2014_11
26
(Wed)11:19

旬の果物

いつもより少し遅い時間に撮った、朝の空

asa1126.jpg

とても寒い朝ですが、今日も良い天気になりそうです

昨日、長野の叔母さんから、林檎が送られてきました

rinngo2014.jpg

一箱15㎏くらいあるんじゃないかなぁ~
「サンふじ」って蜜入りのとっても甘くて美味しいリンゴ♪

長野といえば、白馬村の方で地震の被害が大変だったようですが
叔母さんの住んでる地域は、大きな被害は無かったようです。
今後も、大きな災害など起きないよう願うばかりです☆彡

mikan2014.jpg

こちらは、日曜日に箱で買ってきた、みかん5㎏980円+税
これから、年末にかけて2倍3倍と値上がりしていくんだよね~
今の時期は、得した気分で食べられるから嬉しいね♪

りんごも、みかんも、旬の果物いっぱい♪ 幸せだね(*^▽^*)

今日も happy気分で、楽しく過ごそうね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

coconut punch

こんにちは(^-^)

WOWヽ(^o^)丿
リンゴとみかんがいっぱい(*´▽`*)
蜜入りリンゴ!甘くて美味しそ~♪
でも地震がちょっと心配(T_T)
余震はしばらく続くかもしれないし気を付けてもらって下さいね。
みかんはやっぱりコタツで・・・( *´艸`)
コタツから出られなくなるかも(*'ω'*)?


2014/11/26 (Wed) 11:45 | coconut punch | URL | 編集 | 返信

みかん

フルーツいっぱい!!
風邪ひきやすい季節だから たくさんビタミン摂らないとね(^_^)
私もみかんを箱買いしたいんだけど・・・・
食べ過ぎちゃうから 我慢してます…(^_^;)
コタツでみかん 最高ですものね!


2014/11/26 (Wed) 12:44 | みかん | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

coconut punchさんへ

v-238 coconut punchさん こんにちは♪
いっぱいでしょ(*´▽`*) ♪
食べきれないから、お裾分けもしなくちゃね
長野の叔母さんのことも、心配してくれてありがとう♡
coconut punchさんって、本当に優しい人だよね(*^▽^*)
そちらは雨降りなんですね~早く晴れて欲しいね☆彡


2014/11/26 (Wed) 13:37 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

みかんさんへ

v-238 みかんさん こんにちは♪
そうそう、箱買いすると、食べすぎちゃうかもね(^_^;)
糖分も多いから、程々にしなくちゃね~
コタツでみかんって最高だよね!
我が家では、コタツは出してても入らないことが多いけどね
小桃の夜寝るとき用ベッドになってる感じです(^▽^;)


2014/11/26 (Wed) 13:42 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

デコマル

フルーツ三昧^^
お肌も若返るし身体にいいしね。
って言いながらほとんど果物食べない母ちゃん。
毎朝のバナナ位です(;'∀')
叔母様被害がなく良かったですね。


2014/11/26 (Wed) 14:18 | デコマル | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

デコマルさんへ

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
デコちゃんは、あまりフルーツ食べないのね~
だから、スリムなのかな?
フルーツも糖分多いからね(^_^;)
つい食べ過ぎてしまうから気をつけなくちゃね!
ホント長野って聞いた時は、心配だったけどね~
叔母さんも、若々しいけど高齢だから・・・
大きな災害に合わないよう願うばかりです☆彡


2014/11/26 (Wed) 16:06 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

hiro

mamaさん、今晩は!

何時もご訪問とコメントを頂き有り難う御座います!
中々目の調子が回復せずご訪問できなくて申し訳ありません。
サンふじの蜜入りリンゴはしゃりしゃりしていて美味しいですよね。
先日私も購入し食べましたが美味しかったですよ。
秋は味覚の秋果物の秋良い季節ですね。
紅葉は此方でも見頃になってきましたよ。


2014/11/26 (Wed) 16:21 | hiro | URL | 編集 | 返信

ハーモニー

こんばんは♪

mamaさん、りんご美味しそう
みかんもあってフルーツ食べ放題(*^o^*)♪
私の両親がこの間、みかん送ってくれるって言っていたので
楽しみにしています。でも本当に食べすぎには注意だね。
食べるの大好きな私には誘惑です(^_^;)
mamaさん、いつも明るく接してくれてありがとう(*^o^*)♪
私の心も暖まります。
もうすぐ寒くなると予報していました。
暖かく、楽しく、この冬を乗り切ろうね(^-^)


2014/11/26 (Wed) 16:47 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信

ポンデリン子

わぁ~

我が家も今、リンゴにハマッてるんで写真見ただけで密入ってそう~って思うわぁ~
リンゴの選び方も段々上手くなっていくし・・・
今のリンゴ、美味しいですよねぇ~
毎日食べてますぅ~
長野で被害が無くて良かったですねぇ~
みかんは我が家は年末だけ1箱買います・・
それ以外は買わない・・
食べ過ぎるし、他に頂き物をするから・・
でもホントに美味しそうなリンゴだわぁ~羨ましいv-415


2014/11/26 (Wed) 16:48 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

hiroさんへ

v-238 hiroさん おはようございます♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
サンふじって、美味しいリンゴですよね~♪
秋は美味しいものたっぷり!味覚の秋!
食べ過ぎないように注意ですね(^_^;)
そちらでは、紅葉も見頃のようですねv-34


2014/11/27 (Thu) 07:52 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

ハーモニーさんへ

v-238 ハーモニーさん おはよ~♪
りんご美味しそうでしょo(*^▽^*)oエヘヘ!
果物たっぷりあると、嬉しくなっちゃうよね~
食べ過ぎは注意しなくちゃダメだけどね(^▽^;)
ハーモニーさんのふんわり優しい温かさ、大好きです♡
こちらこそ、ホントにいつも、ありがとう(*´∇`*)
寒くて辛い季節も、気持ちは明るく温かく
楽しいこと見つけて、乗り越えていこう(^o^)丿


2014/11/27 (Thu) 08:06 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

ポンデリン子さんへ

v-238 リン子さん おはよ~♪
りんご美味しそうでしょ(*´∇`*)♪
リンゴってあまり好きじゃ無かったんだけど・・・
このリンゴは、とっても美味しくて好きです♡
リン子さんは毎日食べてるんですね~
身体にも良いし美味しいし、良いよね(*'-'*)
やっぱり年末にみかんを箱買いする家庭が多いよね~
我が家は、年末には高くて買えないことが多いよ(^_^;)
長野の地震には驚いたけど、無事で良かった!
これ以上災害が起こらないよう、願うばかりです☆彡


2014/11/27 (Thu) 08:40 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック