ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

夕空  

何だか慌ただしくて、朝の空が撮れなかったよ(^_^;)
なので、夕方の空

1129yu.jpg

今日は、曇り空の一日だったけど・・・

1129yuso.jpg

夕焼け色の雲が、キレイだったよ(*'-'*)

今日は、papaの帰りが遅いようだから・・・
夕飯の支度も済ませたし、今日の更新しておこうと思ってね

リンゴって、とっても身体に良い果物なんだってね~ssri.jpg

「りんごを食べるとコレステロールと血圧が下がり、心臓病や脳卒中の予防になります。
これは、りんごに含まれているペクチンが、増えすぎたコレステロールを吸収し
排泄を促進するのでコレステロール値が下がり、りんごに含まれているカリウムが、
過剰になったナトリウムの排泄を助けるので血圧が下がるのでしょう。」

まだまだ、沢山の効能があるようですが・・・
実を言うと、りんごは あまり好きじゃないの(^▽^;)
でも健康のためには、一日1個は食べた方が良さそうだね!

さぁて、今夜は何か面白いテレビ番組あったかな?

明日は、日曜! 楽しい休日をお過ごしくださいね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

❤いつも応援ありがとうございます❤



Posted on 2014/11/29 Sat. 19:02 [edit]

category:

コメント

ボン

こんばんはー! ・・・・・・  もう寝とるか・・ 起きろ~!
りんご 好きや
んで 実家に帰ったとき 美味しそうなりんごを見つけたネネさん
りんご 超好きな長男にあげようと思い 自分家の分と長男家の分を買ったのはいいが
孫と遊ぶの楽しすぎて 渡すの忘れた。。。 あほや。。。
んで 今それを 必死こいて食べとる。 いくら好きでもの~
少しそっちに 送ろうか!  
たっ! 頼む!  たすけて くり~~~~!
んで  ハヨ 写真 送れ!  二十 若くしておくから・・・ アははははははー!
あイタ! 今、スネ蹴ったか?・・?

URL | ボン
2014/11/29 23:13 | edit

S-KP61

早朝でおはようございますー。

りんご…、苦手です。><
mamaさんと一緒です。
健康食品と思って食べるようにします…。
ではでは。

URL | S-KP61
2014/11/30 04:49 | edit

デコマル

mamaさんもわやくちゃだったのね( ;∀;)
バタバタする時あるよね~ぇ。
母ちゃんはようやく落ち着きそうかなって所です。
ほんまにわやくちゃ週間だったよ。
少し気持ちの余裕作らないと^^
りんごなかなか1個は無理がある。
お通じにもいいのだよ^^

URL | デコマル
2014/11/30 10:22 | edit

x都人x

リンゴパワー

こんにちは
何々~~リンゴ!
コレステロール、血圧を下げる!!俺の為の果物か?
良い事を教えて頂きました^^
嫌いではないですが、、、あれば食べる程度ですが
此れからは好んで食べる様に、、、、^^

URL | x都人x
2014/11/30 14:56 | edit

ハーモニー

こんにちは♪

昨日は夕焼け見えたましたね♪
でも明日は雨で、その後は雪になりそう。
今日のうちに、買い物しておこうと思います。
mamaさんの所もすごく寒くなるのでは...
そう言えば、mamaさん血圧のこと言っていたよね。
タオルを握る運動、一日一分ぐらいすると血圧下がるって
前にTVで言っていたよ。
寒くなるから体調、気をつけてね
今日も元気で頑張ろうね(^-^)

URL | ハーモニー
2014/11/30 15:00 | edit

mama">

mama

ボンさんへ

v-238 ボンさん こんばんは♪
ボンさんご夫妻は、りんご好きなんですね^_^
身体に良いから、いっぱい食べた方良いですよ~
うちは、二人ともあまり好きじゃないんですが・・・
うちも、長野から沢山送ってもらったから~
頑張って食べてますよ(*^^)v
今日、免許の更新に行って来ました!
やっぱりイマイチな写真ですが、仕方ないですね(^_^;)
修正しちゃったら別人になっちゃうし~
証明写真だから、本人確認が出来る程度でOKですね!

URL | mama
2014/11/30 16:13 | edit

mama">

mama

S-KP61さんへ

v-238 S-KP61さん こんばんは♪
S-KP61さんも、りんご苦手ですか(^_^;)
そうそう、健康のためには良いみたいですよ~
皮ごとすりおろしりんごにしたら、食べやすいよ(*^^)v

URL | mama
2014/11/30 16:18 | edit

mama">

mama

x都人xさんへ

v-238 x都人xさん こんばんは♪
そうなんですよね~リンゴの効能は多いですよね~
中でも、コレステロールや血圧に効果がある!
これは、絶対食べた方が良いですよね^_^
私も、高血圧症だし太めだからね(^_^;)
あまり好きじゃないけど、食べますよ~!

URL | mama
2014/11/30 16:25 | edit

mama">

mama

ハーモニーさんへ

v-238 ハーモニーさん こんばんは~♪
そうそう、火曜日あたりから雪マークびっしり!
タオルを握る運動ね!今 調べてみたら良さそうだね!
良いこと教えてくれて、ありがとう(*^_^*)
早速、やってみま~す(^O^)/
寒くなるから、お風呂に入るときも気をつけなくちゃね!
脱衣所を暖めて、ヒートショックが起きないようにしようね(*^^)v

URL | mama
2014/11/30 16:42 | edit

mama">

mama

デコマルさんへ

v-238 デコちゃん こんばんは~♪
順番 間違えちゃった(^_^;) ごめんね~
今日は、免許の更新に行って来ました!
何だか、慌ただしいね(>_<)
わやくちゃって、母が良く使ってた言葉で懐かしいわぁ
ウサちゃんも、一安心出来て良かったね^_^
火曜日から真冬に突入するようだから・・・
雪道運転も、気をつけてね(^o^)丿
りんご、皮ごとすりおろしたら、1個食べれるよ!

URL | mama
2014/11/30 16:55 | edit

ポンデリン子

って言う番組をリン子は見ました・・

リンゴの良さと大切さをテレビでガンガン言われてしまい
それまでリンゴはあまり好きじゃなかったので殆ど食べて無かったのです・・
その番組を見たのが2年前くらいかしら・・・
それ以来、毎日リンゴを皮ごと食べてます・・剥いたら栄養価がかなり落ちるんだとか・・
我が家にリンゴは欠かした事がない日々になりました・・
美味しいリンゴの選び方も知って、スーパーで買っても密がたっぷり入ってまぁ~す・・
薬だと思って最初は食べてましたけど、今では食べたくて買って食べてます・・
今日はご近所さんにリンゴを頂いたので、超ラッキーですぅ~v-411v-221

URL | ポンデリン子
2014/11/30 17:11 | edit

のりちゃん♪♪

こんばんは!
実は私もりんごはイマイチ^^
食べることは食べるけどわざわざ買ったりはしないかな?
颯ちゃんのことではご心配おかけしました
私にまであたたかいメッセージをありがとうございます。
元気になってくれて良かったです。
明日は、術後再診です(*^_^*)

URL | のりちゃん♪♪
2014/12/02 00:07 | edit

なごみん

mamaさん、おはようございます
うちも毎年青森の知り合いから、
リンゴを送ってもらいますよ
コレステロールや血圧を下げる作用があるんですね
体に良さそうなので、早速積極的に
食べるようにしたいと思います
いいこと教えてくれて、ありがとうございます^^
夕焼けの雲、きれいですね
やわらかい感じがステキです~♪

URL | なごみん
2014/12/02 07:51 | edit

coconut punch

おはようございます(^-^)

mamaさ~ん、元気ですか~ヽ(^o^)丿
こちらは今朝、初雪が降りましたよ!
積もるような事はないけど、風も強くて寒い~っ(>_<)
mamaさんも暖かくして過ごして下さいね~(^^)/

URL | coconut punch
2014/12/02 10:30 | edit

mama">

mama

ポンデリン子さんへ

v-238 リン子さん こんにちは♪
リン子さんは、2年くらい前から知ってたんですね^_^
昔からリンゴは身体に良いって言われてましたよね~
あまり好きじゃ無かったし、聞き流してました(^_^;)
今は、林檎が沢山あるし・・・健康のためにも
毎日 食べてますよ(*^^)v
そのうち、リン子さんのようにりんご好きになるかもね!

URL | mama
2014/12/02 11:31 | edit

mama">

mama

のりちゃん♪♪さんへ

v-238 のりちゃん こんにちは♪
のりちゃんも、好んで食べる方じゃないのね(^_^;)
身体には良いらしいから、食べたら良いかもね~
颯ちゃん、早く回復して良かったね(*^_^*)
ニャンちゃんは、時々思っても見ない行動するから
私達が、気をつけないとダメなんだね~
でも、大事に至らず回復して、ホント良かった!
のりちゃんも、お疲れさま(^-^)

URL | mama
2014/12/02 11:43 | edit

mama">

mama

なごみんさんへ

v-238 なごみんさん こんにちは♪
なごみんさん家は、青森りんごですか(*^_^*)
送ってくれる人が居るって、ありがたいですね~♪
昔から、身体に良いって聞いてはいましたが・・・
自分の症状にも効くって知って、嬉しくなりました
美味しく食べて、健康になって行きましょうね!
ありがとう♡

URL | mama
2014/12/02 11:49 | edit

mama">

mama

coconut punchさんへ

v-238 coconut punchさん こんにちは♪
いつも、気にかけてくれて、ありがとう(*^_^*)
やっぱり、雪が降ったんですね~!
こちらも、降ってますよ(>_<)
日本海側は、大荒れの天候のようだから・・・
暖かく過ごしましょうね(^o^)丿

URL | mama
2014/12/02 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyakotokomomonoie.blog.fc2.com/tb.php/1006-1e428885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ