ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

暗い雨空  


暗い空の色、濃淡も無く ただ灰色の空

sora072215.jpg

色の少ない写真だね (^_^;)

これも↓日曜に撮った一枚

aji07191522n.jpg

大きな畑がある道の、脇に咲いてた紫陽花
ちょっと車を停めてもらって、撮った写真
色んな角度で、何枚か撮ったけど・・・イマイチだった(^_^;)

チャ0715

花だけじゃ無く、色々撮って 使い方覚えなくちゃね!

変なボタン押したようで、表示が変になってるし・・・
説明書読んでも、解ったようで解って無い(^_^;) 困ったもんだね


さて、もう昼になっちゃうね!後半日、元気に頑張りましょう (^▽^)/






クリック頂けると嬉しいです♪

   ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2015/07/22 Wed. 11:05 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 12

コメント

みかん

新しいカメラ 楽しみがまたまた増えましたね(^^)

アジサイも綺麗に撮れていると思うけど・・・

mamaさんご満足してないご様子・・
気に入った写真を撮ろうとしているうちに あっという間に使いこなして良い写真撮れるようになりそうですね(^_-)

URL | みかん
2015/07/22 12:57 | edit

デコマル

感覚で覚えるしかないんだなぁ。
色んなモードを自分のものにするには
まだまだ時間かかるよ^^

それが楽しみなんじゃないか( ^^) _U~~

焦っちゃだめだよ。
これでもかって位撮らないとね。
ボケようが何しようが撮り続けてね^^

URL | デコマル
2015/07/22 14:46 | edit

mama">

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさ~ん こんにちは~(^▽^)/

ミラーレス一眼カメラを、簡単に考え過ぎてたようです(^_^;)
憧れの写真撮る人達は、感性と技術に優れた人達で
良いカメラ持っただけで、良い写真が撮れるわけじゃないですね

これから、少しずつこのカメラに慣れていこうと思います。

紫陽花写真もね、全貌じゃ無く一部に加工してあるんですよ
全貌は、ホントに冴えない写真なんです(^_^;)

URL | mama
2015/07/22 15:03 | edit

mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコマルさ~ん お疲れさま~(^▽^)/

そうだね~ 撮って慣れていくしかないんだよね

マクロレンズじゃ無いから、私の場合はズームで対応なんでしょ
それがイマイチ上手く撮れないんだよね(^_^;)
思うように撮れないと、全然楽しくないんだけど

楽しいと思えるように、撮らなきゃね~

いつもありがとう♡

URL | mama
2015/07/22 15:10 | edit

sora.nyan

mamaさん、こんにちは~(=^・^=)
車を停めて貰って撮ったって事は~運転手はご主人かしら~?
だとしたら、とっても優しいご主人ね♪(*^^*)

mamaさんって説明書読むんだね。偉いね。
私何を買っても説明書って読んだことがないんだ。
読むの面倒臭いんだよね~(・・;)
カメラもシャッター押すしか分からないから
折角のいい瞬間なのにシャッターが下りない事がしょっちゅう。(・・;)
で、いい加減カメラ覚えようかなぁ~って何となく言ってみたら
主人が「覚えなくていい!俺より上手くなると困るから。」だって(笑)
さて、どうしましょう?(笑)

URL | sora.nyan
2015/07/22 16:33 | edit

mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そうなの~優しいご主人様なんだよね~(#^.^#)
日曜日に、ちょっとだけドライブして来たとき撮ったの
また、今度の日曜にも花撮りドライブ連れて行ってくれるって♪

説明書、一応読むんだけど、理解出来てないんだろうね(^_^;)
感覚で覚えた方が良いかもしれないね~

soraさんのご主人も、カメラが趣味なのね(*^_^*)
二人とも写真好きって、イイね~♪
soraさんは、今のままで十分良い写真撮ってるし
クリボー写真なんかも、すっごく上手いし
これ以上上手くなったら、ご主人も困っちゃうよね(^▽^;)

URL | mama
2015/07/22 16:50 | edit

あんず家の父ちゃん

mama様~
何か凄いカメラなの?父ちゃん良く分からないけど?
基本、スマホかやっすい、デジカメだもん(笑)
でも、使いこなせるといいんだろうね~

だけど・・・良いカメラでも取れない物あるでしょう?
mama様がみんなに、くれる癒しの写真(❦❤)~。。。
それが、皆の大好きなmama様の所に来る
理由だよぉ~       by父ちゃん(笑)~。。。

URL | あんず家の父ちゃん
2015/07/22 18:35 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。

こちらは暑いですが、
そちらは涼しそうですね。

灰色の空、お天気はよくないようですね。
それでも、紫陽花は、キレイに撮れてます。

カメラの使い方は、難しいですね。
でも、ずっと使い続ければ、その
まま使いこなせるようになると思います♪

夏がはじまり、夏バテですが。
あまりムリしない程度に、夏を
楽しみたいと思います。

mamaさんも、楽しんでくださいませ。
いつもありがとうございます。

URL | rupuria
2015/07/22 18:50 | edit

Lulu

紫陽花、綺麗ですね。
こちらではもう見れないので嬉しいです。
色が優しくて綺麗です。

カメラ、私も未だに分かってないです(^^;;
説明書読んだり、ネットで調べてあたふたする事もしばしば(笑)
ぼちぼち使いながら覚えるしかないですよね^^

URL | Lulu
2015/07/22 23:15 | edit

mama">

mama

 ❤ あんず家の父ちゃんさんへ

父ちゃ~ん おはよ~(^▽^)/

そうだよね~ ありがとう♡
カメラに過大な期待をし過ぎてたのかもね~
性能がどうだろうと、撮るのは私なんだから
一気に憧れの、プロ級の写真撮れる訳もないし
それなりに しか撮れなくて 当たり前だよね~

なんだか、悩みがすっ飛んだ気分だよ(*^_^*)
父ちゃん ほんと良いコメントをありがとう♡

いっぱい使って、慣れていくことから始めるね(*^^)v

URL | mama
2015/07/23 05:50 | edit

mama">

mama

 ❤ rupuriaさんへ

rupuriaさ~ん おはよ~(^▽^)/

そちらは、ずっごく暑いんでしょうね~
夏バテ気味ですか? 食欲も無いでしょうけど
なるべくしっかり食べて、体力付けて下さいね!

こちらは、どんよりムシッと空気が重たい感じです
こんな天気より暑くても、カラッとした空気が良いなぁ☆
とか、文句を言いながらも夏を楽しんでますよ(*^_^*)

北海道の夏は短いから、存分に楽しまなくちゃね(^_-)-☆

rupuriaさんも、無理しない程度に楽しんでね(^▽^)/

URL | mama
2015/07/23 05:59 | edit

mama">

mama

 ❤ Luluさんへ

Luluさ~ん おはよ~ございま~す(^▽^)/

色付き始めたばかりの紫陽花も、初々しくて良いですよね
場所によって、色付き加減も違って、面白いですよ♪
紫陽花って、結構長く楽しめますよね~
秋色紫陽花も、ちらほらUPされてますね(*^_^*)

Luluさんのように、素敵な写真 撮られる方でも
説明書読んだりされますか?
なんだか、カメラって奥が深いですね~
まずは、撮りたい物のピント合わせが出来るよう
練習しなくちゃね(^_^;)

嬉しいコメントありがとうございます♡

URL | mama
2015/07/23 06:09 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ