ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

空は曇り  

綺麗な空も撮れないから、ご近所散歩♪

062715sirosora.jpg

白い空と白い花 多分 梅花空木(ばいかうつぎ)だと思う

白花木062715

もう一つ 木に咲く赤い花と空

空062715

これは何の花かな?

赤花木062715

調べたけど、良く解らなかった(^_^;)
{makiraさんが教えてくれました!紅空木(べにうつぎ)だって!}

あと、あちこちに咲いていたのが

撫子062715

可愛いナデシコ 

nade4.jpg

色が濃いのや薄いの、色々あるんだね~♪


そして、お散歩中に出会った、野良ちゃん 車の下で寛いでた(=^・^=)

野良062715

この子、去年から見かけてる子かな? それとも似た子かな?
野良ちゃんは、生きて行くのも大変だからね~
怪我や病気しないで、元気に生きて行ってね☆彡


なんだか、また暗くなってきたなぁ~ 洗濯物大丈夫かな?
取り込んだ方良いかなぁ・・・

もう、今日も半日過ぎちゃったけど
楽しい週末を、過ごしましょう ヾ(*^▽^*)o




我が家のチャコと小桃、極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました!
応援の1票をポチッとして頂けると嬉しいです(=^・^=)(=^・^=)♪
         
    ☆「チャコ&小桃」☆

※ 投票は、お一人1回しか出来ないようです。 
応援して頂きましてありがとうございました<(_ _)>



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2015/06/27 Sat. 12:19 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 18

コメント

makira

こんにちは!

mamaさん、こんにちは!
ピン・ポ~ン! 梅花売木ですね♪
2枚目は「紅空木(ベニウツギ)」と見たままの名前の空木です♪笑)
ナデシコはたくさんの種類と花色があって嬉しいですね!
お天気がはっきりしませんね!
晴れると暑い位ですが、雨になるとこちらはもの凄い大雨!
まるで集中豪雨のようです 泣)
梅雨はシトシトと紫陽花の花に合うような小雨か霧雨がいいですね!
野良ちゃんはここが雨宿りのベストポジションかな?
応援P☆!

URL | makira
2015/06/27 13:17 | edit

ポンデリン子

mamaさぁ~ん、拍手ポチッ有難うねぇ~
うざい程に飾り付けしてたでしょ?うっとーしくてごめんねぇ~
色んなの発見してたら、どんな風になるのか試したくなっちゃって・・ヘヘ

空が暗いと写真も暗くなるから、すぐ解るねぇ~
でも北海道も今が花真っ盛りに突入でしょうから
沢山撮ってねぇ~

こっちは、そろそろひまわり畑がテレビやあちこちで出てきそうだわぁ~
元気が出る、黄色のひまわり・・リン子の好きな色です・・v-413

URL | ポンデリン子
2015/06/27 14:18 | edit

mama">

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさ~ん こんにちは~(^▽^)/

やった~!正解ですね\(^▽^)/ワーイ♪
赤いのは、ベニウツギでしたか~ 流石!makiraさん!
教えて頂き、ありがとうございます<(_ _)>
解らないのを知ることが出来たら、スッキリしますね♪

そちらは、真夏の暑さか、豪雨ですか(>_<)
せめて、しとしと静かに降ってもらいたいものですよね~
体調崩さないよう、お気を付け下さいね!

応援まで、ありがとうございます♡

URL | mama
2015/06/27 15:30 | edit

mama">

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さ~ん こんにちは~(^▽^)/

ちゃんとコメント欄に、残してこれなくてゴメンネ
私、賑やか過ぎるのダメなんだよね(^_^;)

リン子さんは、賑やか好きだから、それぞれの個性だもんね~
自分のブログだし、好きなように出来なきゃ楽しくないよね(*^^)v

何だかスッキリ晴れないんですよ~ 写真 暗いよね(^_^;)

そちらは、もう向日葵の季節なの?早いね~
あっ!今日の散歩で、アサガオ咲いてるの診たよ!
もう、すっかり夏の花の時期だね(*'-'*)

URL | mama
2015/06/27 15:39 | edit

デコマル

変わってるねぇ。
やっぱり色んな花あってみなさんのブログ巡りは楽しいなぁ^^

天気がしっくりこなくて嫌だけど
昨日出かけて大正解だった。
頭痛凄くてね( ;∀;)
テンション下がっておる。

mamaさんの赤い珍しい花でちょっと元気になった(笑)

URL | デコマル
2015/06/27 15:46 | edit

mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~(^▽^)/

ちょっと散歩するだけでも、色んな花に会えるよね~♪

ホント変な天気だよね~ 私も朝から頭痛気味なんだよ(^_^;)
やっぱり、気圧の影響もあるのかな?
昨日、良い場所に行ってきておいて良かったね(*^^)v

赤い花見て、ちょっとでも元気出してもらえて良かった(*'-'*)
いつもコメントありがとう♡

URL | mama
2015/06/27 16:18 | edit

ハーモニー

mamaさん、こんにちは~♪

お天気、曇りの日が多くなったね。
こちらはようやく梅雨になったんだよ~
今日、明日 雨が降りそう...
こちらは恵みの雨なんだけど、西の方は大変だよね。

なでしこの花、綺麗だよね。たくさん種類もあって~✿

ノラちゃん、いたんだね~
北で生き抜くのは大変...
元気でいてほしいね。

mamaさん、今日も楽しい明るい記事をありがとう(^-^)

URL | ハーモニー
2015/06/27 18:35 | edit

mama">

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん こんばんは~(^▽^)/

何だかパッとしないお天気が続きますね~
青森は、梅雨入りしたんですね!
北海道も雨のようだけど、梅雨じゃないんだろうね~

ハーモニーさんのように、素敵な記事にしたいけど~
難しくて、ごく普通の記事が精一杯です(^_^;)

何の変哲もない普通のブログなのに、嬉しいお言葉♡
いつも、いつもありがとう♡優しいハーモニーさん(#^.^#)

URL | mama
2015/06/27 19:00 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。

キレイな白い花ですねー。
曇空でも、とってもキレイに映えてます。
色々な花も、たくさん、咲きはじめた、
mamaさんの地域のお花たち。
曇の空でも、とってもキレイです。
こちらは雨が降りはじめました。

野良ちゃんも、必死に生きていますね。
雨でも、風でも、寒くても。
野良ちゃんたちは、たくましいですね。

いつもありがとうございます。

URL | rupuria
2015/06/27 20:06 | edit

Lulu

梅花空木ですか。
読めないですね(笑)
とっても可愛い白い花。
鬱陶しい今の季節に爽やかでいいですね。

そちらも天気悪いですか?
こっちもやっぱり悪いです。
洗濯物が乾かなくて困ります><

URL | Lulu
2015/06/27 20:17 | edit

mama">

mama

 ❤ rupuriaさんへ

rupuriaさ~ん こんばんは~(^▽^)/

そちらも雨なんですね~ 天気悪いですね(^_^;)

花が咲く季節は、散歩も楽しいですよね~♪
白い花は、曇り空でも綺麗に見えますよね(*^_^*)

ホント野良ちゃんたちは、逞しいですよね~
今の季節は、冬よりは過ごしやすいでしょうけど
病気や怪我することなく、元気に生きて欲しいね☆彡

今日も嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/06/27 21:26 | edit

mama">

mama

 ❤ Luluさんへ

Luluさ~ん こんばんは~(^▽^)/

ねぇ~漢字で書くと読めないですよね(^_^;)
花の名前って、ホント難しいよね~

そちらも、天気悪いんですね~
全国的に良くないのかな?
洗濯物が乾かないのは、嫌ですよね(>_<)
体調崩さないよう、木をつけましょうね~!

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/06/27 21:39 | edit

カノンゆかいママ

キレイなお花がいっぱい!
曇り空でも存在感がありますね~♪
ナデシコも色によってイメージ変わるなぁ(*´ー`*)
お散歩していると、こうやってゆっくり楽しめて良いですよね!

今日はこちらは朝から大粒の雨で寒い寒い!
また長袖に戻りました~。
来週からまた夏らしさが戻るかな?^^

URL | カノンゆかいママ
2015/06/27 21:54 | edit

mama">

mama

 ❤ カノンゆかいママさんへ

カノンゆかいママさ~ん おはよ~ございま~す(^▽^)/

曇りの日って、割と撮影に適してるらしいですね~
光の反射が、少ないからでしょうかね(^-^)

今年は、早い時期から暑くなったりしたから、夏は冷夏かもね
北海道の夏は、短いから夏らしい夏が良いのにね~
こちらも、雨降ったりして寒いですよ(^_^;)
体調崩さないように、気をつけましょうね!

嬉しいコメントありがとうございます♡

URL | mama
2015/06/28 09:53 | edit

碧色珊瑚

mamaさん、こんばんは!
ナデシコ可愛いですね〜^^

カレンダーフォトコンテスト、
選ばれるといいですね!
すごい記念になりますね〜^^
私もよく娘に、うさぎさんのカレンダーの応募しようよ!
と言われるのですが、
ついつい面倒になっちゃって^^;


チャコちゃんと小桃ちゃんも可愛いですが、
クリスタルボールの大きさにびっくりしました!
水晶玉ですか?
うちのはもっとすごく小さいです〜

URL | 碧色珊瑚
2015/06/28 23:23 | edit

mama">

mama

 ❤ 碧色珊瑚 さんへ

珊瑚さ~ん おはよ~ございま~す(^▽^)/

ナデシコ今が見頃ですよ~♪
なでしこジャパンも、ベスト4進出ですね!d(@^∇゚)/ファイトッ♪

珊瑚さん家の、ニャンちゃんもウサちゃんも
それぞれ、応募したら良いのに~楽しみも増えますよ(*^^)v

あの大きな水晶玉ね~ 小さいの買う前に、大きいほうが
撮りやすいかな?と思って買ってしまって失敗でした(^_^;)
大き過ぎて、持てないし~今は ただの飾りになってます。

珊瑚さんも、小さい水晶持ってるのね~
今度、クリスタルボール写真 撮ってみたら楽しいよv(*'-^*)

URL | mama
2015/06/29 07:12 | edit

hiro

今日は!

北海道も梅雨のような天気が続いている様ですね。
梅花卯木が今頃咲いているとはびっくりですね。
この花は梅花卯木の八重咲きですね。
赤い花は箱根卯木で同じ仲間だと思います。

猫ちゃん暖かな場所を知っているんですね。
体の温もりを感じているかも知れませんね。

URL | hiro
2015/06/29 13:13 | edit

mama">

mama

 ❤ hiroさんへ

hiroさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そうなんですよ~パッとしない天気が続いてます(^_^;)

梅花空木って、そちらでは とうに散ってしまった花なんですね
やっぱり、こちらで咲く時期は大分遅いんでしょうね~
赤い花も、空木の仲間だったんですね~教えてくれた方が居て
花は見た目が全然違っても、空木の仲間は、色々なんですね~

チャコは、人のぬくもり大好きニャンコだから
どんな不安定な体勢でも、乗っちゃうんです(=^・^=)

hiroさん 嬉しいコメントありがとうございます♡

URL | mama
2015/06/29 15:56 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ