暴風雪は

北海道では、暴風雪被害が出ている地域もあるようですが
現在、この辺では穏やかな天候になってます

ki1217.jpg

昨夜は風も強く、大荒れだったけどね

hi1217.jpg

早朝の空には、月

tuki1217.jpg


今のところ、穏やかだけど、今夜はまた荒れるのかなぁ

大荒れの地域でも、大きな被害が出ませんように☆彡



web拍手 by FC2
coconut punch

こんにちは(^-^)

ニュースで北海道は「数年に一度の猛吹雪」って言ってたけど、
mamaさんのところは穏やか・・・( ̄▽ ̄;)
場所によって全然違うんだ(^^ゞ
こちらは雪はちょっとしか無いけど風がビュービュー( ゚Д゚)
台風以上かも・・・(T_T)
明日にかけてまだまだ荒れるみたいだから気をつけましょ~ね(^_^)v

2014年12月17日 (Wed) 11:44
juju

こんにちは^^

アラ!
以外でした(^_^.) ママさん地方も大荒れと思ってたので
心配してたんですよ。
今、お買い物から帰って来たんだけど、こちらは物凄い強風(>_<)
風も冷たくて、手袋してても自転車のハンドルを通して冷たさが伝わって来ました。
さすがに今日はウォーキングはお休みしました。
そうそ、ほんのわずかだけど、雪も舞ってましたよ(*_*)
1枚目のお写真。。。素敵~☆
何かの拍子に枝に積もった雪がサラサラと
零れ落ちてくる様子を想像しちゃいました^^
月と雪をかぶった枝もgood!
P☆二つね^^

2014年12月17日 (Wed) 11:52
mama

coconut punchさんへ

v-238 coconut punchさん こんにちは~♪
そうなんですよね~TVではずーっと注意を呼び掛けてます
数年に一度の猛吹雪・避難指示・勧告 等々。。。
幸いこの辺は、今 穏やかですが、夕方から急変するようです
台風以上の風が吹いてるんですね(>_<)
大きな被害が出ませんように☆彡
この冬は異常気象が多く、嫌な冬ですが・・・
元気に乗り切っていきましょうね(^o^)丿

2014年12月17日 (Wed) 13:23
みかん

mamaさんのところは 穏やかな晴れなんですね
ニュースでは 大荒れって言っていたので・・
大荒れの地域もあるんでしょうか?!被害が無いことを祈ります。
関東地方は晴れです
ただ 強風が・・・
体感気温が低いようで それなりに寒いです。
早く低気圧がどこかへ行ってくれますように!!

2014年12月17日 (Wed) 13:24
mama

jujuさんへ

v-238 jujuさん こんにちは~♪
心配かけちゃってゴメンネ~(・・*)ゞ
昨夜は風も強く最悪だったけど、今朝は嘘のように穏やか
道東では大きな被害も出てるのに・・・恵まれた地域です
夕方から天気は一変して、吹雪になるようですけど・・・
まだまだ被害が大きくなりそうで怖いですね
そちらも、風が強く寒いんですね(>_<)
暖かく過ごしましょうね!
写真 気に入ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
私も、1枚目の写真は、久々に良いの撮れた!って思いました
最近、良いと思える写真が撮れなくてね~
たまに気に入ったの撮れると、嬉しくなるよね(*^_^*)
☆☆ありがとう♡

2014年12月17日 (Wed) 13:39
ハーモニー

こんにちは♪

mamaさんの所では天候が安定しているようですね。
わたしの所でもそうですよ。昨夜は吹雪いたのですが゚。゚。* 彡
今は空は明るいです。なんかホッとしています。
今夜はどうなるのかなぁ...予報では雪マークそのままだよね。
このまま、安定してくれるといいよね(^-^)

2014年12月17日 (Wed) 13:42
mama

みかんさんへ

v-238 みかんさん こんにちは~♪
同じ北海道でも、場所によって全然違う天候で
道東の方は、大荒れで大きな被害も出てるようです(>_<)
幸いこの辺は、今のところ穏やかですが、夕方から一変して
吹雪になるようです、まだまだ警戒が必要ですね
関東も風が強いんですね(>_<)
爆弾低気圧、早く去って欲しいです☆彡

2014年12月17日 (Wed) 13:45
mama

ハーモニーさんへ

v-238 ハーモニーさん こんにちは~♪
ハーモニーさん所も、この辺と同じ感じなのね(*^_^*)
昨夜は、雷の音も聞こえて大荒れだったよね~
今朝の雪は、ずっしり重たかったって旦那が言ってたよ
今は、明るいけど 夕方から天気は一変するんだって
まだまだ要注意なんだね(-_-;)
爆弾低気圧が猛スピードで、去って行って
このまま、穏やかに経過してくれると良いのにね☆彡

2014年12月17日 (Wed) 13:52
デコマル

どれもこれもいいね~ぇ^^
1枚目はツリーみたいだよ(#^.^#)
これから荒れるのかなぁ( ;∀;)
ザックザクで道路がわやくちゃ(T_T)/~~~
これは事故多発かも!!
肩コルわ~ぁ。
早くあっちいけ~~~ぇ

2014年12月17日 (Wed) 15:37
mama

デコマルさんへ

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
とっても嬉しいお言葉、ありがとう(*^▽^*)♡
これから、吹雪いてくるみたいだよ(>_<)
明日の朝も、大変だね~ 気をつけてね!
何だかこの冬は、変な天気が多いね~
体調不良の日も増えそうだけど・・・
気持ちは元気に、過ごそうね(*^^)v

2014年12月17日 (Wed) 16:47
ポンデリン子

大丈夫ですかぁ?

爆弾低気圧・・・何度聞いた言葉でしょうか・・
天気図を見る限り、有得ない様な気圧になってますよねぇ~
そのエリアが大変なのか北海道も広いので、よく解らないけど
リン子のブロ友さんは北海道の方が多いので、凄く気になってしまいますぅ~v-388
ニュース映像が出る度に、家事の手が止まり見入ってしまっています・・
取り敢えずはmamaさんの所は大丈夫なんですねぇ~良かったぁ~v-410
こっちも凄く寒いけど、雪はまだ見ていません・・
でもきっとこっちも降るんだろうなぁ~
外に出る時は気をつけて下さいねぇ~

2014年12月17日 (Wed) 17:33
のりちゃん♪♪

mamaさんのところも穏やかだったんですね!
こちらも同じでした〜良かった^^
ちなみにこの時間も雪は降ってませ〜ん
ちょっと風はあるけど。。。
でも荒れたところはスゴイみたいね
このまま穏やかでありますように。。。

2014年12月17日 (Wed) 22:00
mama

ポンデリン子さんへ

v-238 リン子さん おはよ~♪
心配 ありがとう(*^_^*)
この辺は、少し風が強かったくらいで穏やかです
心配したような、大荒れの天気にはなってません
日本全国、あちこちで影響が出ているようですね
北海道でもオホーツク海側は、大変なようです(>_<)
避けられない急用が無い限り、外出は避けたいですね!
暖かく過ごしましょうね(^o^)丿

2014年12月18日 (Thu) 07:49
mama

のりちゃん♪♪さんへ

v-238 のりちゃん おはよ~♪
のりちゃんのとこも、大丈夫だったのね(^-^)
こっちも風は強めだったけど、雪も少なくて
朝 吹き溜まりが出来てた程度でしたよ~
この後も、荒れないで経過して欲しいよね☆

2014年12月18日 (Thu) 07:55
hiro

お早う御座います!

強い冬型が続き東北や北海道、北陸などで雪が降っているようですね。
大雪の被害も出ていて大変だと思います。
此方も冷え込みが厳しく0度を下回る日が多くなっています。
この冬は寒さが厳しくなりそうですね。
今朝は快晴で青空が広がっていますが、冷え込みが厳しく寒いですよ。

2014年12月18日 (Thu) 08:59
rupuria

mamaさんおはようございます。
そちらは大丈夫なようですね。
でもお気をつけくださいませ。
こちらもまた雪がすごいです。
すっかり冬ですね。
雪の木と太陽の光りがキレイですね。
月も美しいです。
冬の朝は、月が映えますね。
お身体に充分に気をつけてくださいませ。

2014年12月18日 (Thu) 09:52
mama

hiroさんへ

v-238 hiroさん こんにちは♪
今回の爆弾低気圧は、多くの被害をもたらしてますね
その中で、この辺には大きな影響も無く一安心ですが
風は強いので、今後荒れないことを願うばかりです☆
そちらでも、気温が低くなってるんですね(>_<)
暖かくお過ごし下さいね(^o^)丿

2014年12月18日 (Thu) 11:13
mama

rupuriaさんへ

v-238 rupuriaさん こんにちは♪
この辺の、暴風雪警報は解除されたようです
心配した被害も無く、一安心ですC=(^◇^ ; ホッ!
そちらも雪なんですね~
この冬は、不安定な天気が多くて嫌ですね(-_-;)
昨日は、わりとイイ感じの写真が撮れました!
たまに気に入った写真が撮れると嬉しいですよね~
rupuriaさんにも、気に入ってもらえて嬉しいです♡
暖かくして、元気に過ごしましょうね(^o^)丿

2014年12月18日 (Thu) 11:22