇ~

URL | ポンデリン子
2015/08/17 15:25 | edit

デコマル

せっかくの雨しずく楽しんでくればよかったのに^^
カメラが違うともっと面白さが倍増するよ(#^.^#)

今回は時間もなかったろうから
努めて出かけてみてね^^

テンプレートのニャンズの写真めっちゃいい( ^^) _U~~
最高の1枚です。

URL | デコマル
2015/08/17 16:27 | edit

juju

こんにちは~^^

mamaさん地方はお天気が悪いのかな?
こっちも今日は雨です。
やっぱり、雨だと写真は撮れないよね(>_<)
雨上がりのしずくは写欲湧くけどね~(^^ゞ

うんうん^^
この干し草ロール、私も北海道にいた頃見ました♪
なんか似たようなお菓子があったよね?^^
オニユリも真っ盛りですね~*^^*

URL | juju
2015/08/17 16:33 | edit

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2015/08/17 17:18 | edit

mama">

mama

 ❤ あんず家の父ちゃんさんへ

父ちゃーん こんにちは~(^▽^)/

父ちゃんは、土日 忙しかったのね~

そっかーリハビリが始まるんだ
少しでも早く、痛みが無くなるとイイね☆彡

後で ゆっくり見に行かせてもらうね(^_-)-☆

URL | mama
2015/08/17 17:31 | edit

mama">

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさーん こんにちはー(^▽^)/

papaも、八雲・熊石・等 引越も多かったようですが
高校生の頃から、函館近辺に落ち着いたようです。

北海道に住んでいても、函館観光は人気ありますよ♪

みかんさんの住む街も、やっと涼しくなり始めたのかな?
今月いっぱいは、まだまだ暑いんでしょうけどね(^_^;)
身体に気を付けて、夏を乗り切って下さいね~!

URL | mama
2015/08/17 17:39 | edit

mama">

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん こんにちはー(^▽^)/

牧草ロールも、中々北海道らしい光景でしょ(^_-)-☆

ブログに載せる写真撮るために、papaも協力してくれるんです
優しいpapaでしょ(*^ー^*)♪

カメラの扱い方も、もっと覚えなくちゃならないんだけどね~
まだまだ、ピント合わせも上手く出来てないけど
楽しく撮れれば、OK!だよね(*^^)v

リン子さん 嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/08/17 17:48 | edit

mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコちゃーん お疲れさま~(^▽^)/

それがね~結構ザーザー降りだったんだよね(^_^;)
カメラ濡れたら大変だし、足元も悪そうだから止めたよ

傘さして撮れる程度なら、撮りに行ったんだけどね~
またの機会に、頑張ってみるよ(^-^)

テンプレ、また変えちゃった(・・。)ゞ テヘ
写真 褒めてもらえて嬉しいです♡ありがとう♡

URL | mama
2015/08/17 17:56 | edit

mama">

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさーん こんにちはー(^▽^)/

今日はね~晴れたり曇ったりの天気だったよ

昨日は、行く時は まだ晴れてたんだけどね~
途中から、ドシャ降りになっちゃったんだよね(^_^;)
そうだよね~ ドシャ降りの時は避けたいよね~
雨上がりのしずくには、惹かれるけどね(^-^)

干し草ロール、似たようなお菓子?
うん!うん!色々ありそうだね~(*^▽^*)

そうそう、オニユリも真っ盛り!だよ~♪

URL | mama
2015/08/17 18:05 | edit

mama">

mama

 ❤ 鍵コメさんへ

鍵コメさーん こんにちは~(^▽^)/

飽きっぽくてねー(・・。)ゞ テヘ また、変えちゃった

みんなと繋がってるから、楽しめるんですよ~♪

いつも、嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/08/17 18:09 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。

堅い言葉・・・そうですかね(笑)
mamaさんとも長いおつきあい。
ゆるーく、今度から、コメントします。

今回のお写真。
雨で、ショボーン、としているから、
papaさんが、よいですねぇ。

そのお気遣い、大事なことです。
優しい雰囲気が伝わります。

こちらもあいにくの雨、曇です。

賑やかに、お盆を終えました。

季節が、これからも、過ぎていきます。

これからもお互い、色々な季節。
楽しみましょうね♪

いつもありがとうございます☆
これからゆるーく。
コメント・・・しますね(苦笑)

URL | rupuria
2015/08/17 18:59 | edit

mama">

mama

 ❤ rupuriaさんへ

rupuriaさ~ん こんばんは~(^▽^)/

硬いといえば、rupuriaさんってのも硬い感じだよね
なんか呼びやすい、ニックネームなんかあると良いね~

言葉使いは、気楽にかしこまらないでいこうね(^_-)-☆

papaの優しさは、ズーット変わらないんだよ(*^_^*)
素敵な人と出会えて良かった~っていつも思ってるよ♡

いつも、嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/08/17 19:33 | edit

Lulu

優しいpapaさんですね。
とっても素敵な写真です^^
オニユリもとっても綺麗。
色が鮮やかですね^^

うちはド田舎なんですよ。
山と田んぼしかないです(笑)

URL | Lulu
2015/08/17 21:41 | edit

sora.nyan

mamaさん、こんばんは~(=^・^=)

今日は、ブログにコメントありがとう♪
コメントにお返事する前にブログもう一回書いちゃってごめんね。
朝起きた瞬間のくぅちゃんが可愛かったから、つい載せたくなっちゃって
珍しく2回ブログアップしました。

相変わらずpapaさん優しいね~(*^^*)
牧草ロールのある風景とっても素敵ね♪
今日、こっちは雨だったよ。(・・;)
オニユリって名前、どうしてそう言う名前を付けたんでしょうね?

URL | sora.nyan
2015/08/17 22:26 | edit

mama">

mama

 ❤ Luluさんへ

Luluさ~ん こんばんは~(^▽^)/

papaは、優しさの塊のような人なんですよ(#^.^#)

オニユリの色って、鮮やか過ぎて怖いくらいですよね

Luluさんの住む家は、のどかな場所にあるんですね~
だから、ほんわか穏やかな印象なのかな(^-^)
豊かな自然に囲まれて、伸び伸び過ごすって良いですよね♡

URL | mama
2015/08/17 22:54 | edit

mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさ~ん こんばんは~(^▽^)/

くぅちゃん可愛いもんね(=^・^=)
いっぱい撮って、載せたくなるの解るよ~♪
くぅちゃんファンも多いから、大喜びだよね(*^_^*)

そうなの~papaは、優しさが服着て歩いてるような
めっちゃ優しい素敵な人だよ(*^_^*)

オニユリね~赤おにの顔見たいとか
大きいという意味の、オニ という説もあるね~
オニヤンマとかと同じような使い方だっていう説ね

URL | mama
2015/08/17 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ