ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

小雨降る朝  

空は灰色、小雨降る朝です

雨空062415

とても肌寒くて、室内温度19度 外は16度位かなぁ

ドウダン雫062415

ドウダンツツジの木は、しずくもキレイに撮れるから大好き♡

雨062415

もみじの葉のしずくも、キレイだったけど上手く撮れて無いね(^_^;)

先日 散歩で撮ってきた花も載せちゃおう!

あさつきかな

アサツキかチャイブ、どっちか解らないけど、可愛い葱坊主♪


もう、来週は7月になるんだね~ なんだか月日の流れが早いなぁ

今は、あっという間に過去になっちゃうから、時を大切にしなくちゃね!

今日も、充実した楽しい一日を過ごしましょうね (*^▽^*)/



我が家のチャコと小桃、極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました!
応援の1票をポチッとして頂けると嬉しいです(=^・^=)(=^・^=)♪
         
    ☆「チャコ&小桃」☆

※ 投票は、お一人1回しか出来ないようです。 
応援して頂きましてありがとうございました<(_ _)>



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2015/06/24 Wed. 08:22 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 18

コメント

juju

mamaさん、お早うございます^^
雨上がりはしずくタイムですね♪
葉の種類で、しずくも綺麗だったり、イマイチだったり^^;
ドウダンツツジはしずくも綺麗♡ 紅葉も綺麗でしょ*^^*

ネギ坊主はなんだろ?
このあたりでも時々見かけます(^^ゞ

クリボー仲間、着々と広がってますよ♪
最後の写真は、水鏡を逆さまにアップしました^^
だから。。。逆立ち、得意?と^^
これを多重にしたら、もっと面白い写真になったかもね(*^^)v

URL | juju
2015/06/24 09:01 | edit

mama">

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん おはよ~(^▽^)/

ドウダンツツジって、花も可愛いし雫もキレイに撮れるし
紅葉も綺麗だし、良いことずくめだよね~♪
でも、我が家の木は変な形で大きくなっちゃってるから
形を整えて選定しないとダメみたい(^_^;)

この葱坊主、多分アサツキだと思うけど良い色だよね♪

クリボーって、一度使ったらハマるよね(*^_^*)

そうだったんですね(@_@)!
水滴を逆さまにアップ!ですか!へぇ~~~!
不思議な世界が広がるんですね~!
流石!jujuさん!発想が素晴らしい☆

URL | mama
2015/06/24 10:45 | edit

hiro

お早うございます!
其方は天気が悪いようですね。
此方は朝から良い天気になっていますが、昨夜は雷雨になり雨が激しく降りました。
梅雨なので雨は降っても仕方が無いですね。

チャイブが沢山咲いていますね。
薄紫色をした花で可愛らしいですね。

何時もご訪問とコメントを頂き有り難うございます!

URL | hiro
2015/06/24 10:48 | edit

mama">

mama

 ❤ hiroさんへ

hiroさ~ん おはようございま~す(^▽^)/

これ、チャイブですか!どっちかなぁって思ってたけど
何だかスッキリしました(^-^)ありがとうございます♡

そちらは、梅雨の晴れ間で良いお天気になったんですね♪
こちらは、どんよりぐずついたお天気です(^_^;)

hiroさんの見やすいアップのお写真と花の名前や花言葉
いつも、勉強になります。ありがとうございます♡

URL | mama
2015/06/24 11:11 | edit

ハーモニー

mamaさん、こんにちは~♪
今日は涼しいね。肌寒いくらいです。

しっとりした植物は味わいがあっていいね。
ドウダンツツジの木の滴は素敵~☆

早起きのmamaさんだから撮れるんだね。
いつも見せてくれてありがとう。

もうすぐ7月、一年の半分が過ぎ去っちゃうね。
そうだね。今を大切にしようね~(*^▽^*)/

楽しい日を過ごそうね(=^・^=)~♪

URL | ハーモニー
2015/06/24 12:39 | edit

mama">

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん こんにちは~(^▽^)/

ホント涼し過ぎて、厚着してます(^_^;)
で、あったかい飲み物飲んで、暖まってますよ~♪

ドウダンツツジって、花も雫も紅葉も、どれもイイよね♡

天気のいい日の早起きは気持ち良いけど、雨の日は
あまり早起きしたくないかなぁ~でも起きちゃうけどね(^_^;)

ホントに月日のたつの早いよね~ 
今、この時間を大切に過ごさなくちゃね(*'-^*)-☆

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/06/24 13:39 | edit

みかん

今日は雨降りなんですね~
雨もお日様も どちらも良い被写体ですよね

今日は寒いんですね
チャコちゃんもコモモちゃんも ピットンコちゃんになっているのかな~(^^)

チャイブ 随分たくさん咲いているんですね~
丈はどのくらいですか?
見応えありそうですね(^^)

URL | みかん
2015/06/24 13:40 | edit

mama">

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさ~ん こんにちは~(^▽^)/

やっぱり雨より晴れてる方が、気持ち良く撮れるけどね
小雨くらいなら、自然のしずくが撮れるから良いよね~

そうなの~寒いくらいなんだよね(^_^;)

チャコと小桃は、それぞれのお気に入りの場所で
まーるくなって寝んねしてますよ(=^・^=)(=^・^=)

やっぱりチャイブなのね~ ご近所のお庭で見かけたの
丈は50㎝位だったと思う いっぱい咲いてたよ♪

URL | mama
2015/06/24 13:53 | edit

デコマル

今日のしずくはいい感じだった^^
母ちゃんも昼間実家の庭に出て
お~ォっていいながら撮りました(#^.^#)

雨の日も楽しんで^^

しずくは難しいけど
mamaさんの撮りたいしずくをカメラを通して見ていたら
気に入った葉や木が必ず見つかるよ^^

全体もよし
一枚に絞るのもよし

しずくは花より色んな顔を持っているような気が
母ちゃんはするんだな^^

URL | デコマル
2015/06/24 15:20 | edit

mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~(^▽^)/

デコちゃんも、今日は しずく写真 撮ってたのね♪

しずくもクリボーと一緒で、難しいけど楽しいんだね
やっぱり、沢山撮って お気に入りを見つけなくちゃね!

デコちゃんの撮る しずく写真 好きだなぁ~♡
カメラの良し悪しもあるかもしれないけど
やっぱり感性だよねv(*'-^*)-☆

URL | mama
2015/06/24 17:14 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。
そちらは、小雨日和ですか。
それでも、キレイに、雫が落ちて。
小雨でも、ステキなお写真に。
お花も、わたしも無知で、わからない
ですが、とってもカワイイですね。
こちらは、とっても暑かったです。
そちらの方が、梅雨に入って
いそうな気配ですね。
もうすぐ7月、早いですよね。
まだ梅雨にならないですが(苦笑)
それぞれの地方の季節を、それぞれ
で感じているのを拝見すると。
いつも、ブログってよいなぁと思います。
いつもいつも、ありがとうございます。

URL | rupuria
2015/06/24 18:47 | edit

Lulu

天気悪そうですね。
こっちは午後から晴れて来ました。
めちゃくちゃ暑かったです><

紫色の、葱坊主なんですね。
可愛い!(≧∇≦*)
白いのしか見たことなかったです。
紫色があったんですね。
可愛いなぁ。

この間、もう6月って思ってたのに。
もう7月になるんですね。
時間は大切にしないといけませんね。

URL | Lulu
2015/06/24 20:15 | edit

sora.nyan

mamaさん、こんばんは~(=^・^=)

雫ってとっても綺麗よね。
雫、大好きです♪(*^^*)

葱坊主可愛いね♡
色も綺麗♪(*^^*)

ホント、一日一日があっという間だから
時間を大切にしないとね。(*^^*)

URL | sora.nyan
2015/06/24 22:25 | edit

ポンデリン子

寒い雨だったんですねぇ~
こっちは今日は真夏・・29,9度でしたぁ~

明日もこんな感じだと・・
もぉ出かけるのが嫌になりますぅ~
段々とリン子の嫌いな夏が・・・

雨は行動範囲が狭くなるけど、いい写真は撮れますよね~
雨のドウダン・・いい感じです☆

URL | ポンデリン子
2015/06/25 00:03 | edit

mama">

mama

 ❤ rupuriaさんへ

rupuriaさ~ん おはよ~(^▽^)/

昨日そちらは暑かったんですね~こっちは肌寒かったよ!
なんだか、今朝もどんより暗い空で、気温も低いです
北海道に梅雨は無いとも言われるけど、梅雨みたいですよね(^_^;)

ほんとブログって、どんなに遠くに住んでいても繋がりを感じて
全然違う天気や季節感を一緒に感じられて良いですよね♡

いつも嬉しいコメントありがとう(*^_^*)♡

URL | mama
2015/06/25 06:56 | edit

mama">

mama

 ❤ Luluさんへ

Luluさ~ん おはよ~(^▽^)/

そちらは、暑かったんですね~こっちは肌寒かったよ~

この可愛い色の花ね~
葱坊主みたいだけど、チャイブって名前があるようです(^_^;)

ほんと月日の流れは早いよね~
後悔しない時間の使い方していきたいですね(*^^)v

URL | mama
2015/06/25 07:06 | edit

mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさ~ん おはよ~(^▽^)/

自然のしずく、とっても魅力的だよね~♪
でも、お天気はスッキリ晴れてる方が気分良いけどね

葱坊主ねチャイブって名前なんだって!
キレイな色で可愛いよね♡

ホント時間を大事にしなくちゃね(*^^)v

URL | mama
2015/06/25 07:14 | edit

mama">

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さ~ん おはよ~(^▽^)/

そちらは、もう真夏の気温ですね(^_^;)
こちらは、今日も肌寒い感じです

夏嫌いのリン子さん、北海道に住んでたら良いのにね
北海道に住んでたら、夏が短いから快適かもね~
私は、夏が短いから、夏が少しでも長いと嬉しいなぁ

しずく写真は魅力的だけど、やっぱり晴れが良いなぁ☆

リン子さん 嬉しいコメントありがとう(*^_^*)♡

URL | mama
2015/06/25 07:23 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

シャボン

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材