ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

雑草も花  

どよーんとした天気だけど、気分転換に散歩してみた

15ムツメクサ

雑草だけど、可愛い花 ムラサキツメクサ(アカツメクサとも呼ばれる)
小さい頃、この花の蜜 チューチューしてたっけなぁ~♪

オオデマリ0610

紫陽花みたいな花 オオデマリ

ご近所には、色んな花が咲いてるね~

オダマ0610

ホントに種類の多い オダマキ あちこちに咲いてるよ

あいりす

変な撮り方になっちゃったけど、背の低いアヤメ

今朝の空は、キレイじゃないけど記録にね

asas061015.jpg


最近 PCに向かってる時間が多過ぎるから、減らそうと思ってるんだ~

でも、みんなのところへは、ちゃんと行くようにするからねv(*'-^*)-☆

トーナメントは、やっぱり残れなかったけど、2回戦まで行けたのは
みなさんの応援のおかげです、ありがとうございました<(_ _)>




応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2015/06/10 Wed. 13:52 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 20

コメント

デコマル

色とりどりの花^^
色んな顔(#^.^#)

そしてmamaさん
そんなにパソコンに向かってるの??

まぁ母ちゃんもほぼパソコンの前にいながら
何かしてるけど(そこが母ちゃんの指定席だから^^)

生活に影響なければ深く考えすぎ無くてもいいんじゃないかな??

息抜きも大事だからね。

URL | デコマル
2015/06/10 13:58 | edit

mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~(^▽^)/

そうなの~お仕事のようにPC中心の行動パターンなの
益々運動不足になって、体重も増加しちゃうからね~
身体を動かすことをメインに考えようと思ってね(^_^;)

デコちゃんのように、外に出て仕事してる訳じゃないから
緊張感も無さ過ぎだし、もっと自分に厳しくしなくちゃ!

タバコ止めてから体重増加が加速してるの(-_-;)
この辺で、しっかり落とさなくちゃね!

URL | mama
2015/06/10 14:13 | edit

juju

mamaさ~ん、こんにちは^^

野草、雑草の中にも園芸種に負けないくらい
可愛いお花もたくさんありますよ*^^*
お散歩途中にふと、足を止めて見るのも楽しみよね♪

私も最近はなるべくパソコン時間を少なくしようと奮闘中!
まだ予定通りには行ってないけど、パソコンの前に座ると
他の事が出来ないもんね^^;
何とかしなきゃ。。。

それにしても皆さん、凄いパワー!
お仕事もされてるのに、毎日ちゃ~んと覗きに来てくださってて^^
一体どうやって時間のやりくりをしてらっしゃるのか???です^^;
とに角凄い! ね^^

URL | juju
2015/06/10 14:19 | edit

mama">

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そうですね~雑草・野草も可愛い花いっぱいありますよね(*'-'*)
うち、ワンちゃん居ないから家に籠ることも多いんだけど
もっと、歩かなくちゃね~!なるべくお散歩出掛けるよ~!

そうなのPCに向かうと、中々動けなくなっちゃってね~
程々にって加減が、上手く出来ないもんだからね(^_^;)
でも、頑張る!

ホントお仕事してる人達って、時間のやりくりが上手いんだろうね
限られた時間を、有効に使えるってスゴイね~見習わなくちゃ!ね♪

URL | mama
2015/06/10 14:40 | edit

sora.nyan

mamaさん、こんにちは~(=^・^=)

今日もお花がとっても綺麗ね♪
二番目の写真のお花、オオデマリって言うのね。紫陽花だと思っちゃいました。(・・;)

パソコンですが私も一緒。(・・;)
少し減らさないとこのままでは、何かとよくないと思ってます。
でも、ちょっとだけと思ってパソコンをつけるとあっという間に時間が過ぎちゃって。
何とかしなくちゃね。

トーナメントですがまた挑戦して下さいね!
応援しますからね♪
∩(*・∀・*)∩ファイト♪

URL | sora.nyan
2015/06/10 15:12 | edit

mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさ~ん こんにちは~(^▽^)/

なんだか良い写真が無くて、散歩して撮ってきました!
オオデマリって高い木に咲いてたんですよ~♪
パッと見は紫陽花に似てますよね(*'-'*)

パソコンね~ついついPC前に長居してしまうんだよね(^_^;)
動きが少な過ぎて、体重増加しちゃうし・・・
余計な脂肪を燃焼させるべく、歩くことにしました!

トーナメントの応援 ありがとう♡
1回戦は突破できたから、当初の目標クリアだねv(*'-^*)-☆

URL | mama
2015/06/10 16:09 | edit

coconut punch

こんにちは(^-^)

ムラサキツメクサだったかな?僕も子供の頃にチューチューしたよ(笑)
懐かし~い(^^ゞ

トーナメントは残念(+o+)
でもまずは1回戦突破(/・ω・)/(祝)(祝)

また挑戦する時は教えてね!
応援するからね~(*^ー゚)b

URL | coconut punch
2015/06/10 18:15 | edit

ハーモニー

mamaさん、とってもわかります。
パソコンに向かっていると、すぐに時間が過ぎちゃうよね。
フレッシュエアーは必要だよね。

今は暑い夏の来る前の花の綺麗な季節~✿
たくさん散歩にも行きたいよね。

トーナメント、また応援するよ。
mamaさんが楽しい散歩をして素敵な時がありますように...(^-^)

URL | ハーモニー
2015/06/10 19:20 | edit

rupuria

mamaさん、こんばんは。
雑草も、立派なお花ですね。
天気が悪い時の散歩もよいですね。
どのお花もとってもキレイです。
たくさん雲があるなかのヒカリ。
どんよりしている天気でも。
こういう空も、よいですよね。
トーナメント。
以前は、積極的に参加していたのですが。
最近はブログでせいいっぱいなので。
応援だけ、させてもらいました。
二回戦までいったようで、おめ
でとうございます☆
体調は落ち着きがないですが。
これも季節のせいかな、と
思うことにします(苦笑)
いつもありがとうございます☆

URL | rupuria
2015/06/10 19:44 | edit

mama">

mama

 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん こんばんは~(^▽^)/

ココちゃんも、子供の頃 花の蜜 吸ってたのね(*^_^*)

トーナメントの応援 ありがとう♡
2回戦まで進めただけでも、目標クリアだから
嬉しかったよo(*^▽^*)o~♪ ホントありがとう♡

URL | mama
2015/06/10 21:19 | edit

Lulu

オオデマリ、すっごく可愛いですね。
手まりみたい(^-^)

空の写真、いいですね。
私も昨年までずーーーっと何年も毎日撮ってました(^^)
雨の日も台風の日も。
何年かな?10年くらいかも(笑)
一眼を始めて、やめちゃいました^^
mamaさんの写真見てると思い出します(^^)

トーナメント、残念でしたね。
でも次があります!
頑張って下さい!(≧∇≦)/

URL | Lulu
2015/06/10 21:30 | edit

mama">

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん こんばんは~(^▽^)/

ねぇ~PCに向かってると、時間経つの早いよね~
なんだか、PC中心の生活パターンになっちゃって
これじゃダメだなぁと思ってね~
なるべく、PCに向かう時間を減らそうと思ってます

真夏は、動くのも億劫になっちゃうし
今の季節は、動くのに丁度良い季節だよね~
運動も日課にして行きたいですv(*'-^*)-☆

トーナメントの応援 ありがとう♡
みんなのおかげで、目標達成できました♪

ハーモニーさん 嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/06/10 21:37 | edit

mama">

mama

 ❤ rupuriaさんへ

rupuriaさ~ん こんばんは~(^▽^)/

雑草も可愛い花だよね~♪お散歩してたら見つけるよね♪

そうだよね~ブログの更新だけでも時間掛かるもんね~
トーナメント参加は、余裕あるときにするのが良いかもね
なるべくPC時間減らそうと思ってるし(・・。)ゞ

rupuriaさん、まだあまり調子良くないのね
梅雨の時期だし、無理しないで身体を休めてね!
そんな中で、コメントまでしてくれて、ありがとう♡

URL | mama
2015/06/10 21:50 | edit

mama">

mama

 ❤ Luluさんへ

Luluさ~ん こんばんは~(^▽^)/

オオデマリほんと丸くて可愛い花ですよね♪

Luluさん 空写真10年も毎日撮ってたの(@_@)!
すっごーい!大先輩だね~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
私が撮り始めた頃、Luluさんが撮らなくなったんだね
空写真も日々の記録だよね~私も10年目標にしよう!

トーナメントは目標達成できたから大成功です

URL | mama
2015/06/10 22:00 | edit

makira

こんにちは、mamaさん!
ムラサキツメクサって???でしたが、
アカツメクサのことなんですってね 汗)
大きなオオデマリは立派ですね 笑)
えっ!これがオダマキですか?
ダリアかと思いましたが、よ~く見たらやっと分かりました♪
文目や杜若のそろそろ終わり、花菖蒲の時季になりますね♪
今日は夕方から雨予報で、晴れていた空も
チョット雲が出てきました~泣)

URL | makira
2015/06/11 11:24 | edit

みかん

子供のころは 花の蜜吸ったり 小さな実(グミとか桑)を食べたりしましたよね~

今の子はしませんね・・・
 
ワンコちゃんが チャーって場合もあるから 迂闊にそんなことできなくなったのかもね~(>_<)

URL | みかん
2015/06/11 11:38 | edit

mama">

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさ~ん こんにちは~(^▽^)/

あらっ!やっちゃいましたか((^┰^))ゞ テヘヘ
アカツメクサっていうんですね~♪直します
ご指摘ありがとうございます♡

そちらは、曇って来たんですね~
こちらは、青空も見えてきました!
なんか反対の天気ですね(^_^;)

makiraさん コメントありがとうございます♡

URL | mama
2015/06/11 11:55 | edit

mama">

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさ~ん こんにちは~(^▽^)/

小さい頃って、自然の緑がいっぱいありましたよね~
今は、コンクリートいっぱいで、道端の緑は
安全に口にできるものじゃないですものね(^_^;)
やっぱり時代の差かな?

URL | mama
2015/06/11 11:59 | edit

makira

mamaさん、こんばんは!
違います!違います!訂正はしなくていいんですよ~汗)
ムラサキツメクサでもいいのです 汗)
アカツメクサとも言われているので
ムラサキツメクサ=アカツメクサなんですよ 笑)
紛らわしいコメントでごめんなさい!
ご迷惑をかけちゃいましたね 汗)
これに懲りず宜しくお願い致します♪

URL | makira
2015/06/11 23:36 | edit

mama">

mama

 ❤ makiraさんへ

makiraさ~ん おはよ~ございま~す(^o^)丿

そうなんですね~ 私の理解力不足でゴメンナサイ(^_^;)
ムラサキツメクサ=アカツメクサなんですね~!

こちらこそ、こんな奴ですがよろしくお願いします<(_ _)>

URL | mama
2015/06/12 06:07 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ