ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

夕空とアザミ  


今日の空は、濃淡の無い灰色の空でキレイじゃないから

昨日の夕空から

y0727a.jpg

家の窓からじゃ、ほんの少ししか見えないから
近くのスーパーの駐車場まで、プチドライブして撮ってきたの♪

そして、今日の工事も大騒音じゃないから・・・

suzusii728.jpg

のんびりニャンズ(=^・^=)(=^・^=)♪

✾ ✾ ✾

今日は 『8』の付く日はwebにお花を飾りましょう!って
写真ブログ『 Photo×photo=365 』のawaさんが呼びかけてる
with 8na8na-club 』 の日だから

日曜に撮ってきた写真から、載せていきます

あざみ726

キク科アザミ属の アザミ(薊)と

726ルリダマ

キク科ヒゴタイ属の ルリダマアザミ(瑠璃玉薊)

0726yルリダマ


アザミの花言葉は、『独立』『報復』『厳格』『触れないで』

ルリダマアザミは、『傷つく心』『鋭敏』『権威』

花言葉ってね~誰が考えるんだか、色々あって面白いよね(*^_^*)



最後に、今 大流行の 「ちゃんりおメーカー」で作った
シワも ほうれい線も無い 若々しいpapaとmama

夏祭りバージョン♪

maturityan.jpg

ちょっと若々し過ぎるけどね~ まぁ雰囲気だけは似てるかな?

あーまた、何だかんだで昼になっちゃった(^▽^;)

午後からも、楽しく過ごしましょうね(^▽^)/





クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2015/07/28 Tue. 12:01 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 15

コメント

あんず家の父ちゃん

mama様~
おはようございます!
大分体を動かし始めておりますが、膝をひねると
激痛ぅ~(笑)どう転んだかはわかりませんが
結構ひどく転んだのでしょうね(@_@;)

mama&papa様のイメージなんとなく
掴めました(笑)~。。。
カメラだけは、放しておりませんね(笑)
しかし、花っていっぱいあるんですね(感心)

花一つ一つにもちゃんと、それぞれの美しさが
あるもんですね!(^^)!
ここに来ると、普段父ちゃんが余り触れない物の
美しさを垣間見る事ができるんですよぉ~(^_-)。。。

URL | あんず家の父ちゃん
2015/07/28 12:23 | edit

mama">

mama

 ❤ あんず家の父ちゃんさんへ

父ちゃ~ん こんにちは~(^▽^)/

あまり動き回らない方が良いんじゃないですか?
痛みが増さない程度にね!
しっかり治して、元気に動き回れるようになりますように☆彡

父ちゃんも、時間のある時 あんず家メンバー作って見ると楽しいよ♪
papaとmamaは、大分 若返っちゃってるけどね(^_^;)

空とか花って、すっごく魅力的なんだよね~
人それぞれ、好きなことしてる時が一番楽しい時だよね(*^^)v
いっぱい嬉しい楽しい時間を、重ねていこうね~!

URL | mama
2015/07/28 13:57 | edit

デコマル

いい空だぁ^^
きれいっ

あざみのとげとげがこれまたいいんだよ。
他の花びらにはない存在感だもの^^

mamaさんまた新しい事始めちゃったのね^^
好奇心旺盛だから感心( ^)o(^ )

URL | デコマル
2015/07/28 14:08 | edit

sora.nyan

mamaさん、こんにちは(=^・^=)

空っていいよね。(*^^*)
チャコちゃんとこもたん、ゆっくり寝れてよかったね♪

へぇ~ルリダマアザミって種類があるのね。
真ん丸で可愛いね♪
花の名前全然分からなくって(・・;)
私の父は、お花が大好きでお庭も家の中もお花だらけなんだ。
小さい時からそんな環境だったから何だか当たり前すぎて
興味がわかなかったの。

ちゃんりおメーカーって何々?
知らなかった~
papaとmama、可愛いね~♡

URL | sora.nyan
2015/07/28 14:40 | edit

juju

mamaさん、こんにちは^^

写真、段々雰囲気が変わってきた気がします♡
何かね、被写体を見る目が違うというか。。。^^
今までもそうだったと思うけど、最近は特に
このお花達等を最適に切り取ろうって意欲が
伝わって来ます! やっぱり、凄いよね^^
空も、綺麗に見えるところまで行こうって言う気持。。。、もうその時点で
半分は成功してると思う^^
だから私達にもビシッと伝わって来るんじゃないかな^^
私も頑張らなきゃ!!! 

URL | juju
2015/07/28 14:43 | edit

mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~(^▽^)/

今日の空は、全然魅力無いけど、昨夕はキレイだったね♪

アザミのトゲトゲね~ 痛そうだけど、撮る分には良いよね!
ルリダマアザミも、結構好きな花です(*^_^*)

デコちゃんも、ちゃんりおメーカーやって見ると面白いよ♪

URL | mama
2015/07/28 14:44 | edit

mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさ~ん こんにちは~(^▽^)/

空、やっぱり魅力的ですよね~♪

今日も静かな工事進行で、2ニャンともグッスリです(=^・^=)♪

そうだよね~花に興味を持ち始めたのは、写真撮り始めてからだもの
それまでは、名前知らなくても全然気にしなかったからね~
お父様が、お花大好きなんですね(*^_^*) いいなぁ☆

ちゃんりおメーカーって、面白いよ~!結構流行ってるし
soraさんも、作ってみたら 結構ハマるよ(*^_^*)

URL | mama
2015/07/28 14:52 | edit

mama">

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん\(^▽^)/ 嬉しぃ~~~!ありがとう♡

なんだか、jujuさんに褒めてもらえると、ヤッターーーッ!って
達成感が湧いて来て、すっごく嬉しいよ\(*T▽T*)/
これからも、頑張るね!

URL | mama
2015/07/28 14:58 | edit

みかん

ちゃんりお やってみました~

リンゴが超そっくりに出来ましたよ

後日 ブログでお披露目しようかな?

楽しいサイトのご紹介ありがとうございました(^^)

URL | みかん
2015/07/28 16:10 | edit

mama">

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさ~ん こんにちは~(^▽^)/

やってみましたか~♪ 面白いでしょ^m^

リンゴちゃん 蝶そっくりなの? 見せて見せて♪

似てても似て無くても、雰囲気だけでも面白いよね(*^^)v

URL | mama
2015/07/28 16:41 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。

そちらは涼しいようですね。
こちらは相変わらず暑いです。

工事も静かになったのですかね。
色々大変ですが、我慢ですね。
ニャンズちゃん、スヤスヤと
気持ちよさそうですねー。

空と、アザミ、とってもキレイです。
花を飾りましょう、よいですねー。
8のつく日にですね、覚えておきます。

ちゃんりおメーカーって、そんなに
大流行なんですね。

mamaさん、papaさん、ステキです。
ちゃんりおメーカー。
聞いたことあるなぁ、と思うだけ
でした、はじめて見ました。

いつもいつも、癒やしをありがとう
ございます。

URL | rupuria
2015/07/28 18:59 | edit

ぴか

夕日がきれい

綺麗な夕日のお写真ですねー!!!
アザミ?っていうですね!
すごく綺麗にとられてて、素敵です!
ニャンコも相変わらず可愛くてキュンっ(´∩ω∩`)♡
今日も癒やされました~!!
クリックさせて頂きました!

URL | ぴか
2015/07/28 19:00 | edit

Lulu

綺麗な空!
撮りに行っただけのことはありますね!(//∇//)
素敵です。
お花も綺麗。
素敵なことをやってたんですね。
今日はブログでお花がいっぱい咲いてますね^^

ちゃんりお!
私もお友達に教えてもらって作りました。
すごく美化されてるけど(笑)
mamaさん、すっごく優しそう^^
素敵なご夫婦ですね。

URL | Lulu
2015/07/28 20:14 | edit

mama">

mama

 ❤ ぴかさんへ

ぴかさ~ん こんばんは~(^▽^)/

今日も、嬉しいコメントありがとうございます♡

今は、写真撮るのが楽しくてね(*^_^*)
イイ感じのが撮れたら、とても嬉しくなります♪

いつもありがとう♡
私も☆☆終了です(^_-)-☆

URL | mama
2015/07/28 21:29 | edit

mama">

mama

 ❤ Luluさんへ

Luluさ~ん こんばんは~(^▽^)/

やっぱり、ちょっと出掛けると新鮮な写真撮れますよね♪

「8」の付く日は、あちこちのブログにお花が咲きますね♪

ちゃんりおメーカー、Luluさんも作ってみたのね(*^_^*)
凄く若々しくなっちゃうけど、大体のイメージね~
ここ何年かで、大分太っちゃったからね(^_^;)

嬉しいコメント ありがとう♡

URL | mama
2015/07/28 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ