2015_05
12
(Tue)09:18

今日の花

今日も、庭に出て撮ってきたよ~♪

20150512usumu.jpg

咲き始めた、淡い色合いのツツジとか

150512doudan.jpg

スズランのような可愛い白い花の、ドウダンツツジ

150512ura.jpg

家の裏に、ひっそり咲いてた可愛い花や

150512purijyu.jpg

長く楽しませてくれた、プリムラジュリアン

そして、最後は お決まりの今朝5時半の空!

20150512asa.jpg

今日の空写真を、一枚目にしたら ブログトップ画像になって
毎日変わり映えしない感じになっちゃうからね(^_^;)

台風の影響もあるのか、今日はお天気下り坂
こんな日は、気分も体調もイマイチになっちゃうけど
楽しいこと考えて、元気に過ごしましょう (o^∇^o)ノ



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


  アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



スポンサーサイト
   
震度2   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

coconut punch

こんにちは(^-^)

mamaさんとこは雨降って無かったんだ(;゚ω゚ノ)ノ
こっちはお昼に風雨のピークは過ぎたみたい!
大したこと無くて安心ε-(^、^; ほっ

mamaさん、ウニ丼・・・いいなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
僕も大好きだけど、高いよね(T_T)
でも、食べた~い!!


2015/05/12 (Tue) 14:06 | coconut punch | URL | 編集 | 返信

juju

NoTitle

淡い色合いのツツジ、八重咲きなの?
珍しいですね♪ それにとっても綺麗☆
ドウダンつつじも鈴蘭に似てて可愛いしね(#^.^#)
秋には紅葉も期待できるから楽しみ楽しみ^^
今日は、タク地方台風が近付いて来てます(>_<)
そのなか。。。わたくし、またもや撮影会に行って来ました(;_;)/~~~
おバカ極まれり。。。でございます。。。


2015/05/12 (Tue) 14:09 | juju | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん こんにちは~(^▽^)/

こっちはね、夕方くらいから雨マーク付いてたよ
そっちも、大きな被害はなく通過したのね、良かったね!

ココちゃんも、ウニ丼 好きなの(^-^)美味しいよね♪
うちは、papaも息子も、好きじゃないから、ウニ独り占め♪
でも、ホント高いよね~ もっと手軽な値段だと良いのにね


2015/05/12 (Tue) 14:34 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そうだねー 全然気にして無かったけど、八重咲きだね
ひっそりと淑やかな感じの、ツツジなんだよ(*´∇`*)

そうそう、ドウダンツツジは たっぷり楽しませてくれるよね

jujuさんも、好きな事には、まっしぐら!なタイプだね~♪
台風の影響が強くならないうちに行って来られて良かったね~
これから、風雨強くなるのかな?気をつけてねヾ(*'ー'*) /~


2015/05/12 (Tue) 14:41 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

みかん

NoTitle

広いお庭なんですね(^^)

ドウダンツツジ かわいいですね
気に入ってしまった(*^_^*)
今が満開状態なんでしょうか?
たくさん咲いてますね。

今日は日本中お天気よくないみたいですね。
こちらは 台風の影響でしょうか?風が強いです(~_~)


2015/05/12 (Tue) 15:25 | みかん | URL | 編集 | 返信

デコマル

NoTitle

この鈴みたいのどうたんつつじかぁ。
実家にもあるはず^^

やっぱり母ちゃん覚えられない( ;∀;)

何かしっくりこない天気だよね。
幾らか蒸し暑いし。

気分上げていこうね^^

しずくが楽しめるかもよ(#^.^#)


2015/05/12 (Tue) 15:45 | デコマル | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ みかんさんへ

広くはないんですけどね~ 今が一番綺麗な時期です♪

ドウダンツツジの、この可愛い花 今が満開ですね~
紅葉の時期も、真っ赤な葉で楽しめるし、雨の時期には
しずくも沢山付いて、しずくでも楽しませてくれますよ~♪

そうですね~まだ雨は降ってないけど、ドヨーンとしてます
そちらは、影響が強そうですね(>_<)
お帰りも、気をつけてね!


2015/05/12 (Tue) 16:01 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~(^▽^)/

そうそう、鈴みたいのドウダンツツジっていうんだよ!
これは、ホントに長く楽しませてくれる木だよ~♪

やっぱり、台風の影響なんだろうね~

天気はイマイチ・体調もイマイチ だけど・・・
気分は楽しく過ごしていきたいねv(*'-^*)-☆


2015/05/12 (Tue) 16:07 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

光里

NoTitle

お久しぶりです。
今日もきれいな花がいっぱいですね^^
うれしいです。

私はプリムラジュリアン、かな?
白い花が気に入りました。
緑の中に、少しだけ白いの
妖精さんの世界を思います。

いつもきれいな写真をありがとう。


2015/05/12 (Tue) 18:46 | 光里 | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ 光里さんへ

光里さ~ん こんばんは~(^▽^)/

お久しぶりですね~ そちらは、すっかり初夏でしょうね
こちらも、今は次々に花が咲く良い季節ですよ~♪

プリムラジュリアンね、この花は小さな白薔薇みたいで
可愛い花なんですよ(*´∇`*)
気に入ってもらえて、うれしいです♡

嬉しいコメント ありがとう♡


2015/05/12 (Tue) 19:32 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

ハーモニー

こんばんは~☆

庭に花があるといいよね
心が暖かくなる⌒♡

スズランのような花、
ドウダンツツジって言うんだね。
時々、見かけるけどなんていう花かなと思ってました。
あ、でもすぐ忘れそう...
でもいいや、忘れてもmamaさんのブログを
見に来て名前を見させてもらおう(^_^;

それでは良い夜をね(^_-)☆;


2015/05/12 (Tue) 21:05 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん こんばんは~(^▽^)/

そうだね~庭に花のある暮らしって、イイよね~♪

ドウダンツツジね~これ去年ブロ友さんに教えてもらって
スズランみたいな花なのに、ツツジって名前付いてる!って
ちょっと不思議に思ったから、覚えられたんだよね~

花の名前って、中々覚えられないからね~
知ってる人に遅輪ちゃおうねv(*'-^*)-☆


2015/05/12 (Tue) 21:29 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント