ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

3月11日  

4年前の3月11日は、普段通りにお弁当を作り出勤
当時、私は倉庫でパートの仕事をしていた
そして、午後の仕事の最中 とても大きな揺れ!
みんな大きな柱のほうに集まって、揺れが収まるのを待った
あのとき、東北であんなに悲惨な災害が発生していたなんて・・・

densen0311.jpg

夜のニュースで、現実のものとは思えない光景を見た
あの時の衝撃を忘れない

yukinoki03112015.jpg

あの日も、こんなに雪があったかどうかは覚えていないけど
寒い日だったのは、間違いない

2011年のあの日、母は癌で入院していたけど、まだ元気だった
2月に癌が見つかり、手のつけられない状態で9月には逝ってしまった
だから、尚更 あの日は忘れられない

あの日以来、現在も辛い毎日を送っている東北の方々へ
LOVE ♡ TOHOKU 応援していきます!


今日も見に来てくれて、ありがとう


Posted on 2015/03/11 Wed. 11:54 [edit]

category: ひとり言

tb: --   cm: 12

コメント

koozyp

こんにちわ(^^)

あの年の雪はどうだったでしょうかちょっと覚えて
いないのですが東京は確か暖かな日でした
起きた時には随分揺れたな〜って感じでしたが
特に被害も無いのでその時は特にでしたが
電車が次々に止まってニュースの映像で・・・
現実を知るわけですがその時の驚きは今でも
忘れませんね ホントにこの世の物とは思えぬ光景で
言葉を失うとはこの事でした 各人色々でしょうけど
あの日の事は忘れられないと思いますよ  mamaさんも
鮮烈な思い出とともにお母様の思い出もリンクされて
一生忘れないのでしょうね・・・・

それでは

PS 認証キーワードが4444です ちょと不吉な数字の様な
でもゾロ目はちょっと嬉しいそんな数字です

URL | koozyp
2015/03/11 13:12 | edit

juju

こんにちは^^

mamaさんもお辛い経験をなさってたのですね。
震源地に限らず広範囲に被害があり、そのどれもが
かつてない惨状だったと思います。
未だ復興途中。。。阪神淡路の震災よりもその復興も
遅れがちだとか。
私達に出来る事! お辛い目に合われた方達に
少しでもより添えられたら・・
そのことは、肝に銘じて過ごして行かなければならないと
思います。

URL | juju
2015/03/11 13:17 | edit

mama">

mama

koozypさん こんにちは♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

あの年も3月に雪が降っていたのは覚えていますが
あの日は、降っていたかどうかは覚えていません
東京は、暖かい日だったんですね
あの映像は、現実のものとは思えない衝撃でしたね
あの日から4年経っても、解決されない問題も多くて
これからも、大変な苦労が多いことでしょう・・・
何よりも核の脅威は、恐ろし過ぎます
これ以上 大きな被害が起きないことを願うばかりです☆彡

URL | mama
2015/03/11 14:04 | edit

mama">

mama

jujuさん こんにちは♪

あの日 どれだけ多くの命が奪われたことでしょう
人間も動物も、自然の脅威に飲み込まれてしまいましたね
そして、今でも苦しみ続けてる・・・
何より恐ろしいのは、未だに福島原発の放射線の脅威がある
一日も早く、安心して生活できる環境を作って欲しいですね
LOVE♡TOHOKU 想いを繋げていきたいです!

URL | mama
2015/03/11 14:20 | edit

デコマル

忘れてはいけない日。
風化させてはいけない出来事。

そして前へ前へ一歩ずつ。

母ちゃんにとってもこの年は想いいれがある年です。
その想いを心に刻み今日も過ごすのです。

URL | デコマル
2015/03/11 16:06 | edit

mama">

mama

デコちゃん お疲れさま♪

忘れない! 忘れられない日だよね

沢山の悲しみや苦しみを乗り越えて
必死に頑張ってる人達に、エールを送りたい

一日も早く、穏やかな日常を取り戻せますように☆彡

URL | mama
2015/03/11 16:30 | edit

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2015/03/11 16:39 | edit

mama">

mama

鍵コメさん ありがとうございます

とても嬉しいです(*^_^*)
これからも、よろしくおねがいします♡

URL | mama
2015/03/11 18:10 | edit

光里

mamaさん、地震の現場にいたのですね
大変だったと思います。
私はテレビでしか知らないけど
本当、怖かったと思います。

まだ寒い日が続きますね。
被災地のみなさんが、
暖かくして過ごせることを祈ります。

URL | 光里
2015/03/11 18:58 | edit

ハーモニー

ただいまmamaさん、今日も雪でしたね。
4年前の東北も雪が吹雪いていました。
地震とほぼ同時に停電になり暖房器具が使えなくなりました。
お家の中にいても寒かったのに被災した人達は本当に
大変だったと思います。
今でもたくさんの人がその戦いの最中にいます。
心の穏やかな日が早く訪れてほしいものです。

URL | ハーモニー
2015/03/11 20:09 | edit

mama">

mama

光里さん おはよ~ございます♪

私は北海道で、地震の揺れを感じました
東北のあの悲惨な状況は、私もTVで知りました

まだまだ、寒い日が続きますね
暖かく過ごせることに感謝です♡

URL | mama
2015/03/12 07:43 | edit

mama">

mama

ハーモニーさん おはよ~ございます♪

遅くまでお仕事、お疲れ様です!
お疲れなのに、コメントありがとう(*^_^*)♡

あの日は吹雪いていたんですね・・・
停電にもなってしまっていたんですか
ハーモニーさんも、辛い経験をされたんですね
今でも苦しんでいる方々が沢山いますよね・・・

心穏やかに過ごせる日が来ることを願います☆彡

URL | mama
2015/03/12 07:57 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

シャボン

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材