2015_07
19
(Sun)23:38

ミラーレス一眼


念願のミラーレス一眼、買ってもらったんだよ(*^_^*)♪
お店の人に勧められるまま、買っちゃったんだけど
どうも上手く使いこなせないんだよね(^_^;)
せっかく買ってもらったのに、思い通りに撮れなくて
ボヤイテばかりいるから、ちょっと申し訳ないんだけどね

今日の 練習写真ね

淡く719kico

色々変えてみたりして

nyanpaji719.jpg

ちょっとだけドライブして、あじさいも撮ってきた

トイカメラ719



買ってもらったカメラは、これ 
A5100_a.jpg
黒が在庫無かったから、一番右側の色


sora6-4.jpg

ピント合わせの感覚も、コンデジと違って難しい(^_^;)

komop719.jpg

これから、もっと使いこなせるように、練習しなくちゃね!

以上、報告でした(*'-'*)  遅くなっちゃったから

おやすみなさい♪ 明日も良い日でありますように☆彡



スポンサーサイト
   
剪定   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

デコマル

お~ォソニーですね。
メーカーは母ちゃんと同じだ( ^^) _U~~

使いやすいはずだから直ぐに慣れるよ。

慣れるまでオートで撮ればいいんだよ。
花は花マークのマクロ
動く物はスポーツモード
夕焼けモードもあるでしょう??

ニャンズ達動くのを撮りたい時は連射すればいい。

母ちゃんは常に連写にしておいて
連写なのに1枚だけ撮れるようになった^^

たくさん練習してmamaさんの世界を広げて下さいな^^


2015/07/20 (Mon) 06:57 | デコマル | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん おはよ~(^▽^)/

デコちゃんも、SONYだったんだね~ 使いやすいのかな
ずっとLUMIXだったから、まだまだ慣れないけどね(^_^;)

オートで撮っても、ピンボケになったりするんだよね~
距離が近過ぎたりするんだろうね(^_^;)
コンデジ感覚で使っちゃうと、失敗が多くてダメだね

やっぱりこれも、いっぱい撮って感覚掴まなくちゃね(*^^)v

早速 コメントありがとう♡


2015/07/20 (Mon) 07:46 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

デコマル

書くの忘れてた( ;∀;)

mamaさんが最初から自分で操作して設定して撮りたいのなら

SかMモードが一番撮りやすいと思います。

AとPはシャッタースピードや位場所によっては
難しいかなぁ。

母ちゃんも苦手だから。
勝手な見解だけどね。



2015/07/20 (Mon) 12:28 | デコマル | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん アドバイスありがとう(*^_^*)♡

Sは、シャッタースピード優先でしょ
Mは、マニュアル露出
Aが、絞り優先
Pが、プログラムオート
色々イジッテみたりもしてるけど、どうも良く解らないなぁ
こうして、実際持ってみると、良い写真撮るには
やっぱり、色々楽しみながら、撮っていかないとダメだね
良いカメラ=良い写真って訳じゃないんだね(^_^;)

思いどうりに撮れないと、デジカメに逃げてしまいがちだけど
せっかく買ってもらったんだから、使い方暗い覚えなくちゃね!

アドバイスありがとう♡


2015/07/20 (Mon) 14:00 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

ハーモニー

mamaさん、ミラーレス一眼を買ったのね。
そうそう、最初のうちはわからなくても
使っているうちに少しずつ、何とかなって写せていきますよ~

私も今のカメラ、今年になって買ったの...
前のが調子悪くなっちゃったし...

楽しいカメラ生活をね(*^-^*)


2015/07/20 (Mon) 14:17 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん こんにちは~(^▽^)/

ずっとコンデジだったから、イマイチ要領つかめないけど
たくさん使って、覚えていかないとね~♪

ハーモニーさんも、今年新調したカメラ使ってるにね(*'-'*)
立体感のある、素敵な画像だよね~♪
やっぱり、コンデジとは奥行きが違う感じするよね

ありがとう♡ いっぱい使って楽しみま~す☆-(^ー'*)b


2015/07/20 (Mon) 15:31 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

aki

ミラーレス一眼、ゲットされたんですね~(*^^*)
私も今までに色んなカメラを使ってきましたが
どんなカメラでもそれぞれ個性があるから
最初のうちは思うように使いこなせいことも多くて
「う~ん、このカメラ、自分に向いてないのかな・・・」
なんて思っちゃうこともありました(^^;)
それでもあれこれいじっているうちに何となく感じがつかめてくるので
使い始めはこんなもんだよな~と気楽に構えるのが一番だと思いますよ(^^)
mamaさんの写真ライフがますます楽しくなりますように☆


2015/07/20 (Mon) 16:57 | aki | URL | 編集 | 返信

sora.nyan

mamaさん、こんばんは(=^・^=)

ミラーレス一眼買ってもらったのね。
良かったね~(*^^*)
初めて撮ったお花の写真とってもよく撮れてますよ~
最初からこんなに上手に撮れるなんてmamaさん凄いね♪(^^)v
これからも楽しみにしてるね♪



2015/07/20 (Mon) 21:41 | sora.nyan | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ akiさんへ

akiさ~ん こんばんは~(^▽^)/

やっとミラーレス一眼、ゲットしました~!
akiさんは、色んなカメラ使って来られたんですね(*^_^*)

ねぇ~使ったこと無いから、コンデジ感覚で使っちゃうけど
きっと近過ぎになっちゃうんだね~ピンボケ写真いっぱい

それでも、めげずに たくさん撮ってみます(*^^)v

嬉しいコメント ありがとうございます♡


2015/07/20 (Mon) 22:11 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさ~ん こんばんは~(^▽^)/

はーい!念願のミラーレス一眼、買ってもらいました♪

まだまだ、初心者ですが、嬉しいお言葉 ありがとう♡

soraさんや、みなさんに近付けるよう、頑張ります(*'-')b

soraさん、めっちゃ嬉しいコメントありがとう♡


2015/07/20 (Mon) 22:27 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

Lulu

わっ!
良かったですね!
これでmamaさんのカメラライフももっと楽しくなりますね。
私なんて、まだまだ使いこなせてなくて。
未だに分かってないです(笑)
カメラ始めて2年目。
もっと頑張らないと^^
一緒に楽しく撮りましょうね。


2015/07/20 (Mon) 22:37 | Lulu | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ Luluさんへ

Luluさ~ん こんばんは~(^▽^)/

はーい!念願のミラーレス一眼、手に入れましたよ♪

えぇ~~っ!Luluさんは、優しい素敵な写真ですよ~!
私も、Luluさんのように、優しい感じの写真、撮ってみたいなぁ
やっぱり、修業!修業!ですね~v(*'-^*)

いつかは、みなさんのように、使いこなして
スキって思える写真いっぱい撮っていきます!

今日も、嬉しいコメントありがとう♡


2015/07/20 (Mon) 22:52 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

ポンデリン子

わぁ~いいなぁ~買ったんですねぇ~

練習していい写真、楽しみにしてますよぉ~
最近リン子も写真にハマッてるから旦那が「買ってあげたいなぁ~」と
言ってくれるのですが、あげたいなぁ~で終わってます・・

ホントに買ってくれていいのになぁ~
今使ってるデジカメはリン子もSonyですよぉ~
今後の写真、期待しちゃいますぅ~
頑張ってねぇ~


2015/07/21 (Tue) 00:33 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さ~ん おはよ~ございま~す(^▽^)/

リン子さんも、SONYのデジカメなのね
デコちゃんも、リン子さんも、良い写真撮ってるよね
SONYは、初めて使うけど、使いこなせば良いの撮れるね(*^^)v

今のところ、思うように撮れないけど 頑張るね!

リン子さんも、ご主人に買ってもらうと良いのに
買ってあげたいという想いを、強めちゃえばv(*'-^*)


2015/07/21 (Tue) 08:34 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント