2015_08
09
(Sun)09:35

今日は何の日?


今日は、日曜日 休日ですね~♪

yasumi89.jpg

ニャンズも、スヤスヤお休みです(=^・^=)(=^・^=)



じゃなくて、今日8月9日は、ムーミンの日なんだって!



2005年ムーミン60周年を機に、作者トーベ・ヤンソンの誕生日
8月9日をムーミンの日と定めたんだそうですよ(*'-'*)
今年70周年ですね♪



今日は ちょっと慌ただしいので、簡単更新です ペコリ(o_ _)o))

楽しい一日になりますように☆彡






クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

デコマル

ニャンズも母ちゃんもすやすやお休みしてたな^^

mamaさんは慌ただしかったのね。
お盆時期だからねぇ。

バタバタするのですね。
暑いから休みながらやって下さいな^^


2015/08/09 (Sun) 14:52 | デコマル | URL | 編集 | 返信

rupuria

mamaさん、こんばんは。
偶然で、かなり嬉しかったです♪

そして、本日はムーミンの日
なんですねー、色々な日がある
ものですね。

暑さは、ようやく、やわらいで
きましたが、台風の影響かも
しれないです。

ニャンズちゃんたち。
交互に寝てますか?
同じ格好のような、違うような。

いつもありがとうございます。
暑さが、このままだといいなぁ
と思う、rupuriaでした☆


2015/08/09 (Sun) 20:59 | rupuria | URL | 編集 | 返信

ぴか

ムーミン

今日はそんな日なんですね( º言º; )
ムーミンかわいーですよね。
にゃんこたちもかわいーですけどㄟ( ▔∀▔ )ㄏ


2015/08/09 (Sun) 21:11 | ぴか | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん こんばんは~(^▽^)/

今日は、ゆっくり休めたかな?
なんだか慌ただしい一日だったよ(ー。ー)フゥ

この辺は、今日も風強くてそんなに暑くなかったよ
もう少し夏らしくて良いのに~とか思っちゃう(*'-'*)
けど、暑くなったら、もう少し涼しくなって欲しいとか
結局、わがままなんだよね~(^_^;)




2015/08/09 (Sun) 21:41 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ rupuriaさんへ

rupuriaさ~ん こんばんは~(^▽^)/

そちらも、少しは暑さが和らいできたんですね~
でも、台風は来なくて良いのにね(^_^;)

毎日、何かの日だよね~
今日は何の日かな?って調べたらムーミンの日だったんだ♪

チャコと小桃も、気持ち良くねんねしたり
元気に遊んだり、のんびり過ごしてたよ(=^・^=)(=^・^=)

今日も、嬉しいコメントありがとう♡


2015/08/09 (Sun) 21:58 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ ぴかさんへ

ぴかさーん こんばんは~(^▽^)/

ムーミンちょっと懐かしいですよね~
アニメも好きだけど、やっぱり家のニャン(=^・^=)
今日も。ありがとう☆☆


2015/08/09 (Sun) 22:04 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

Lulu

mamaさん、忙しかったんですね。
今頃はゆっくりされてるかな?

ムーミン^^
ずっとカバだと思ってました。
まさかあの風貌で妖精とは(笑)
大人になって知った時も信じられませんでした(^-^;

ゆっくりして下さいね。


2015/08/09 (Sun) 23:33 | Lulu | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ Luluさんへ

Luluさ~ん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

日曜って、平日よりずっと慌ただしいんだよね~
普段のんびりし過ぎだからなんだけどね (・・*)ゞ

そうなの~?私も カバだと思ってたよ(^▽^;)
調べてみた!
トロールってヨーロッパ童話に登場する架空の生き物で
醜くて嫌われ者の生き物を、作者が生まれ変わらせて
ムーミン・トロールとしたんだって!
Luluさんのコメントで、知らないこと知って得した気分!
ありがとう(*'-^*)-♡


2015/08/10 (Mon) 07:15 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

sora.nyan

mamaさん、こんにちは(=^・^=)

mamaさんのブログ、昨日車の中で見たよ。(*^^*)

チャコちゃんとこもたん、おしりとおしりをくっつけて寝ていて平和だね~
と、思って見ていたんだけど
今日のブログでは、打って変わって元気な姿でしたね。
きっと、仲がいいのね。(*^^*)

ムーミンは、私もずっとカバだと思ってました。
妖精ってわかった時には、目が点でした。(・・;)
どうみてもカバだよね。


2015/08/10 (Mon) 13:43 | sora.nyan | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさ~ん こんにちは~(^▽^)/

ときどき、チャコが小桃にちょっかい出して
軽い運動してるんですよね~(^▽^;)

ムーミンね~ ずーっとカバだと思ってたよ!
ムーミンの日とか、載せたのに知らないなんてね~
これでまた一つ、知ってることが増えたね(*^^)v


2015/08/10 (Mon) 14:48 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント