2015_04
26
(Sun)13:36

花の名前

花の名前を調べるのも、覚えるのも難しいね(^_^;)

yukigeyuri.jpg

これは、昨日 ご近所散歩で撮った 花写真

名前を調べたら、ユキゲユリってのが一番似てたけど・・・
花の名前は、難しくて良く解らないね~

今日の タマザキサクラソウ の様子は

tamazakisakurasou0426.jpg

大分 丸みが出てきたでしょう(*^_^*)

で、今朝の空は・・・

asa0426.jpg

雲もなく 良い天気になるよ!って感じの空だったから
ホントに 暖かくて良い天気だよ~♪

以前撮った、小さな雑草も撮ってみた

小さい雑草

今日は、イイ感じに撮れたでしょ v(*'-^*)

さて、日曜も残り少なくなっていたね~
あと 半日もないけど、楽しく過ごそうね ヾ(*'-'*)




応援クリック頂けると更に嬉しいです(´▽`)♪

  

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


  アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!




コメント

hiro

mamaさん今日は!
何時もご訪問とコメントを頂き有り難う御座います!

春の花が沢山咲き始めた様ですね。
北海道の桜の開花はまだでしょうか?
此方はツツジ、牡丹が見頃になってきました。

今日は朝から良い天気になり気温も上がり23度を越えました。
暫く天気が続きそうです。

一番上の花はチオノドクサと言う花です。
別名ユキゲユリと言う名前です。
ユキゲユリで合ってますよ。

2015/04/26 (Sun) 14:40 | hiro | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ hiroさんへ

hiroさん こんにちは♪

こちらも色んな花が咲き始めましたよ(*^_^*)
札幌では、桜も咲き始めたようですが・・・
この辺では、まだ咲いていません(^_^;)
早く桜写真撮りたいんだけどね~

こちらでは、エゾムラサキツツジが満開です

お花の名前、ユキゲユリで良かったんですね~
教えて頂き、ありがとうございます♡
ホントhiroさんは、お花の名前に詳しいですね♪

2015/04/26 (Sun) 17:00 | mama | 編集 | mamaさん">返信

デコマル

花の名前は
覚えきれないし右から左の母ちゃんだから
今年も難しいなぁ( ;∀;)

みなさん見てまた右から左でいきま~~ぁす(#^.^#)

優しい気持ちになれる色^^
mamaさんありがとっ

2015/04/26 (Sun) 18:34 | デコマル | 編集 | 返信

ハーモニー

mamaさん、お花、きれいだね。天気も良いし、
こちらはお花の見頃を過ぎようとしています。
風が強くてね。満開のあと、すぐ散りはじめました。

msmsさん、これからなので楽しんでね~✿

2015/04/26 (Sun) 20:58 | ハーモニー | 編集 | 返信

coconut punch

こんばんは(^-^)

いい天気が続いてますね~(≧▽≦)
今日なんて暑いぐらいでε-(^、^; ふぅ~

こっちも色んな花が咲いてるけど、花の名前・・・
僕なんてヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/さっぱり~
全然覚えられないし・・・orz

こっちはもうすぐツツジが満開!
桜の花見は出来なかったから、
ツツジの花見をしようかなって思ってます(^^ゞ

2015/04/26 (Sun) 21:49 | coconut punch | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコちゃん こんばんは~♪

花の名前って、中々覚えられないよね(^_^;)
撮っては調べてって繰り返したら少しは覚えるかもね
まぁ 物知りさんに教えてもらうのが一番だけどね~

気に入ってもらえて良かった(*^_^*)
いつも、嬉しいコメント ありがとう♡

2015/04/26 (Sun) 22:00 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさん こんばんは~♪

なんだか、こっちも風強くなってきたよ(>_<)
札幌市内は、あちこちで桜が咲いてるようなんだけど
一気に散ってしまわないで欲しいね~

そっちは、もう散り始めてるのね(>_<)

この辺は、まだ咲いてないから楽しめるね~
今年は、去年よりいっぱい写真撮りたいなぁ☆彡

いつも嬉しいコメント ありがとう♡

2015/04/26 (Sun) 22:06 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃん こんばんは~♪

お花の名前って、難しいよね(^_^;)
調べて覚えた気で居ても、すぐに忘れてしまうし~
どうしても気になる時は、その都度 調べなくちゃね!
あと、良く解ってる人に教えてもらうのが一番だね!

ココちゃん 桜の花見 出来なかったんだっけ?
確か夜桜は、見に行ったんだよね
ツツジの花身もイイね♪ キレイな花見て
美味しい物食べて、一杯飲んで~ かな?
楽しみだね(*^^)v

2015/04/26 (Sun) 22:13 | mama | 編集 | mamaさん">返信

みかん

お花もたくさん種類がありますからね(^^)
通ってる耳鼻科のカレンダーは
一日づつ花を紹介?してるカレンダーなの・・
花言葉なんかも書いてあって・・

でもカレンダーに載ってるのもほんの一部なんでしょうね~(^.^)

2015/04/27 (Mon) 10:10 | みかん | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさ~ん こんにちは~♪

365日、違うお花を見て覚えられるってのもイイね
でも、眺めてるだけじゃ覚えられないかもね(^_^;)
興味を持って調べても、すぐ忘れちゃうし・・・

ホントお花の種類は多くて、覚えられないもんだよね

それでも、写真撮りだしてから何種類か覚えられたし
これも、良い傾向だよね(*^_^*)

2015/04/27 (Mon) 10:34 | mama | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント