2015_07
23
(Thu)12:09

工事開始


いよいよ始まっちゃった

hajimari0723.jpg

蒸し暑いし、煩いし・・・この時期に建てないで欲しかったなぁ

お盆の頃には、この窓から花火も見えてたのに・・・
今年から、もう見れなくなるね・・・残念(-_-;)



凄く煩い音だけど・・・
気にしないふりしてます(=^・^=)

寝て無い723

この辺は、普段 とても静かな場所だから
やっぱり気になるよね~

聞き耳723

ストレスで、体調崩しませんように☆彡

お昼が近付き、一気に音が止み、シーンと静まり返りました
あぁ~こんなに静かなのにね~

お隣の家の取り壊しから、覚悟はしていたけど・・・
大きな庭のあった、我が家寄りの土地のほうから建てるなんて
仕方のないことだけど・・・
この暑い時期に、片側の窓開けられないのもね~
この夏は、ストレスの多い夏になりそうね(-_-;)


ニャンズも頑張って、耐えてるんだから、耐えなくちゃね(^_^;)

さぁて、今日も あと 半日! 頑張りますか!


見に来てくれて、ありがとう
今日も 良い一日でありますように☆彡





クリック頂けると嬉しいです♪

   ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

デコマル

母ちゃんの職場の近くでも商業施設の解体工事をしていてね。
ガンガン煩いのなんのって( ;∀;)

夏場はいや~よね。

ストレス溜まらない様に気分転換してね^^
涼しくなったらレッツおでかけ(#^.^#)


2015/07/23 (Thu) 13:58 | デコマル | URL | 編集 | 返信

sora.nyan

mamaさん、こんにちは(=^・^=)

そっか~ 始まっちゃったのね。(・・;)
チャコちゃんとこもたんのストレスが心配です。
人間は家から出て出掛ける事も出来るけど、猫ちゃん達は出来ないからね。
くぅちゃんは、去年の夏家の前の工事でごはんを食べなくなっちゃったんだ。そのせいで体調を崩し体重も激減して。。。
その時には、工事よりも暑くて食欲不振になったって思ってたんだけど今年になって今の所食欲不振になってないから、もしかしたら工事が原因だったのかもと思い始めたの。
今は7月だから8月も様子見ないと分からないけどね。
工事は、お家数軒を建てるだけでなく、家の前の舗装道路まで重機で凄い勢いで切ったりしてたの。その音は信じられない程物凄い音でね。猫ちゃんは耳がいいからどれ程苦痛だったか。。。
mamaさんも大変かもしれないけど、どうかチャコちゃんとこもたんを守ってあげてね。

そうそう、最初の写真ってクリボーで撮ったのね。
最初パッと見た時、道路に立っているミラーかと思っちゃった。
mamaさん達と猫ちゃん達が体調を崩さない様に祈ってますね。(*^^*)


2015/07/23 (Thu) 14:24 | sora.nyan | URL | 編集 | 返信

kori

暑い時に、辛いですよね〜(汗)
チャコちゃんと小桃ちゃんと、頑張って乗り切ってくださいね!
応援しています〜^o^


2015/07/23 (Thu) 15:12 | kori | URL | 編集 | 返信

hiro

今日は!

此方は毎日猛暑が続いて居ます。
今日は雨の予報が出ていますが、雨が降りません。
少し降ってくれると助かりますが・・・・・

北海道も大雨が降ったり地震が発生したりして自然災害が多くなっていますね。
mamaさんのお隣では解体工事が行われているようですが、騒音で困っているようですね。
此ばかりは余り強く言えませんので耐えるしかないのが辛いですね。

毎日猛暑が続いて居ますので写真を撮りに出かけられませんので、
ブログの更新は暫くお休みさせて頂きますので宜しくお願い致します。
写真が撮れましたらブログを更新致しますので宜しくお願い致します。

昨日「アートアクアリウム2015」へ行ってきましたので本日ブログを更新しました。
宜しかったらご覧になってくださいね。


2015/07/23 (Thu) 15:14 | hiro | URL | 編集 | 返信

みかん

随分と大きな重機が・・・
何階建ての建物が建つのかしら??

工事の騒音はストレスになりますよね・・
TVも聞こえないし・・
職場もうるさいので だいぶ慣れたけど
嫌な音ですよね(>_<)


2015/07/23 (Thu) 15:36 | みかん | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~(^▽^)/

ねぇ~ あの騒音、嫌だよね(>_<)
でも、今日は 基礎の長居くい打ちして終了だったみたい
もう、4時前には重機も撤収していったよ!

デコちゃんは、元気だね~♪
身体は疲れてるだろうから、無理はしないでね(*^^)v


2015/07/23 (Thu) 15:55 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさ~ん こんにちは~(^▽^)/

いっぱい心配してくれて、ありがとう♡
今日のところは、4時前には重機も撤収して行ったし
騒音が長く続かなかったから、平気な顔して寝てる2ニャンです(=^・^=)

ホントにネ~ニャンコって耳が良いから、人間以上にストレスだよね
これから、毎日 聞きなれない音に悩まされるんだろうね~
それでなくても、暑い時期はニャンコもグターッと伸びちゃうのにね~
少しでも不安な気持ちにさせないように、傍に居てあげようと思います。

そうそう、クリボーで撮ったんだけど・・・カーブミラーに見えるね(^_^;)

いつも、優しい嬉しいコメント ありがとう♡


2015/07/23 (Thu) 16:03 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ koriさんへ

koriさ~ん こんにちは~(^▽^)/

本当にね~ 真夏の工事は、避けて欲しかったけどね~
冬の長い北海道だし、夏場の工事も仕方ないのかもね(^_^;)

なるべく3ニャンの傍に居て、安心させてあげようと思ってます。

ご心配&応援 ありがとうございます(=^・^=)♡


2015/07/23 (Thu) 16:08 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ hiroさんへ

hiroさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そちらは、連日の猛暑で大変なようですね(>_<)
暑過ぎるときに、無理して動き回らない方が良いですね
ブログは、更新出来るときにすればOKでしょう(*^_^*)♪

私も、隣の土地に住宅建設が始まったので、なるべく
2ニャンと一緒に過ごして、不安にさせないで居ようと思ってます。

アートアクアリウムすっごいスケールですね!
圧巻の見応えでした^_^ありがとうございました♡


2015/07/23 (Thu) 16:16 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさ~ん こんにちは~(^▽^)/

ねぇ~大きな重機だったでしょ!基礎の長い杭打ちして帰ったみたい
明日は、何が始まるんだろうね~

挨拶に来てたのが、30代前半くらいの若夫婦だったから
普通の家が建つと思うけどね~ せいぜい2.3階建てだと思うよ

この辺、普段はホントに静かな地域だからね~
尚更 煩く感じるけど、仕方ないね(^_^;)

2ニャンを不安にさせないよう、がんばりま~す(^▽^)/


2015/07/23 (Thu) 16:24 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

juju

こんにちは^^

うひゃひゃ^^
お隣の新築工事現場をクリボーに閉じ込めちゃったんだ(#^.^#)
mamaさんやるね~^^
でも、花火が見えなくなったり、夏なのに窓を開けられなくなるなんて
実際、辛いですね。
ニャンズの迷惑そうなお顔がこの工事の様子を物語ってますね^^;
せめて良いお隣さんが越して来てくれると良いのにね^^


2015/07/23 (Thu) 16:26 | juju | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん こんにちは~(^▽^)/

テヘヘッ(*゚ー゚)> 空も綺麗じゃなかったし、
いっそ工事を 閉じ込めちゃえ!ってね♪

そうなの~ この窓から花火が見えるのが嬉しかったのに
今年から、見えなくなっちゃうの・・・(-_-;)

建て主さんは、若いご夫婦 うちの息子と同年代かな?
この辺は、若い人達も多くて、子供も増えたね~
もうここに住んで11年、環境も変化するよね(^_^;)

ニャンズがストレスで、バテテしまわないよう気を付けます!


2015/07/23 (Thu) 17:15 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

rupuria

mamaさん、こんばんは。

工事がはじまってしまいましたか。
蒸し暑いなか、工事も大変ですが、
花火が見れないのも残念ですね。

ニャンズちゃんたち、工事の
音で、なんだかお疲れのようですね。
それでも癒やしの写真です。

こちらは梅雨明けはまだのようです。
本日は、雨が降りました。
暑いなか、ちょっとだけ、涼しい
雨でした。

夏は色々、気候も環境も。
激しく変わりますが。
どうぞ、お気をつけください。

いつもありがとうございます。


2015/07/23 (Thu) 19:31 | rupuria | URL | 編集 | 返信

coconut punch

こんばんは(^-^)

ありゃりゃ~(*_*) 始まっちゃったんですね~
工事の音、ニャンズのストレスにならなければいいけど・・・
ってちょっと顔が不機嫌( ̄▽ ̄)

それに今の時期なんて暑さ倍増(◎_◎;)

工事も気になるけど、
どんな人が住むのかも気になるね(*'ω'*)


2015/07/23 (Thu) 19:51 | coconut punch | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ rupuriaさんへ

rupuriaさ~ん こんばんは~(^▽^)/

とうとう工事が始まってしまいました

花火も見えなくなるし、煩いし、暑いし良いこと無いけど
いつかは、こうなるって、解ってたから仕方ないよね(^_^;)

でもホントに蒸し暑くて、たまらないわ~
そちらも、これ以上の暑さが続いてるんでしょうね(>_<)

気圧の変化や気候で、体調も変化し易い時期でしょう
お互いに注意していきましょうね(^▽^)/

今日も嬉しいコメントありがとう♡


2015/07/23 (Thu) 21:05 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん こんばんは~(^▽^)/

ニャンコは人間よりずっと 音に敏感だからね~
煩い音が、嫌でたまらないけど、我慢してるんだよね

暑い時期に工事って、作業する人も大変だろうけど
片側の窓が開けられないのも、ちょっとキツイなぁ
まぁ仕方ないことだけどね~

建て主のご夫妻は、とても若いご夫妻でしたよ~
この辺もチビッ子いっぱい、若いご家族が増えてます^_^


2015/07/23 (Thu) 21:17 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント