2015_05
18
(Mon)10:47

今日は晴れ


今日は晴れ、予想最高気温は19℃と、過ごしやすい気候です

朝から、布団カバーやシーツ等、大物洗濯して外干ししました!

いつもの場所で、早朝写真は撮らなかったケド、青空に太陽眩しく
気持ち良い朝でした

20150518hare.jpg

我が家のライラックの木

rairaku0518.jpg

隣との境目にあって、背も高い木だから、花も高い位置で
写真を撮るのは、難しいんだけど、大分イイ感じになってきたよ~
よそのライラックが、咲き終わる頃に咲くんだけどね(^_^;)

最近、写真撮っても思い描く写り方と違ってて、ちょっと意欲減退気味
楽しく撮るって気持ちが大事なんだけどね~

疲れがたまると、考え方も前向きじゃなくなっちゃうね
少し休息して、元気に散歩でもして来なくちゃね♪

今日も、良い一日でありますように☆彡





応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


  アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



スポンサーサイト

コメント

みかん

NoTitle

1枚目の写真なんてと~っても良いじゃないですか(^^)

mamaさん すっかり初心者の域を脱したって事じゃないでしょうか?
最初の壁ですよ!(^_-)
mamaさんの今後の成長が楽しみだな~
なんだか 私ったら 写真の事わからないのに、上から目線ですね・・・(>_<)

2015/05/18 (Mon) 12:21 | みかん | 編集 | 返信
mama">

mama

❤ みかんさんへ

みかんさ~ん こんにちは~(^▽^)/

みかんさんに そう言ってもらえると嬉しいです♡

なんだか 素敵な写真を目にする機会が増えて
もっと近付きたいって、良くが出てるのかもね~

そんなの無理に決まってるんだから、自分らしく
身の丈に合った喜びを見つけていかなくちゃね~

楽しいと思えることが、大事なんだもんね(*´∇`*)
みかんさん ありがとう♡

2015/05/18 (Mon) 14:33 | mama | 編集 | mamaさん">返信

デコマル

NoTitle

写真はそれぞれに
その撮る人の良さが心がでるんだよ^^

mamaさんにはmamaさんの
母ちゃんには母ちゃんのよい所が必ずある^^

楽しくなくちゃ写真もイキイキしないぞ(#^.^#)

気に入らないのなら
同じ被写体を色んな角度で撮ってみればいいよ。

例えばアップ・斜め・寄せる・下から
・上から

これで撮り比べるだけで同じ被写体がかなり変わると思うけど。
母ちゃんはそうしているよ^^
今も撮り始めた頃もね^^

楽しくいきましょう~~

2015/05/18 (Mon) 15:28 | デコマル | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~(^▽^)/

そだね! 楽しく撮らなくちゃね!

高性能なカメラやレンズは、持ってないんだから
気持ちで撮らなくちゃね!

そだよね~色んな方向から、何枚も撮ってれば
まぐれでも、中には気に入った1枚が あるはずだよね
クリボー写真と一緒だなぁ~ 何枚も撮る!それしかないね

何故だか、この時期 心身ともに不安定でダメだね(^_^;)
そうだ!そうだ!気持ちだけでも元気にいかなくちゃねr~♪

いつも ありがとう♡

2015/05/18 (Mon) 16:25 | mama | 編集 | mamaさん">返信

BB

NoTitle

「リラ冷え」っていう言葉があるそうですが、19度は暖かいのでしょうね。
こちらは最低気温が20℃です。
蒸し暑く、そろそろ梅雨の走りのようです。
梅雨がないという北海道にこの時期だけ住みたいです(^^;
なかなか写真も思い通りに取れないときがありますよね。
一発勝負のフィルムカメラではなくデジカメに感謝です。

2015/05/18 (Mon) 17:16 | BB | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ BBさんへ

BBさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そうなんですよ~「リラ冷え」リラの咲く頃気温が下がるってね
今日は、丁度過ごしやすい気温で、爽やかでしたよ~♪

そちらの暑さは、湿気が多いから辛いですよね(>_<)

北海道には梅雨が無いといわれますが、近年は雨も多く
エゾ梅雨っていうのかな? そういう感じもあるようですよ~
でも、夏はカラッとした暑さだから気持ち良いですよ♪

そうですよね~フイルムカメラの頃を思うと、今はデジタル
何度でも撮れますからね~ 恵まれてますよね(^-^)
下手な鉄砲数撃ちゃ当たるって、いっぱい撮っちゃいます(*^^)v

嬉しいコメントありがとうございます♡

2015/05/18 (Mon) 18:00 | mama | 編集 | mamaさん">返信

光里

NoTitle

そちらは晴れていたのですね。
写真きれいです
木漏れ日が気持ちいいです。

こちらは雨でした
雨にぬれて、風邪ひいたかも><

2015/05/18 (Mon) 18:45 | 光里 | 編集 | 返信

rupuria

NoTitle

mamaさん、こんばんは。
木漏れ日と、ライラック。
mamaさんのところのライラックは、
ちょっと遅咲きなところもよいですね。
花には、同じ咲く時期でも、たとえ
お隣でも違う咲き方をするんですよね。
そこがまたお花のよさかと思います。
思い通りにいかない時は、ちょっと休憩して。
しばらくすると、違うものが、見えてくる時が、
あるかと思います。
ゆっくりとして、あたたかな陽ざしを
浴びてくださいませ。
いつもありがとうございます。

2015/05/18 (Mon) 19:48 | rupuria | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ 光里さんへ

光里さ~ん こんばんは~(^▽^)/

はい!今日は晴れて、気持ち良い天気でしたよ~♪

写真 綺麗に撮れてますか ありがとうございます♡

光里さんの住む街は、雨だったんですね
濡れてしまったんですか、あったかいお風呂に入って
しっかり暖まってから、ぐっすり眠ってね!
風邪が悪化しませんように☆彡

2015/05/18 (Mon) 21:20 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ rupuriaさんへ

rupuriaさ~ん こんばんは~(^▽^)/

そうなんですよ~うちのライラック遅咲きなんですよね
ご近所でも、場所によって咲く時期が違って面白いよね~

そうですね~ 日によって体調にも波があるように
気持ちにも波があるのかもね~
もう少し考え方にも 余裕を持たなくちゃね(^_^;)

いつも、嬉しいコメントありがとう♡

2015/05/18 (Mon) 21:30 | mama | 編集 | mamaさん">返信

ハーモニー

こんばんは~☆

ライラック、よく聞く花の名前だけど
どんな花か初めて知ったようです。
ブログを初めてから、花の名前とか本当に
意識して知るようになりました。
ライラック、またひとつ覚えたよ。
ありがとねヾ(*´∀`*)ノ

mamaさん、体調は大丈夫?
ゆっくり休息してね。
よい夜を過ごしてね(*^-^*) ~☆

2015/05/18 (Mon) 21:46 | ハーモニー | 編集 | 返信

hiro

mamaさん、今晩は!

mamaさんの家にはライラックがあるんですね。
ライラックは白花もありますが、どちらも可愛らしい花ですね。

其方も天気が良くて暖かくなったようですね。
此方も此処数日良い天気になりましたが、夜になって雨が降り始めました。
明日は午後から天気は回復するようです。

2015/05/18 (Mon) 21:55 | hiro | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん こんばんは~(^▽^)/

そうなの? ライラックの花 覚えてもらえて嬉しいです♡
去年のこの時期には、ハーモニーさんに出会えて無かったんだね

なんだか、この時期、夫婦揃って不調なんだよね(^_^;)
papaは、毎年 5月病かなぁなんて言ってるけどね~
こんな時こそ、もっといっぱい笑って過ごさなくちゃね♪

ハーモニーさんも、首の不調 悪化しませんように☆彡

いつも嬉しいコメント ありがとう♡

2015/05/18 (Mon) 22:02 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ hiroさんへ

hiroさ~ん こんばんは~(^▽^)/

はい!ライラックの木がありますよ~♪
そうですね~白いライラックもありますね
我が家のは、薄紫色ですが、どちらも可愛い花ですよね♡
香りもとっても良くて、大好きです(*´∇`*)

今日は、とても気持ち良い天気でしたi-1
でも、明日はお天気崩れて、また寒くなりそうです(^_^;)

2015/05/18 (Mon) 22:11 | mama | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント