2014_12
18
(Thu)12:07

燃える色

道東では、大荒れの天候が続いているようです
この辺の、注意報は解除されたようですが・・・
風は強いし 轍や吹き溜まりによる事故にも要注意です!

昨日の夕空には、怖いくらいの燃える色

yuu1217.jpg

今朝の空にも

asa1218.jpg

爆弾低気圧と最強寒波により、各地で被害が増えてるようです
できるだけ外出は避けて、暖かく過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

❤いつも応援ありがとうございます❤


   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

みかん

各地に被害が出ているようですね(*_*)
北海道から名古屋まで低気圧の影響が出るなんてまさしく爆弾低気圧ですね。
北海道の映像で ホワイトアウトを見ましたが、怖いですね
一瞬にして視界が0に!
papaさん 運転お気を付けくださいね。


2014/12/18 (Thu) 14:20 | みかん | URL | 編集 | 返信

デコマル

ほんと怖い位だったね。
過ぎ去ってしまったのかなぁ??
何だか嫌な予感がするけど。
ツルっツルだものパパさんも大変だよね。
より気を付けて仕事されるように。
mamaさんの料理で頑張れますように。


2014/12/18 (Thu) 14:42 | デコマル | URL | 編集 | 返信

coconut punch

こんにちは(^-^)

夕焼け凄い色!燃えてる~( ゚Д゚)
しばらく夕焼け、見てないなぁ。
今朝はこちらも10cmほど積もってました!
※10cmでもビックリです(^^ゞ
道路も圧雪でツルッツル(T_T)車もノロノロで大渋滞でした。
こんな日は家でコタツが一番かな(^^ゞ


2014/12/18 (Thu) 15:18 | coconut punch | URL | 編集 | 返信

juju

こんにちは〜😄

夕空と今朝の朝日、何かを暗示してるのかしら。。。
時々、ハッとするような空の色を
目の当たりにしますよね。
突然の大雪、大きな被害が無いと良いですね☺️
私、今日は京都で雪見でした😅


2014/12/18 (Thu) 15:55 | juju | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

みかんさんへ

v-238 みかんさん こんばんは♪
ホント爆弾低気圧+最強寒波 恐るべし!
日本各地に被害をもたらしてるんだもんね~
普段雪なんか無い地域が、雪景色だし・・・
映像見てビックリ!だよね(@_@)!
この辺は、恵まれてて被害も無かったようだけど
冬の嵐は、怖いよね~(>_<)
ホワイトアウトは、私も2度経験しましたが恐怖です
papaも怖い目に合わずに、無事に帰って来てくれること
祈るばかりです☆ 
papaの心配までしてくれて、ありがとう♡


2014/12/18 (Thu) 17:25 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

デコマルさんへ

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
冬道運転は、神経使うし大変だよね(>_<)
デコちゃんも、運転 お疲れさま!
papaも、無事故で帰って来てくれるよう
祈るばかりです☆
札幌周辺は、大きな被害も無く過ぎてくれたようだけど
今後、また不安定な天候のようだし・・・
気をつけなくちゃね!


2014/12/18 (Thu) 17:32 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

coconut punchさんへ

v-238 coconut punchさん こんばんは♪
島根も凄く荒れたんですね(>_<) お疲れ様です!
バッテリー交換してて、良かったよね^_^
この冬は、ホント変な天候だよね~
これ以上 大きな災害が起きないことを祈りましょう!
温かいご馳走食べて、暖かく過ごそうね(^o^)丿


2014/12/18 (Thu) 17:40 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

jujuさんへ

v-238 jujuさん こんばんは~♪
ホント燃えるような色の空って、ちょっと怖いよねぇ
これ以上 大きな災害が起きませんように☆彡
jujuさんは、京都にお出掛けだったんですね~
雪も降ってたし、寒かったでしょ(>_<)
温かいもの食べて、暖まって下さいね~!


2014/12/18 (Thu) 17:44 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

rupuria

こんばんはー。
すごい燃えるような空ですねー。
素敵です。
車にまで反射していますね。
やはり気候のせいでしょうか。
こちらも、一気に晴れました。
寒いですが。
各地で被害があった寒波ですが、
mamaさんが無事なようでよかったです。
できるだけ引きこもりたいんですが、
雪の時にかぎって病院なんですよね(苦笑)
あったかくしてお過ごしくださいませ。
こちらもあったかくして過ごしています。
燃えるような空のステキな写真を
拝見できました。
ありがとうございます。


2014/12/18 (Thu) 18:12 | rupuria | URL | 編集 | 返信

ハーモニー

こんばんは♪

やっと警報が解かれましたね。今日は街に行って来ました(*^-^*)♪
やっと交通がスムーズになったなあと思って帰ってきたら、
今週末過ぎからはまた雪になるようです。
ホワイトクリスマスになるかなぁ~☆ それはそれで楽しんだけど..
今夜も暖かく楽しく過ごそうね(^-^)


2014/12/18 (Thu) 20:09 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信

ポンデリン子

こんな雪なのに・・・

夕焼けは凄く綺麗なんですねぇ~
下は真っ白なのにねぇ~
写真で見ると綺麗に見えるだけだけど、
この場に居たら、超寒いんでしょうね・・・v-13
でも被害がなくてホント良かったわぁ~


2014/12/18 (Thu) 23:21 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信

のりちゃん♪♪

結局、札幌周辺は、爆弾低気圧とやらの影響を受けなかったですね
北海道全域というので買いだめなどして準備は万端だったのですが
あまりの穏やかさに2日とも出かけてしまいました。
ニュース見てると道東道央の方やオホーツク海側のほうは
ホント大変なことになってましたよね・・・
被害にあわれた方は年始年末どころではないでしょうね・・・


2014/12/19 (Fri) 01:18 | のりちゃん♪♪ | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

rupuriaさんへ

v-238 rupuriaさん おはよ~♪
この燃えるような色は、怖いくらいでしたよ(^_^;)
やっぱり気候のせいなんでしょうね~
今回は名古屋や京都も雪景色で、ビックリしました!
広い範囲で影響受けたんですね~
そんな中で、何事も無く過ごせて良かった!
雪降る日にも通院だったんですね お疲れ様です
無理せず、温かく過ごしましょうね(^o^)丿
嬉しいコメント ありがとう♡


2014/12/19 (Fri) 07:56 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

ハーモニーさんへ

v-238 ハーモニーさん おはよ~♪
昨日は街へお出掛けしたんですね(^-^)
ハーモニーさんは、活動的ですね~♪
重く湿った雪がドッサリ降るのは嫌だけど・・・
軽い雪がフワフワ舞い落ちる程度なら良いよね(*^_^*)
あっという間にクリスマス・大晦日
忙しい毎日だけど、元気に過ごそうね(^o^)丿


2014/12/19 (Fri) 08:07 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

ポンデリン子さんへ

v-238 リン子さん おはよ~♪
怖いくらいの燃える色でしたよ~!
空の色って不思議ですよね
こちらの気温は、リン子さん方面より低いけど
ここ何日かは、そちらも随分寒かったようですね(>_<)
爆弾低気圧・最強寒波 恐るべしですね!
でもホントみんな大きな被害に合わなくて良かった!
今後も大きな災害が起きませんように☆彡


2014/12/19 (Fri) 08:16 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

のりちゃん♪♪さんへ

v-238 のりちゃん おはよ~♪
ホント札幌周辺は穏やかに経過して良かったね~
やっぱり活動的なのりちゃんは、外出したのね^_^
冬道運転は、気をつけてね!
海水で浸水だなんて、最悪ですよね(>_<)
この真冬に、あんな事態になるなんて・・・
ホント無時に年越しできるような状態になるまで
支援してあげて欲しいですね☆彡


2014/12/19 (Fri) 08:28 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック