ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

Blue Moon  


ひと月に満月が2回含まれることをBlue Moonと言います。
今年は7月2日と31日でした。次に見れるのは2018年1月
昨夜 8時28分 運良くブルームーンを 撮れましたo(*^▽^*)o~♪


ブルームーンニャン

色は、ちょっと加工しちゃったけどね(^▽^;)

初めて月が撮れた♪ 2018年には、もっと綺麗に撮りたいな☆彡


その後、今朝まで雨降りで・・・雨上がりの空と庭は

asa8165115.jpg

キレイな青空も見えて

081葉っぱ

雨のしずくもイイ感じ♪

カーネーション81

カーネーションもイキイキしてるね (*'-^*)-☆


そして、今日のニャン写真は・・・

mitumeru2kaic.jpg

階段の先を見つめる チャコ(=^・^=)♪


今日は、昨日より暑さ和らぐ予報だけど・・・
陽射しが出てきて、暑くなってきたよ~

今日から、8月 北海道の夏は短いから
暑さも、楽しんじゃおうねv(*'-^*)-☆

今日は、papaの♪Happybirthday♪
夕食は、いつもよりちょっと豪華にして、お祝いしましょ♪


今日も、楽しい一日を過ごしましょうね(^▽^)/





クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2015/08/01 Sat. 09:32 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 14

コメント

kori

パパさん、お誕生日おめでとうございます!

ブルームーン、とても素敵!!
こんな風に加工出来るんですね!
私はお月様写せたことないから、うらやましい~~!
いつか写してみたいです。

チャコちゃん、なに見ているのかな~~?

チャコちゃんと小桃ちゃんが騒音に悩まされずにくつろいでいると、私も安心してしまう日々であります~~~。

URL | kori
2015/08/01 10:04 | edit

mama">

mama

 ❤ koriさんへ

koriさ~ん こんにちは~(^▽^)/

papaに お祝いのお言葉、ありがとうございます♡

ブルームーン色を変えただけですけどね((^┰^))ゞ
2018年には、是非koriさんも、挑戦してみよう!

昨日は、2階からも気持ち良い風が吹いて来てて
2階に行って見ようかなって考えてたんじゃないかなぁ♪

今日は、工事お休みじゃないようだけど・・・
大分慣れたのか、ぐっすり寝んねしてますよ~(=^・^=)(=^・^=)

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/08/01 10:42 | edit

ぴか

珍しいんですよね。

満月2回ってとっても珍しいんですよね。
とってもきれーい(-´∀`-)
本当にブルーかと思いました(笑)

URL | ぴか
2015/08/01 11:22 | edit

mama">

mama

 ❤ ぴかさんへ

ぴかさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そうそう、ひと月に満月2回は、珍しいことなんだって
ちょっと、イタズラ心出し過ぎたかな((^┰^))ゞ
ホントに青い月のことだと思われそうだね ★★

URL | mama
2015/08/01 11:43 | edit

sora.nyan

mamaさん、こんにちは(=^・^=)
papaさんのお誕生日おめでとうございます♪

ブルームーンとっても綺麗ね♪
↑のコメント見てエッ!って思っちゃった。
私ホントに青い月だと思っちゃったの(・・;)

雫の写真いいね♪
私も撮りたいなぁ~
お庭にお花があるmamaさん羨ましいな~
でも、お出掛けすれば雫が撮れるかも!って時でも
早起きが苦手だから雫がなくなっちゃてるんだ。(・・;)

チャコちゃん、ナイスアングルだね♪
めちゃめちゃいい感じ♪(^^)v

URL | sora.nyan
2015/08/01 13:57 | edit

デコマル

パパさんおめでとうです^^
今夜はお祝い♪

母ちゃんほんとにブルーだからブルームーンかと思いこみ( ;∀;)
綺麗に加工出来てるっ

空もしずくもいいよォ(#^.^#)
どんどんカメラの扱いに慣れてきてると思います。

mamaさんの良さたっくさんだぁ。

URL | デコマル
2015/08/01 14:33 | edit

mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさ~ん こんにちは~(^▽^)/

papaにお祝いのお言葉、ありがとうございます♡
年をとるのは嬉しくないけど、誕生日は嬉しいもんだよね♪

ブルームーンね~ ちょっとイタズラし過ぎたかな((^┰^))ゞ
でも、色を少し変えただけだからね!
満月は明る過ぎて、普通に撮ったら光の玉にしかみえなかったよ
慌てて、ちょっとだけ設定変えてみたら、こんなの撮れたの!
三脚も無いから、手で持って撮ったんだけど、まぁまぁの出来でしょ!

しずく写真撮る人達って、自然のしずくだけじゃ無く
霧吹きとかで、水掛けて撮ってる人も結構いるみたいね~
ウォータークラウン撮るために、流しで何度も挑戦するとか
何でも挑戦してみよう!って行動力と根気のある人たちだよね~

チャコね~ 丁度良いタイミングで撮れたの(*^_^*)
こういうの撮れた時も、すっごく嬉しいよね~♪

今日も、嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/08/01 14:34 | edit

mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~(^▽^)/

papaにお祝いのお言葉、ありがとうございます♡

ゴメンゴメン ブルームーンって青い月じゃないんだけど
イタズラ心で、色付けちゃった((^┰^))ゞ


(〃'∇'〃)ゝエヘヘ いっぱい褒められちゃった♪
ありがとう♡


デコちゃんも、気を落とさず また新たな気持ちで
楽しいこといっぱい見つけてね!

URL | mama
2015/08/01 14:44 | edit

coconut punch

こんばんは(^-^)

Blue Moon撮れてる~(*'▽')
僕のガラケーだとどんなに頑張っても無理でした(笑)

次は2018年( ̄▽ ̄)
それまでには月が撮れるカメラが欲しいな・・・


papaさん、お誕生日おめでとうございま~す(祝)
今夜はご馳走いっぱいだね(*^ー゚)b

URL | coconut punch
2015/08/01 19:48 | edit

juju

こんばんは~^^

papaさんのお誕生日おめでとうございます(#^.^#)
これからも、お二人仲よくね~♡

mamaさん、ブルームーンを撮ったのね♪貴重な満月。。。
記録としても同じく貴重な写真になりましたね。
私は撮り損ねたわ^^;
しずくもお花もチャコちゃんも、みんな綺麗よ~♪

URL | juju
2015/08/01 20:31 | edit

mama">

mama

 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん こんばんは~(^▽^)/

そうだよね~ 満月撮るのって難しいよね~
デジカメでも難しかったんだから、ガラケーは
とっても難し過ぎだよね(^_^;)

papaにお祝いメッセージ、ありがとうございます♡
ご馳走食べ過ぎて、また体重増加です(^▽^;)

URL | mama
2015/08/01 22:28 | edit

mama">

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん こんばんは~(^▽^)/

papaにお祝いメッセージありがとうございます♡

ブルームーン撮りましたよ(*^_^*)♪
次は3年後ですね~ その時はもっと綺麗に撮りたいなぁ
jujuさんも、次回は きっと撮れますよ(^_-)-☆

たくさん褒めて頂き、ありがとうございます♡
嬉しくて、もっと頑張って良いの撮ろうって思います♪

URL | mama
2015/08/01 22:44 | edit

Lulu

なんでかな?
もうこれで3回目です(泣)
途中で消えるんですよ。
iPhoneのせいかな?

ブルームーン、綺麗に撮れてます!
月も難しいですよね。
でも撮れた時はめちゃくちゃ嬉しいです(〃∇〃)
雫みずみずしくて、素敵です。
カメラってハマりますよね?^^

papaさん、お誕生日おめでとうございます。
今日は楽しい1日を過ごせたかな?^^

URL | Lulu
2015/08/01 23:25 | edit

mama">

mama

 ❤ Luluさんへ

Luluさ~ん おはよ~(^▽^)/

何度も繰り返しコメント挑戦してくれてありがとう♡
何でだろう? こっちに原因があるのかな?

カメラ難しいけど、上手く撮れた時は最高に嬉しいよね♪
月も失敗が多かったけど、これが撮れた時は嬉しかった♪
Luluさんに褒めてもらえて、嬉しいです(*^_^*)♡

papaにも、お祝いメッセージありがとうございます♡
昨日は三男坊も、お祝い持って来てくれて、楽しくお祝いしました♪

Luluさん 苦労してコメントしてくれてありがとう♡

URL | mama
2015/08/02 06:48 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

シャボン

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材