2015_06
30
(Tue)11:46

寒い雨の日

今日は、雨ザーザー風も強くて、暗くて寒い日です

ame063015.jpg

外に出る気にもなれず、窓を少し開けて、雨垂れを撮りました。
風も強いから、雨が吹き込んでベチャベチャヾ(≧へ≦)〃
こんな雨の日は、家の中で過ごすのが1番だね!

なので、先日撮った てんとう虫と花の写真を 1枚

tenntou2.jpg

面白い形の花、名前は 解らなかった (・・。)ゞ

それと、昨日はチャコだったから、今日は小桃

こも062815

床に転がってるとこを、反対側から撮ると・・・
手足 短く見えるね~(。・m・)クスクス


秘かにブログ村の、色んなトーナメントに参加してるんだけど
1回戦で落ちちゃうと、ガッカリするね(^_^;)
でも、たくさん参加した中で 準優勝になったのもあったよ!
これ ⇒ 第16回 過去記事で参加ブログトーナメント - 健康ブログ村
第16回 過去記事で参加ブログトーナメント
予想もして無かったから、すっごく嬉しかった~♪

今 参加してるのは これ↓

第33回 1年以上前に書いたブログブログトーナメント - 恋愛ブログ村自慢の傑作シリーズブログトーナメント - 写真ブログ村 ことば(2)・・ブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村 第18回 過去記事で参加ブログトーナメント - ファッションブログ村 第31回 昔書いたブログも読んで欲しいブログトーナメント - 恋愛ブログ村

これらも、明日になったら落ちてるんだろうけどね~
まぐれでも、残れたら嬉しいもんだよ (*'-'*)
こんなことで、楽しみ見つけてるって、なんだか依存症みたいだね(^_^;)

パソコンばかりに向かってないで、もっと主婦業も頑張らなくちゃね!

天気悪いけど、今日も元気に過ごしましょう ヾ(*'ー'*)ノ



我が家のチャコと小桃、極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました!
応援の1票をポチッとして頂けると嬉しいです(=^・^=)(=^・^=)♪
         
    ☆「チャコ&小桃」☆

※ 投票は、お一人1回しか出来ないようです。 
応援して頂きましてありがとうございました<(_ _)>



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

Lulu

わぁ。
mamaさん、色んなものにチャレンジされてるんですね。
すごい!
私も見習わなくちゃ!
チャレンジすることを忘れない心があれば、きっと必ず一等賞取れる日が来ます!
私も頑張ろ♪

そちらは雨ですか?
こっちはもうすぐ降るかな?
明日は雨の予報です。

体調崩さないように気を付けて下さいね。


2015/06/30 (Tue) 13:13 | Lulu | URL | 編集 | 返信

sora.nyan

mamaさん、こんにちは~(=^・^=)

うわぁ~
色んな物にチャレンジしていて凄いですね。
私は、いつも受け身なので見習わないとね。(・・;)

雨垂れの写真は、右上の落ちる瞬間の雫が素敵ね♪(*^^*)

床にコロコロしてるこもたん、可愛い~♡




2015/06/30 (Tue) 13:39 | sora.nyan | URL | 編集 | 返信

juju

mamaさん、こんにちは🎵

今日は冷たい雨なんですね(´・_・`)
暗くて寒くて、早く止んで欲しいね。
そんな時はブログ村のトーナメントね(^з^)-☆
いっぱい参加してるんだー(((o(*゚▽゚*)o)))
準優勝になったこともあるのね👏
私も一回だけ優勝した事あるよ〜p(^_^)q
しずく。。。でね(^з^)-☆
今日も応援ポチ、してから帰りま〜す♪


2015/06/30 (Tue) 14:12 | juju | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ Luluさんへ

Luluさ~ん こんにちは~(^▽^)/

一つのことに凝り出すと飽きるまでやっちゃうんだよね~
今は、トーナメントにハマってるかな(^_^;)
でも、飽きっぽいとこもあるから、今だけかもね~
まぁ1回でも準優勝出来たから、満足なんだけどね(*^_^*)

こちらは、寒くてストーブ点けたり消したりしています
北海道は、ストーブ使わない時期が短過ぎです(^_^;)

寒さを我慢して風邪引くより、灯油代かける方マシだからね
体調には、気を付けます(*^^)v 

Luluさん 嬉しいコメントありがとう♡


2015/06/30 (Tue) 15:35 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

ハーモニー

mamaさん、こんにちは~
今日は寒いね。昨日は暑かったのに..
今日は午前中、長袖ジャケットを着るほどでした。

mamaさん、準優勝したことがあったんだね。本当におめでとう(*´∀`*)ノ

風邪引かないように過ごそうね(*^-^*)


2015/06/30 (Tue) 15:36 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そうなの~凝り出すと止まらないんだよね~
でも、飽きっぽいとこもあるから、今だけかもね(^_^;)

流石!soraさん 雨垂れの右端、見つけてくれたのね~
写真取り込んでから、見つけたの~良いタイミングだったね☆

小桃はね、みんなから良く見える場所で、コロコロするの
みんなに注目してもらいたいんだろうね(=^・^=)
ニャンズと一緒に居たら、ホント楽しいよね~♪

今日も、嬉しいコメントありがとう♡


2015/06/30 (Tue) 15:42 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

デコマル

mamaさんチャレンジャーだね^^
1回だけで落ち込まんとどんどんやるべし!!

母ちゃんはそんな時燃えるタイプだから
mamaさんも頑張ってな^^

寒くてもしずくで遊べるんだぞ(#^.^#)
かわいいテントウムシさんとご対面してるでしょうに(#^.^#)


2015/06/30 (Tue) 15:46 | デコマル | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん こんにちは~(^▽^)/

ホント暗くて寒くて、憂鬱になっちゃう天気ですよ(-_-;)

そうそう、気分を変えてトーナメント!
jujuさんは、やっぱり優勝経験あるのね~(*^_^*)
しずく。うんうん解るなぁ~jujuさんの写真素敵だもんね♪

応援ポチ☆ありがとうv(*'-^*)-☆


2015/06/30 (Tue) 15:48 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そっちも、今日は寒い?ホント寒くてストーブ点けたよ(^_^;)
厚着してても、寒いんだもの 風邪引かないようにね☆

そうなの~秘かに色んなトーナメント参加して
その中で、まぐれで準優勝したんだよね(・・。)ゞ
お祝いの言葉、ありがとう♡

ハーモニーさんも、暖かくして風邪引かないでね(^▽^)/


2015/06/30 (Tue) 15:54 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~(^▽^)/

今ね、トーナメントにハマってるんだよね~
でも、飽きっぽいとこもあるから、今だけかもね(^_^;)

今日は、すっごく寒いでしょ!
こう寒いと、しずく撮りに行く元気も無くなるよ~
ストーブ前で、あったかーく過ごすのが1番!

なんてったって、健康第一! だからね~
デコちゃんも、あまり無理せず、休む時は休んでね!

いつも嬉しいコメント ありがとう♡


2015/06/30 (Tue) 16:01 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

父ちゃん

mama様~
へぇ~すごいんですね(^_-)準優勝ってか
そんなコンテストもあるんですか?
それにしても父ちゃん左の膝が痛い痛い(*_*)

又、足の裏にギブスがあって寝ても座っても
全然おさまりが悪くて困りました(笑)
静岡は明日から雨ですよ~。。。

まぁ、引きこもるには丁度良いかも(^_-)
片足では立てるので、少し野菜の刻み動画!!
一杯ストックしてやろうと、企んでおります!(^^)!~。。。


2015/06/30 (Tue) 16:12 | 父ちゃん | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ あんず家の父ちゃんさんへ

父ちゃ~ん こんにちは~(^▽^)/

父ちゃん、怪我してるのに無理したらダメでしょ!
鎮痛剤 飲んで、安静にしてた方良いんじゃない?
でも、何してても痛いのは、ホントに辛いよね(>_<)

刻み動画もいいけど、無理は絶対しないでね!
ホントに身体が第一!健康第一!だからね

辛い中で、コメントありがとう♡
1日でも早く痛みが和らぎますように☆彡


2015/06/30 (Tue) 16:23 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

coconut punch

こんにちは(^-^)

またまた挑戦なんだ~ヽ(^o^)丿
応援するからね~(*^ー゚)b

過去には準優勝も!!!
mamaさんスゴ~イ\(◎o◎)/

今日はお昼頃から雨・・・
でも、畑の水やりをしなくていいから
たまには雨もいいかも(^^ゞ


2015/06/30 (Tue) 18:03 | coconut punch | URL | 編集 | 返信

hiro

お早うございます!

其方も天気が悪いようですね。
此方も朝から雨が降っています。
今日は1日雨模様になりそうです。
2枚目の花はモナルダだと思います。
別名ベルガモットと言う花です。
松明(たいまつ)が燃えている様に見えるので松明花(たいまつばな)などとも言われています。
全体が見えませんので間違っていたらご免なさいね。

猫ちゃん面白いですね。
確かに足が短く体が大きく見えて面白い画像です。(*^▽^*) 


2015/07/01 (Wed) 06:41 | hiro | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん おはよ~ございま~す(^▽^)/

いつも応援してくれて、ありがとう♡
たくさん挑戦しちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ

今日は、全国的に雨なのかなぁ~こっちは雨だよ(^_^;)
7月初日から雨、あまり嬉しくないけど・・・
来週は、夏らしい天気になりそうだから、期待しよう!

ココちゃん 嬉しいコメントありがとう♡


2015/07/01 (Wed) 07:15 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ hiroさんへ

hiroさ~ん おはよ~ございま~す(^▽^)/

早速 お花の名前 教えて頂き、ありがとうございます(*^_^*)
モナルタ・ベルガモットですか!お洒落な名前なんですね~♪ 

ニャンコのしぐさは、見てて飽きないですよ(=^・^=)
どれも、面白可愛くて、癒されまくりです♪

hiroさん 嬉しいコメントありがとうございます♡


2015/07/01 (Wed) 07:33 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント