2015_04
22
(Wed)15:16

ご近所散歩

午前中、ちょっと散歩がてら 銀行に行って来たの
もちろん デジカメ片手にねv(*'-^*)-☆

青空042215

空はこんなにキレイで、早足で歩くと汗ばむくらいの陽気♪

日当たりのいい場所では、水仙も咲いてたよ (*´∇`*)

水仙ニャン

もう早咲いてたこの花 多分 サツキだと思うんだけど、ツツジと良く似た花

ニャンさつき


ムスカリも可愛いね♪

ニャンとクロッカス

クロッカスも

kurokkasunyan0422.jpg

青・白・黄色・縞模様のとか、いっぱい咲いてたよ~♪

ooamana0422nyan.jpg

名前が解らない白い花、ネットで調べたら オオアマナって名前だと思う

お留守番のニャンズは・・・

atama042215.jpg

相変わらず、仲良く並んだ頭 ぴっとん寝んね~(=^・^=)(=^・^=)♪

またまた、撮ったらすぐ載せたいほうだから、載せちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ

賑やかに花写真 並べられるって嬉しいね~♪
写真は、下手っぴだけど、嬉しい気持ちが伝わればOK!

さぁて、3時も過ぎちゃった! 後一頑張り!頑張りましょうv(*'-'*)o




応援クリック頂けると嬉しいです♪

 


 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト

コメント

デコマル

左角から差し込む光の角度好きだな^^
でっかい太陽さんもいいけど
陰に隠れて輝いているのもいいな(#^.^#)

紫のつつじじゃないの??
見分けがつかない。

今その辺で咲いてるんだ。
紫のばっかり・・てっきりつつじかと( ;∀;)

そろそろ散歩したいなぁ。
チョロチョロ色んな花がお出迎え。

2015/04/22 (Wed) 15:38 | デコマル | 編集 | 返信

カノンゆかいママ

真っ青な空に可愛い雲!
気持ちが良いお天気ですね~♪
こちらも晴天だけど強風なの。
私もさっき歩いてお買い物に行ったら寒くて
髪の毛ボサボサで必死に帰宅しましたw

お花きれいに咲いてますね~☆
クロッカスやムスカリは実家の庭に沢山咲くので
写真を見せてもらえて幸せ(*´ー`*)

ニャンズの仲良しショットも心温まります!
よ~し、もう少ししたら夕飯作り頑張るぞ~^^

mama">

mama

 ❤ デコマルさんへ

デコちゃん お疲れさま~♪

キレイな空って気持ち良いよね(^-^)♪

そうね~調べてみたら、サツキツツジってのもあるみたいで
ツツジの一種みたいだね~ ツツジって色んな種類あるね
背丈の低い小さい木だったからサツキだなぁって思ったんだよね

ホントもう色んな花が咲いてるね~♪
天気のいい日は、お散歩がイイね(*^^)v

2015/04/22 (Wed) 16:27 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ カノンゆかいママさんへ

カノンゆかいママさん こんにちは~♪

そうなの~こっちは、風もなくて良いお天気だよ(*'-'*)
そっちは、風強いんですね(>_<)
桜が開花したっていうのに、散らないで欲しいですね☆

そうか~実家も遠くなっちゃったもんね~
写真見て、懐かしんでもらえて嬉しいです(*^▽^*)

カノンゆかいママさん家のみんにゃが元気に過ごせますように☆彡
カノンゆかいママさん、身体に気をつけてねヾ(*'-'*)マタネー♪

2015/04/22 (Wed) 16:33 | mama | 編集 | mamaさん">返信

rupuria

mamaさん、こんばんは。
お花がたくさん、そちらにも
咲く時期になりましたね。
そちらの長い冬が、春に変わると。
心境も違うかと思います。
mamaさんの写真で、気分が違う
んだろうなぁと感じました。
たくさん、咲いてきた、そちらの春。
そして、お留守番のニャンズちゃんたち。
mamaさんのところでも、これからは
たくさんのお花が拝見できそうです。
こちらもお天気ですが、ちょっと
曇りました。
そこでお花を見ると、気分も
違いますね。
いつもありがとうございます♪

2015/04/22 (Wed) 19:48 | rupuria | 編集 | 返信

ハーモニー

こんばんは♪

mamaさん、青い空、きれいだね♪

北海道は天気が良くて桜が咲き始めた所があるって
今日、車の中でラジオのニュースで聞きました。

本当に色々な花、咲き始めたね~✿
あの青紫の花、ムスカリっていうんだね、

私は本当に花の名前には疎いです。
教えてくれてありがとうね。
暖かくなってきた季節、楽しもうね(*^-^*)♪

2015/04/22 (Wed) 20:08 | ハーモニー | 編集 | 返信

BB

気持ちが十分伝わる画像をありがとう(^^)
綺麗な花が咲き、にゃんずも相変わらず仲良しでいいですね。
これからも綺麗な空、綺麗な花、可愛いにゃんず楽しみにしています。
とプレッシャーをかけておきます(^^ゞ

2015/04/22 (Wed) 20:29 | BB | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ rupuriaさんへ

rupuriaさ~ん こんばんは~(^▽^)♪

ちょっと散歩しただけで、こんなにお花見つけました♪
やっと春になりましたね~(*^▽^*)
なんだか、桜も開花宣言されたとか!

ホントに昼間は、早足で歩くと軽く汗かく位 暖かかったよ
朝晩は、まだストーブ点けてるけどね(^▽^;)

明るい空と、可愛い花が見れたら 幸せだよね~♡

今日も、嬉しいコメント ありがとう(*^▽^*)♡

2015/04/22 (Wed) 20:47 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん こんばんは~(*^▽^*)♪

今日は暖かくて、空もキレイで、すっごく気持ち良かったよ♪
なんだか、札幌でも桜の開花宣言があったとかって聞いたよ!
今日みたいに気温が上がったら、あっという間に咲くよね~v-252

北海道は、冬が終わると、一斉に花が咲き始めるからね~♪
楽しい季節になってきたね(*^▽^*)

私も、花の名前は、もっぱらネットで調べてます(^_^;)
写真撮り始めてから、花の名前を調べるようになりました
でも、中々覚えられないけどね((^┰^))ゞ テヘヘ

写真は技術じゃ無くて、心で撮るんだよね~
いっぱい楽しんで、撮っていこうね~♪

2015/04/22 (Wed) 20:58 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

 ❤ BBさんへ

BBさ~ん こんばんは~(^▽^)♪

気持ち伝わりましたか~♪ 嬉しいなぁ~♪
空・花・ニャンズ 大好きv-238

優れたカメラも、技術も無いけど、楽しく撮るからね~♡
気持ちが伝わる様な写真 撮っていけたら最高に嬉しい♪

プレッシャーなんて思わないよ~(*´∇`*)
嬉しい応援コメント ありがとう♡

2015/04/22 (Wed) 21:07 | mama | 編集 | mamaさん">返信

coconut punch

こんばんは(^-^)

暖かそうですね~(^-^)
花もいっぱいで春って感じ!

こちらもサツキ?ツツジ?どっちか忘れたけど(笑)
咲き始めましたよ~ヽ(^o^)丿
やっぱり天気のいい日は気持ちいいですよね~(≧▽≦)

こちらも天気が良くって、猫達は気持ち良さそうに
ゴロゴロしてました!

明日も晴れるといいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015/04/22 (Wed) 21:11 | coconut punch | 編集 | 返信
mama">

mama

 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん こんばんは~(^▽^)♪

今日は、暖かくて気持ち良い日でしたよ~♪

やっと明るく暖かい、春が来たんだなぁって実感です♡

ツツジとサツキって、良く解らないよね~
小さかったからサツキかな?って思ったけど・・・
ツツジの一種なんだね~(^▽^;)
そちらでも、咲いてるんですね~♪

やっぱり北海道は、何もかも一斉に咲きだす感じだよね

ニャンコも花も、ぽかぽか暖かい季節が大好きだね(=^・^=)
明日も、晴れるとイイね~ヾ(*'ー'*) /

2015/04/22 (Wed) 21:54 | mama | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント