2015_04
05
(Sun)08:05

今は晴れ

今朝は、青空広がる眩しい朝

asa040515.jpg

だけど、風が強くて お天気下り坂だとか・・・

ohakomo0405.jpg

こもたん おはよ~♪ ここで独りで寝んねしてたのね(*'-'*)

夜は、独りで寝んねするんだもんね

peru040415.jpg

昼間は、チャコと一緒に寝んねするのにね♡

チャコは、私達と一緒にベッドで寝るんだけど、小桃は来ないの
寂しくて、鳴くんだけど・・・一緒に寝ようとしないんだよね~
もう6年くらい前から、ずーっと それ以前は一緒に寝てたんだけどね
何が原因だったのか解らないけど、今は これが普通になっちゃった。


moonライン


昨夜は、皆既月食だったね~ 少しだけど見たよ!
天気良かったから、綺麗に見えたよ♪ 写真は無いけどね(^▽^;)
月が綺麗に撮れるような、性能の良いカメラ持ってないしね~
写真撮るのは難しいし、見て楽しむのが一番!


さぁ今日は日曜日、楽しい一日を過ごしましょうねヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 


 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡

スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

coconut punch

おはようございます(^-^)

皆既月食見れたの?(*´▽`*)いいなぁ
こっちはもうドシャ降りで・・・orz
でも、見れたからって僕も写真は無理(T_T)
何たってガラケーだから~ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/
月が綺麗に撮れるようなカメラ・・・高いんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

今朝も引き続き雨、ちょっと買い出しに行こうかな(^^ゞ
明日は晴れるといいなぁ。


2015/04/05 (Sun) 10:14 | coconut punch | URL | 編集 | 返信

デコマル

おはよう^^
忘れて寝てしまった母ちゃん( ;∀;)
まっ母ちゃんのじゃくっきり撮れないしな・・


今日は何じゃいって程暴風だね( 一一)
なのにその前に少し歩いてきたよ。

初・・途中で腰やら股関節やら痛み出して
まだ長くは歩けぬボロい身体だった。

徐々に楽しむか。
まだ寒かったしWww


2015/04/05 (Sun) 11:17 | デコマル | URL | 編集 | 返信

juju

こんにちは~^^

月食、見えたんでね(#^.^#)
良いですね~♪
こちらは雨で残念でした(>_<)

今日も雨。。。日本の長さを感じますね☆
mamaさんの所は下り坂とはいえ、晴れ間も有ったんでしょう?

小桃ちゃんのミステリー。。。一体 小桃ちゃんに何があったのか!!!(?_?)


2015/04/05 (Sun) 11:54 | juju | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

coconut punchさんへ

ココちゃん こんにちは♪

そちらはドシャ降りだったのね~残念だったね(ー。ー)

月が綺麗に撮れるような立派なカメラ持ってる人が
綺麗に撮って、UPしてくれてるから、見せてもらおうね!
肉眼で見るより、ハッキリクッキリ見やすくて良いわ

こちらは、強風で寒くなってきたよ(>_<)
もうじき雨も降りだしそうです。
今日の天気予報は、大当たりですね~


2015/04/05 (Sun) 14:44 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

デコマルさんへ

デコちゃん こんにちは~♪

皆既月食ね~ 疲れてたら忘れて寝ちゃうよね(^_^;)
見てても、目がチカチカして見難かったよ

今日は 強風だったのに。歩いて来たんだね~
成果は あったかな? お疲れさまでした(*'-'*)

無理せずマイペースで、楽しく続けていこうね!


2015/04/05 (Sun) 14:51 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

jujuさんへ

jujuさん こんにちは~♪

jujuさん地方も、見えなかったのね(-_-;)
でも、綺麗に撮ってる人も多いようだから
そういう写真で、見て楽しんでね(^o^)丿

こちらは、風は強いけど雨は まだ降ってません
ホント日本は広いよねぇ

小桃の不思議 何でそうなったのかねぇ~
寂しがりの甘えん坊なのに、ホント不思議です。


2015/04/05 (Sun) 14:58 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

ポンデリン子

あっ・・・
皆既月食・・そんな事言ってたかも・・忘れてたv-13
お天気が悪かったから外に出る事もきっとなかったと思う・・
風情がなくてスミマセン・・・v-435


2015/04/05 (Sun) 18:06 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信

kori

小桃ちゃん、一緒に寝なくなったなんて、どんな理由があったのかな~~~?

一重のキリッとしたお目目が素敵ですね~~!


2015/04/05 (Sun) 18:46 | kori | URL | 編集 | 返信

rupuria

mamaさん、こんばんは。
皆既月食、見れてよかったですね。
わたしは見ませんでした。

空の色が、キレイですねー。
mamaさんの朝撮る空が好きです。

チャコちゃんは、どうして、独りで
寝るようになったのか、不思議ですねー。
小桃ちゃんは、mamaさんたちと
寝るんですねー、今日もカワイイ写真です。

こちらは、雨・・・そして、ストーブです。
いつになったら、ストーブ必要にならなく
なるんですかねぇ。

桜前線がこちらで発表されましたが、
見ごろは、もうちょっと遅れそうですね。

東北も、頑張ってますよ!
長時間かかる、復興。
それでも、めげないのが、
日本人らしさですかね。

いつもありがとうございます。


2015/04/05 (Sun) 19:04 | rupuria | URL | 編集 | 返信

くりす

やーーん、小桃ちゃんチャコちゃんに甘えてる!
かーわーーいいい(o^ω^o)
朝のお空の写真、すてきですね
いつも空の写真撮りたいなと思うんだけど
時間ぎりぎりで慌てて出かけるんで・・・もっと余裕持たないとなー^^;
昨日はあんなに暖かかったのに
今日は寒かったですね
明日・・明後日とか雪だとか。
んー・・・春はもう少しですかね


2015/04/05 (Sun) 21:31 | くりす | URL | 編集 | 返信

ハーモニー

こんばんは~☆

mamaさんも昨日、皆既月食を見られたのね。
私も見ました。最初は少しうす曇だったけど、
その後、晴れてきました。撮ろうとトライしてみたけど
やっぱり難しかった。
今回の月は前よりも赤みが少なく感じたなぁ~

今日はちょっと寒かったね。
暖かく過ごしましょう。
いつも遅くてごめんねm(_ _)m


2015/04/05 (Sun) 21:42 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

ポンデリン子さんへ

リン子さん おはよ~ございま~す♪

そうだよね~お天気悪かったら見れないから
何か聞いてたとしても、忘れちゃうよね~

次の皆既月食は、2018年の1月だって!
次には見られると良いよねv(*'-^*)-☆ ok!!


2015/04/06 (Mon) 06:40 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

koriさんへ

koriさん おはよ~ございま~す♪

そうなの~何故なんでしょうね~?
みんなの傍に来ればいいのに、あの寂しそうな鳴き声
寝る~?寝るの~って言ってるみたいな発音で鳴くの
いつかは録音して見たいと思ってるんだけど・・・
未だに録音出来てないけどね (・・*)ゞ

キリットしたお目めですか~♪ありがとニャ(=^・^=)


2015/04/06 (Mon) 06:48 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

rupuriaさんへ

rupuriaさん おはよ~♪

今朝は雨降り、昨日より風は弱まったけど・・・
今日の空は、魅力無くてまだ撮ってません(^_^;)

うぅん反対なんだけどね チャコが一緒に寝るんだけど
小桃は、寂しそうに鳴くけど独りで寝るの(・・。)ゞ

まだまだ寒いから、ストーブ必需品だよね~
早くストーブ必要ない季節になれば良いのにね☆彡

いつも丁寧なコメントありがとう♡
rupuriaさんの真心が伝わってきます(*'-'*)


2015/04/06 (Mon) 07:00 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

くりすさんへ

くりすさん おはよ~ございま~す♪

我が家のニャンズ、相変わらずでしょ(^-^)
このくらいの気温の時期は、べったり寄り添う姿が
頻繁に見られて、とっても嬉しい時期です♪

私が空を撮るようになったのは、仕事辞めてからですよ
仕事してた頃は、全然空見る余裕すら無かったもの(^_^;)
お仕事も家事も、ブログも頑張ってるくりすさんは偉い!

昨日に続いて今日も、天気良くないね~
風邪引かないように気をつけてねヽ(*゚∇゚*)ノ~


2015/04/06 (Mon) 07:14 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん おはよ~ございま~す♪

ハーモニーさんも見たのね(*^▽^*)
そうそう、去年より赤みが少なく感じたよね~
次に花見の時期に皆既月食が見れるのが17年後?
まぁこの辺では、まだ桜は咲いてない時期だけどね

昨日も今日も、お天気良くないから
風邪引かないように暖かくして過ごしましょうね(*'ー'*)ノ


2015/04/06 (Mon) 07:30 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント