ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

壊される家  


今朝、長く人が住んで居なくなった、お隣
大きな庭のある家の、取り壊しが知らされた

季節の花が咲き乱れる、大きなお庭

お元気な頃のご夫妻は、花が好きで綺麗好きで
家庭菜園もされていて、新鮮野菜をお裾分けして頂いたり
ここに越した当時から、町内の事とか色々教えて頂いてた

2・3年前に、家の防音工事や屋根外壁と綺麗にされたのに
解体されるなんて・・・奥さんまで亡くなってしまったんだって思うと
悲しくなって、なんだかお元気だった頃のことばかり思い出す

時の流れって、残酷だよね  大切な人も次々亡くなってしまって
見慣れた景色も変わっていく あの大きな庭の花たちは・・・
去年 撮らせてもらったナデシコや牡丹の花が消えていたのは
きっと、誰かの家の庭に移設されたんだね・・・ 寂しいね

ぐすべり0608

お隣の庭の端にある、gooseberry グスベリ

道路側にあるのは

くさは0608

Alchemilla mollis レディスマントル

最後に、今朝の空

20150608asa.jpg

なんだか寂しくて、気分も沈みがちだけど・・・気分転換しなくちゃ!

明るい音楽でも聞いて、元気に身体動かすことにしよう!

もう午後になっちゃったけど、今日も元気に頑張ろうね(^▽^)/



   応援クリック頂けると嬉しいです♪

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   いつも応援ありがとうございます♡



第18回 にほんブログ村 フォトコンテストブログトーナメント - 写真ブログ村  朝日夕日空12ブログトーナメント - 写真ブログ村  
ブログ村トーナメントに参加中です
応援頂けると嬉しいです♪





アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2015/06/08 Mon. 13:06 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 16

コメント

みかん

天使の梯子でしたっけ?天国の階段?
雲の間からさす日差し 
なんだか 救いの手のように思えて 元気が湧いてきますね

お隣さん 取り壊しなんですね
まだまだ 住めそうなおうちなのに勿体ないですね・・・
mamaさんも お隣の風景も 寂しくなってしまいますね・・・

URL | みかん
2015/06/08 13:44 | edit

デコマル

見慣れた風景が変わる様は母ちゃん地方でも今ありますね。

今迄楽しめた分
今度は他を開拓しようよ^^

散歩しながら良い事見つけましょう(#^.^#)
太陽から差し込むカーテンがmamaさんに元気出してと言ってるよ^^

URL | デコマル
2015/06/08 14:01 | edit

mama">

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そうそう雲間から見える光ね~一般的に光芒って呼ばれてる光
天使の梯子とも言われてるよね~希望の光って感じがして良いよね

お隣は、我が家よりずっと手を掛けて綺麗にしてる立派な家です
それを取り壊してしまうなんて、勿体ないですよね~
貸家にでもすれば、借りても見つかりそうなのに・・・
ホント景色もガラッと変わってしまうし、寂しくなります(-_-;)

時の流れは、止められないから、仕方ないことなんでしょうけどね

URL | mama
2015/06/08 14:09 | edit

mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~(^▽^)/

時の流れは止められないから、仕方ないことなんだけど
なんだか寂しくてね~色んな想いが溢れてきちゃうんだよ

そうだね~ジメッとしてたらダメだよね
散歩の距離を延ばさなくちゃね!

デコちゃん いつもありがとう♡

URL | mama
2015/06/08 14:21 | edit

BB

天使が降りてきそうな空の写真ですね。
身近な人がいなくなっていくのは寂しいですが、彼らはこの空を昇っていって楽しいのかも。
あちらでも、周りの人たちにいろいろ教えていることでしょう。

URL | BB
2015/06/08 17:45 | edit

sora.nyan

mamaさん、こんにちは~(=^・^=)

そうでしたか。
寂しいですね。(;_;)

私も最近時の流れがこのまま止まればいいのに。ってよく思います。
前に進むのが怖くて怖くて仕方ありません。
でも、前向きに生きていかなくちゃと思ってます。
折角生きてるんだから明るく笑顔で一緒に頑張ろうね♪(*^^*)



URL | sora.nyan
2015/06/08 17:58 | edit

mama">

mama

 ❤ BBさんへ

BBさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そうですね~この地を離れて、昇って行ったんですね
この地に残して行った家も、庭も、もう必要ないんですよね

昇って行った世界で、新たな繋がりを持ち
周りの人に親切にしていることでしょうね(*'-'*)

そう考えると、寂しさも和らぐかな

BBさん ありがとうございます♡

URL | mama
2015/06/08 18:02 | edit

mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさ~ん こんにちは~(^▽^)/

なんかね、私の母が亡くなって1ヶ月も経たない頃
お隣のご主人も亡くなって、伺った時のこととか
急に痩せて元気が無くなっていった奥さんの様子とか
色々思い出して、悲しくなっちゃって・・・

寂しいけど みんなが歩む道なんだろうね~
今、こうして大切な家族(ニャンズも)と一緒に過ごせる
毎日に感謝して、楽しい毎日を過ごしていかなくちゃね!
この一瞬一瞬が、大切な時間だもんね(*'-'*)

ありがとう♡ 頑張ろうねv(*'-^*)-☆

URL | mama
2015/06/08 18:24 | edit

coconut punch

こんばんは(^-^)

お隣さん・・・寂しいね。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン
家まで無くなってしまったら思い出も無くなってしまうみたいで・・・
mamaさん、元気を出してね(´Д⊂ヽ

URL | coconut punch
2015/06/08 19:46 | edit

ハーモニー

mamaさん、こんばんは~☆

時の流れってすごく複雑な気持ちになります。
私も実家の隣の方が亡くなってしまい、
数年後、そのお家の取り壊し...
それまであった、柿木や梅の木もなくなり更地に...
その時は、ちょっと寂しくなったなぁ~

もう夜だけど、mamaさん、今夜、楽しい夜を、
素敵な夢が見られますように...(*^-^*)♪

URL | ハーモニー
2015/06/08 20:00 | edit

mama">

mama

 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん こんばんは~(^▽^)/

今日は、色々思い出して寂しい気持ちでした
でも、時の流れには逆らえないですもんね

気分を変えて、今こうして、大切な家族と一緒に
過ごせる時間を、楽しんでいこうと思います(*'-'*)

ココちゃん 嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/06/08 20:27 | edit

mama">

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん こんばんは~(^▽^)/

ハーモニーさんの実家のお隣も、更地になったの
なんだか思い出深い景色が、変わるのは寂しいですね
時の流れと共に、色んな事が変わっていきますよね~

今、こうして大切な家族と過ごせてることに感謝して
笑顔いっぱい楽しい時間を過ごしていかなくちゃね!

ハーモニーさん 嬉しいコメントありがとう♡
ハーモニーさんも楽しい夜を過ごして
良い夢見ようね(*'-')b

URL | mama
2015/06/08 20:36 | edit

Lulu

淋しいですね。
取り壊してしまうなんてね。
思い出は消えないけど、目の前にある形が無くなるのも辛い事です。
お花たち、きっとどこかで今まで通り咲いてくれると信じています。

mamaさん、元気出して下さいね。

URL | Lulu
2015/06/08 20:39 | edit

mama">

mama

 ❤ Luluさんへ

Luluさ~ん こんばんは~(^▽^)/

なんかね~約2年前にプチリフォームしたばかりだったのに
取り壊しだなんて、ホントに居なくなっちゃったんだなぁって
色んな事思い出して、悲しい気持ちになっちゃってね~

時の流れだから、仕方ないことだけど、寂しいね

ナデシコと牡丹は、きっと何処かの庭で咲き続けているんでしょね
楽しませてくれて、ありがとう♡ですね(*'-'*)

Luluさん 嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/06/08 21:16 | edit

kori

時の移り変わりは寂しいものですね~。
ご近所さんと思いを共有できると、少しは楽になれるかな?
寂しい気持ちをmamaさんのお庭でいやしましょうか~?

URL | kori
2015/06/09 00:11 | edit

mama">

mama

 ❤ koriさんへ

koriさ~ん おはよ~(^▽^)/

昨日はショックで悲しい気持ちが強かったけど
もう大丈夫だよ(*'-'*) 心配してくれてありがとう♡
時の流れに順応していかなくちゃね!
気持ちを切り替えて、元気に過ごします(^▽^)/

koriさん 嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/06/09 04:56 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ