ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

町内盆踊り  



今日も暑くなる予報  少し前の空は

kyounosora0803.jpg


昨日は、とても慌ただしい一日でした
午前中、美容室に行って毛染めとカットしてサッパリして
午後には、日曜も休めない長男のお嫁ちゃんとお孫ちゃん迎えに行き

お迎え080215


我が家の 町内の 盆踊りに皆で行って来ました(*^_^*)

屋台080215

可愛いお孫ちゃん達は、笑顔いっぱい♪

やぐら080215

屋台の焼きそばや、焼き鳥食べて、踊って、おやつもらって♪
7時まで一生懸命踊ってたから、疲れちゃったよね~
早速、お土産持たせて 送って行きました!

なので、「ビフォーアフター」見れなかったけど(録画も忘れた>_<)
まぁ楽しい時間を過ごしたんだから、仕方ないね(^▽^;)

そんな日曜日でした。

チャコと小桃は、チビちゃん達が苦手なようで
寝たふりしたり、隠れたり落ち着かない様子でした 
今は、昨日の疲れも出てるせいかグッスリです(=^・^=)



今日は月曜日、今週も一週間、元気に頑張りましょうね (^▽^)/





クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2015/08/03 Mon. 10:52 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 14

コメント

juju

こんにちは^^

昨日は盆踊りだったんですか(#^.^#)
賑やかだったでしょう♪
お嫁ちゃんやお孫ちゃんも楽しんでくれたと思います\(^o^)/
チャコちゃんや小桃ちゃんにはチョッと苦手なひと時だったかな^^;
タクも似たようなもんだから、分かりますよ^^
そういえば。。最近写真ばっかりで 町内のお祭りはパスでした。
盆踊りの音楽も聞こえて来てたけど、写真の整理をしてました^^;
もっと、ご近所の行事に参加しなくちゃね*^^*

URL | juju
2015/08/03 12:08 | edit

mama">

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん こんにちは~(^▽^)/

昨日一昨日と町内の盆踊りでした。
この辺は、早々とやる地域だなぁと思っていたら
jujuさん家のほうも、盆踊りやってたんですね!

うちの長男、日曜祭日休めない仕事してるから
お嫁ちゃんもお孫ちゃんも、ちょっと可哀そうです
休日はパパと一緒に、遊びたいだろうにね~

たまには、お孫ちゃんの可愛い笑顔見るのもイイですね♪

URL | mama
2015/08/03 12:38 | edit

デコマル

今騒音で自粛ムードの町内が多い中
楽しいイベントでお孫ちゃんも笑顔だったんだね^^

夏だもの。
こういう行事必要だよねぇ。

ニャンズ達は子供が苦手
多分甲高い声だからだと思うなぁ。

お嫁さん息抜きになったでしょうね^^

URL | デコマル
2015/08/03 13:43 | edit

あんず家の父ちゃん

mama様~
楽しいお祭りで何よりです~!(^^)!
この時季の風物詩でもありますし
やっぱ、テンション上がりますね(笑)
しかも、お孫ちゃん達じゃ・・・ねっ❦

URL | あんず家の父ちゃん
2015/08/03 13:53 | edit

mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~(^▽^)/

そうなんだ!自粛してる地域も多いんだね(@_@)!
夏の楽しみなのにね~

この辺は、家を新築する若夫婦も多く子供も増えて
かなり大人数になってきてますよ~!
こんなに子供の数多かったんだ!ってビックリしました。

子供の動きって予測不能で、落ち着きが無く煩いからね
ニャンズにとっては、迷惑な話なんだよね~(^_^;)

お嫁ちゃんは、返って気を使っちゃうんじゃないかなぁ
これで、息子も一緒だとまた、違うんだろうけどね~

URL | mama
2015/08/03 14:21 | edit

mama">

mama

 ❤ あんず家の父ちゃんさんへ

父ちゃ~ん こんにちは~(^▽^)/

盆踊りって、音楽が流れて来るだけでもワクワクするよね
私が子供の頃は、踊るのが楽しくてずっと踊ってたよ~♪

屋台や出店、お祭り気分も大好き♡

昨日は、可愛いお孫ちゃんと一緒に楽しめて良かった(*^_^*)♪

URL | mama
2015/08/03 14:25 | edit

Lulu

盆踊り^^
お孫さんと楽しめましたか?
盆踊りの楽しみといえば、やっぱり屋台!
ヨーヨー釣りや金魚すくい。
たこ焼き食べて……。
楽しいですよね。
お孫さんも笑顔いっぱいで良かったですね。

URL | Lulu
2015/08/03 17:39 | edit

ぴか

すごく楽しそう(ノ≧ڡ≦)
お祭りいいなーΣ(●゚∀゚)ノノ

URL | ぴか
2015/08/03 19:25 | edit

ポンデリン子

子供はやっぱりお祭りですねぇ~
暑さも子供には関係ないでしょうし・・・
こっちは暑さが半端なくて、外に出る気も起こりません・・

子供の笑顔が一番の癒しになりますねぇ~v-415


パパさん、お誕生日おめでとうございますぅ~
みんなで囲む誕生会、いいですね・・
我が家なんて、豪華にやっても質素にやっても二人だから
盛り上がりに欠けるわぁ~v-408

そっちも暑いんですね・・
でもこっちは凄いです・・
明日は行きたくないけど、旦那号の点検で車屋さんへ・・
一人で行ってと言うけど、無理やり連れて行かれますぅ~v-393

URL | ポンデリン子
2015/08/03 20:08 | edit

mama">

mama

 ❤ Luluさんへ

Luluさ~ん こんばんは~(^▽^)/

盆踊りって、流れてくる音を聞いただけでワクワクしますよね
町内の盆踊りでは、金魚すくいはなかったですね~
ヨーヨーs釣りも無くて、スーパーボールすくいでした(^_^;)
それでも、お祭りの雰囲気は楽しめるから良いですよね~
この季節には、欠かせない行事ですね(*^_^*)

URL | mama
2015/08/03 20:51 | edit

mama">

mama

 ❤ ぴかさんへ

ぴかさ~ん こんばんは~(^▽^)/

お祭りは楽しいですよね~♪
夏は花火とか、盆踊り 楽しいこといっぱい♪
今日もコメントありがとう★★完了!

URL | mama
2015/08/03 20:55 | edit

mama">

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さ~ん こんばんは~(^▽^)/

こっちは、夜になると大分涼しいし、風が冷たいから
あまり薄着だと、風邪引いちゃうかもしれませんよ~

夏祭りは、大人も子供も楽しめて良いですよね♪
そちらでは、暑過ぎて楽しめないのかもしれませんね(^_^;)

北海道の夏は短いから、暑い日も貴重な夏の思い出になります

papaに、おめでとうコメントありがとう♡

そちらの暑さは、ハンパ無いようだから、熱中症に気を付けて
なるべく涼しくお過ごし下さいね(^▽^)/

URL | mama
2015/08/03 21:05 | edit

sora.nyan

mamaさん、こんばんは(=^・^=)

盆踊りいいね♪
何だか懐かしい思い出が蘇ってくるようです。
お孫ちゃん達もとっても楽しい、いい思い出になるね。
昨日は、とびっきりの笑顔を向けてくれたのでしょうね♪(*^^*)

URL | sora.nyan
2015/08/03 23:05 | edit

mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさ~ん おはよ~(^▽^)/

盆踊りって、なんだかワクワクしますよね~♪

年に何回も会わないけど、たまに会うと可愛いね
チビッ子の成長は早くて、あっという間に大きくなるし
楽しい思い出いっぱい作っていきたいね(*^_^*)

嬉しいコメント ありがとう♡

URL | mama
2015/08/04 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ