ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

鈴蘭と空とリラ  

今年も、あの場所へ行ってみたら、やっぱり会えた♪

suzu052115g.jpg

大好きな、可愛い白い花 鈴蘭 o(*^▽^*)o~♪

昨日の午後、内科へ行ってきてから、もう鈴蘭の時期だから

いっぱい咲いてる、お庭を訪れてみたら、やっぱり咲いてた!

母も大好きだった花、私も大好き

昨日も、風 強かったけど、今日も風 強い 肌寒い日です

hantai052215.jpg

今朝7時の空は、見る方向によって全然違って

sora052215.jpg

今も、同じく天気はイマイチ

昨日の午後、明るい日差しの中で撮った、ライラック

kinou0521g.jpg

札幌大通公園では、20日から31日までライラック祭り開催中!

例年なら、ライラック祭りの頃 うちのはまだ咲いてなかったのに

今年は、やっぱり花咲くのが早いんだね~ 

桜も、例年よりずっと早く開花して、もうすっかり散ってしまったよね~

でも、もうじきネットの世界では、全国的に満開の桜が見られるよ

2015年5月23日0:00 一斉開花 楽しみだね((o(^∇^)o))ワクワク

今日も、元気に楽しい一日を過ごしましょうねヽ(*゚∇゚*)ノ




応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


  アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト

Posted on 2015/05/22 Fri. 09:33 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 10

コメント

カノンゆかいママ

鈴蘭は可憐なお花ですよね~!
大好きなお花に出会えると元気が出るね(*´ー`*)

ライラック祭りの時期かぁ☆
そっか今年は何でも咲くのが早いんだね。
うちのお隣さん宅でもライラックが咲いていて、
毎日眺めて楽しませてもらってます^^

来月はヨサコイ祭りだし賑やかな時期が来ましたね~♪

今日はこちらも晴れたり雨が降ったり、空の変化が早い。
お散歩に行こうと思ったけど天気が安定しないので
自宅でニャンズと娘と遊んで過ごしま~す^^

URL | カノンゆかいママ
2015/05/22 10:42 | edit

mama">

mama

 ❤ カノンゆかいママさんへ

カノンゆかいママさ~ん こんにちは~(^▽^)/

なんだかパッとしないお天気ですよね~
風邪は強いし曇ってるし、肌寒いし~
午後には気温上がるって、ホントかなぁって感じですね

そうそうライラック祭り、やってるようですよ~!
そうだね~もうすぐYOSAKOIだね~札幌祭りもあるし
賑やかな時期で、あっという間に初夏が来るかな?

なんだか今年は、暖かくなるの早かったから
夏もあっという間に終わってしまいそうな気もするね~
寒い時期が長いから、夏が短いのは、ちょっと寂しいね(^_^;)

今日は、カノンちゃんゆかいくん、あいちゃんと
みんなで、楽しく過ごしてね~ヾ(*'-'*) ありがとう♡

URL | mama
2015/05/22 11:09 | edit

みかん

前に教えてもらった スノードロップと葉っぱがこんな風に違うんですね(^^)
たくさん咲いているんですね~

ライラック祭りのころは 大通公園は紫色に染まるんですか?
mamaさんのブログも紫で綺麗ですよ(*^^)v

URL | みかん
2015/05/22 14:47 | edit

デコマル

好きな場所でまた花に会えたら嬉しいよね^^
その気持ち母ちゃんも今年は感じたよ(#^.^#)

今年変な天気なのに花は早いよね??
・・藤咲いてるんだよ・・

あれ6月じゃなかったっけか??
撮り損ねそうなんだな( ;∀;)

URL | デコマル
2015/05/22 15:22 | edit

mama">

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そうそう、スノードロップは細長い葉っぱでしょ
あの花も緑の丸いアクセントが可愛いけどね~
やっぱりスズランの花も葉っぱも、良い形だよね♡

そう、ライラックは紫にも濃い色や薄い色あるし白もあって
良い香もするし、とっても綺麗で清々しい感じだよ~♪

私も、ライラック色大好きだから、嬉しい(*´∇`*)

みかんさん いつも ありがとう♡

URL | mama
2015/05/22 15:32 | edit

sora.nyan

こんにちは(=^・^=)

鈴蘭、可愛いですよね~
私も大好きです♪(*^^*)

家にはお庭がないので毎日mamaさんのブログで楽しませて貰ってます♪
これからも素敵なお花のお写真楽しみにしてますね♪(*^^*)

URL | sora.nyan
2015/05/22 15:34 | edit

mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~(^▽^)/

そうそう、今年は例年よりずっと早いからね~
うっかりしてたら、撮り損ねちゃうよね(^▽^;)

藤の花も咲いてるの? やっぱり早いね~
あの花も、大好きな花だから、今年は撮ってみたいなぁ~☆

この辺では、どこにあるのか見つけてないから
探すとこから、始めなくちゃね!

URL | mama
2015/05/22 15:39 | edit

mama">

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

soraさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そうそう、スズラン可愛いよね~♪
小さい可愛い形の白い花と大きな葉っぱの深い緑色
すっごくバランスも良くて、お洒落だよね(*´∇`*)

そんな嬉しいお言葉~ありがとうございます♡
毎日 くぅちゃんに会いに行くからね~ヾ(*'-'*)、

URL | mama
2015/05/22 15:50 | edit

ポンデリン子

ライラック祭りって北海道らしいねぇ~
きっといい香り漂ってるんだろうなぁ~

リン子も大好きです、すずらん・・
でも庭に植えてあったのはすずらんじゃなく、スノーフレークだった事は判明・・
無知にも程があるわぁ~情けない・・v-408

そう言えば・・って思いすずらんを見てみると
全く葉っぱが違う事に今更ですが気づきましたぁ~
いつもの場所で、いつもの花に逢えるって嬉しいですねぇ~

URL | ポンデリン子
2015/05/22 16:57 | edit

mama">

mama

 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さ~ん こんにちは~(^▽^)/

ライラック祭り、北海道らしいでしょ~♪
ほ~んと、ライラックって良い香するんだよね~

スズランって、清楚で可愛い花だよね~大好き♡

うちにも2.3輪あるんだけど、今年初めて1輪だけ花付けたよ
もう、何年も前に1輪だけ当時の社長から頂いたんだよね~
これが、いっぱい増えてくれるのが夢です♡

毎年、同じ場所で同じ花に会えると、嬉しいよね(*´∇`*)

URL | mama
2015/05/22 18:07 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ