ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

雲多い朝  


もう ライラックは満開で どんどん色が薄くなってるから

今年のライラックを、クリスタルボールに閉じ込めてみた!

rai052715.jpg

隣の家も写りこんじゃったけど、まぁまぁの出来かなぁ~ 

今朝は、雲が多く青空少なくて

sora052715.jpg
 
風も強くて、あまり良い天気じゃないね

kirenge052715.jpg

蕾の多かったツツジも、次々花開いてきてるよ♪

tutu052715.jpg

ツツジも、クリボー持って撮ってみたけど・・・全部 没

一枚も まともに撮れなかったね~ やっぱ難しいわ (^▽^;)


今は、沢山花が咲いて、暑過ぎず寒過ぎず、過ごしやすい季節

人生色々あるけど、笑顔いっぱいで過ごしていきたいね♪

今日も、楽しい一日を 過ごしましょうねヾ(*'ー'*) /





応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!




Posted on 2015/05/27 Wed. 08:06 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 16

コメント

sora.nyan

mamaさん、こんにちは~(=^・^=)

クリスタルボールに閉じ込めたライラック素敵ですね~♪(*^^*)
ツツジは、まともに撮れなかったってクリボー撮影は難しいんですね。

笑顔でいると良いことがいっぱい集まってきそうですね♪
楽しい1日目指して笑顔、笑顏~~(*^^*)(=^・^=)

URL | sora.nyan
2015/05/27 11:39 | edit

mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさ~ん こんにちは~(^▽^)/

今朝は、空もどんよりしてたので、暗い写真になってますが
青空出てたら、もう少しキレイに撮れたかなぁ~(言い訳ね^^;)

クリボーのツツジは、どれも失敗作でした(>▽<;;
やっぱ、難しいね~

そうだよね~やっぱり笑う門には福来る!だよねv(*'-^*)-☆

今日も、ありがとう♡

URL | mama
2015/05/27 12:27 | edit

デコマル

クリボーの難しさは
きっと距離感何だろうなぁ。

近すぎても遠すぎてもだめなんだろう・・

何となく解るような
解からないような^^

そのうち上手くなるさ。
毎回持って歩けばいいよ。
回数こなしてりゃいいのが増えてくる^^

URL | デコマル
2015/05/27 13:53 | edit

みかん

ライラック閉じ込めて アクセサリーにしたいくらい(^^)

自然な色って心和みますね(*^_^*)

北海道は曇りなんですね
こちらは 晴れてムシムシ・・(真夏ほどではないけれどね)
少しは曇って 涼しくなってほしいな~

URL | みかん
2015/05/27 14:39 | edit

ハーモニー

mamaさん、こんにちは~♪

今日はお天気、今少しだね。
周りが雲に覆われてモワ~っとしている。

mamaさんの庭はお花でカラフル..:*゚☆
虹色のような庭だね。素敵だね~✿

今日も元気もらいました。
がんばろう~(*^-^*)♪

URL | ハーモニー
2015/05/27 14:50 | edit

mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~(^▽^)/

そだね~距離感もあるね~ カメラ越しじゃ見え難いし
片手でもって、撮るから 尚更ね~

これは、数多く撮って、まぐれを見つけるしかないね(^_^;)

今日は、カメラの電池も切れちゃったし、仕方ないね~

URL | mama
2015/05/27 15:21 | edit

mama">

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさ~ん こんにちは~(^▽^)/

ライラックの一つ一つの花びらも、可愛いよね~♡
とうとう、ライラックも満開を過ぎてしまいました
北海道も、いよいよ初夏へ向かうね~

そちらは、夏の暑さなんでしょうね~
蒸し暑いのは辛いですね(>_<) 水分補給してね!

こちらも、大分気温が上がってきました室内22℃
そちらから見たら、快適な温度だよね(^_^;)

URL | mama
2015/05/27 15:29 | edit

mama">

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん こんにちは~(^▽^)/

大分 青空広がったんだけどね~雲も多いよね~

この家の庭は、今が一番キレイな時期だね(*^_^*)
次に咲くのは、アヤメや芍薬だね~♪

今年は、紫陽花が、雪でいっぱい折れちゃってね
紫陽花の時期に楽しめないみたいで・・・ちょっとガッカリ

虹色のお庭だなんて、素敵なたとえ嬉しいです♡ ありがとう♡

URL | mama
2015/05/27 15:41 | edit

juju

こんにちは~^^
北海道はこれから爽やかな季節♡
羨ましいですね^^
こちらは連日30度超え!
暑くてやってられません(・。・;

クリボー、難しいでしょう^^;
使えば使う程、その難しさが分かってくる気がします。
でも、そんなの関係なく、使っちゃえば良いのよ(^_-)-☆
いっぱい撮って、一枚、良いのがあればそれで良いんだもんね♪

URL | juju
2015/05/27 16:57 | edit

mama">

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そちらは、30℃超え!もう真夏ですね(^_^;)

こちらは、丁度良い気温で過ごしやすいですよ♪

クリボーホントに難しいよね~
でも、ホント撮りまくるしかないよね(^▽^;)
デジタルカメラだから、沢山撮っても平気だもんね~♪

URL | mama
2015/05/27 17:17 | edit

Lulu

わぁ!
綺麗なクリボーライラック!(≧∇≦*)
上手く撮れてますね。
すごいなぁ。

ツツジ、黄色もあるんですね。
私、たぶん見た事ないような……。
黄色も綺麗ですね(^^)

URL | Lulu
2015/05/27 17:34 | edit

mama">

mama

 ❤ Luluさんへ

Luluさ~ん こんばんは~(^▽^)/

もうライラックも終わっちゃうから、頑張って撮ったよ!
クリボーは、ホントに難しいね~(^▽^;)
上手く撮れてるかなぁ~ そう言ってもらえて嬉しいです♪

そうなのキレンゲツツジっていうらしいよ
きっと珍しいんだろうね~ 初めて見たって人多いみたいね

嬉しいコメント ありがとう♡

URL | mama
2015/05/27 18:15 | edit

coconut punch

こんばんは(^-^)

ライラックは閉じ込め成功~(/・ω・)/

ツツジは全部ボツ???( ゚Д゚)
やっぱりクリボーって難しいんだ・・・(@_@;)

アップされてる写真は貴重な一枚なんだね(*^ー゚)b

URL | coconut punch
2015/05/27 23:22 | edit

mama">

mama

 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん おはよ~(^▽^)/

そうね~ライラックは、まぁまぁ成功かな?
ツツジは、まぁまぁのも無かった(-_-;)
やっぱ難しいね~ 昨日は、粘らなかったから
また次の機会に、じっくり粘って見るね~(*'-')b

嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2015/05/28 04:50 | edit

きらら&ジュレ

おはようございます。

クリスタルボールとライラックのコラボ、
すごい!
やはり難しいのですね。
はやくクリスタルボールを買って
練習せねば・・(汗
ツツジも咲きはじめて、よい季節ですね。

URL | きらら&ジュレ
2015/05/28 05:20 | edit

mama">

mama

 ❤ きらら&ジュレさんへ

きらら&ジュレさ~ん おはよ~ございま~す(^▽^)/

いつでも、クリボー持って、挑戦するんですけど
まぁまぁの出来になるのも少なくてね~
ライラックも、何とか見られるの撮れて良かった♪
やっぱり超難しいですね(^▽^;)

きららさん&ジュレさんも、クリボー撮影、楽しんでみてね♪

今日も、嬉しいコメント ありがとう♡

URL | mama
2015/05/28 07:06 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ