2017_08
31
(Thu)15:52

アヒルの居る蓮池



今日で 8月も終わり、明日からは9月

ホント月日の流れは早いものですよね~(*^-^*)


さて、千歳の蓮池から 次に向かったのは

安平町の『鶴の湯温泉




敷地内の蓮池は、とっても広くて

北海道随一の広さの蓮池なんじゃないかなぁ~


2turuonsen.jpg


大きな蓮池には、鯉も泳いでたし、アメンボもいたよ♪

そして、2羽のアヒルちゃんもいたしね~(*^-^*)♪


1turu4.jpg


蓮の花が沢山咲いてたよ(((o(*゚▽゚*)o)))


1papaturuhasu2.jpg

hasu206144.jpg

1papaturuhasu3.jpg

hasu13699.jpg

1papaturunohasu.jpg


この池には、睡蓮も咲くようで

遠くに一つ白い睡蓮が咲いてたよ(*^-^*)♪


s2irosuiren.jpg


池に映る 空も


1papahasuikesora.jpg


この場所では、papaの望遠レンズ付けたカメラが、大活躍でした(*^-^*)♡



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 




いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
2017_08
30
(Wed)14:32

花工房の花



大きな蓮池がある『花工房 あや

蓮の花以外にも、キレイな花が咲いてたよ♪


anjerutoranpet.jpg


駐車場でお出迎えしてくれた、大きな花 エンジェルトランペット


1odoruhanapa.jpg


受付の近くには、フワフワのドレスを纏ったような 可愛い フクシア


akafukusia.jpg


下向きに咲く小さな花は、イヤリングみたいで可愛いよね💕


akatonbo.jpg


赤とんぼやアゲハ蝶も沢山飛んでたよ♪


1paagehah.jpg


ツユクサも


aoikusa.jpg


しずくも


1sizukupa.jpg


この日は、真夏のような陽射しの暑い日だったけど

汗ダラダラでも (-p■)q☆パシャッパシャ☆ 夢中で撮ってたよ(;´▽`A``

この後、次の目的地 北海道随一のスケールの大きな蓮池へ!

その写真は、次回ね v(*'-^*)-☆


もう8月も今日と明日で終わり 明後日からは9月だもんね~

我が家方面は、めっきり秋らしい気温になってます(*^-^*)

季節の変わり目、体調崩さないように気を付けましょうね~!



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 




いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
2017_08
29
(Tue)11:01

蓮の花 いっぱい♪



今朝は、北朝鮮の弾道ミサイル発射!! Jアラートで驚いたねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

頑丈な建物や地下へ避難してください!って言われても・・・どこ?って感じで

そのまま成り行きを見守るしか無かったね~ 何事もなく通過して良かったけど

今後も、何が起きるかわからないし 不安だよね(;-_-) =3 フゥ


まぁとりあえず、何事もなかったし 一安心ということで 蓮の写真ね!

日曜日にね、大きな蓮池のある場所、2カ所も行ってきたの♪

一カ所目はね、千歳にある『花工房あや





ここの蓮は、八重咲の蓮


ayayaenyan (2)


この角度で見たら、花弁が多いの良く解るでしょ(*^-^*)


ahasuhanabira (2)


蓮に八重と一重があるなんて知らなかった~w(*゚o゚*)w~‼

この蓮と、次に一重の蓮を見て、撮って、初めて違いが分かったよ!


ayanohasub (2)


もう咲き終わったのも沢山あったけど、蕾も沢山あったし

まだ、しばらくは花を楽しめそうだよ(*^-^*)


1papaayam.jpg


蓮の花って、背が低くて 睡蓮のように水の近くで咲くと思ってたら

そういうののほうが少なくて、葉っぱも花も、とっても背が高いんだよ!


1papaayana.jpg


トンボも蝶々も沢山飛んでたよ♪


1papaaya.jpg


ここには、色んな花も咲いてて、蓮を撮ったあとは

花写真も沢山撮って、次の蓮池に向かったの


ayakarahaya.jpg


青空広がる とっても良い天気

花写真撮ってる時も、汗だらっだらだったよ(;´▽`A``

花写真と、次の蓮池の写真は、また次回ね♪




いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 




いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
2017_08
28
(Mon)10:09

蓮は咲いたかな?



先週の日曜にも様子を見に行ったけど、昨日も行って見たよ♪


asa827825.jpg


濃淡の色合いがイイ感じの雲ある空を眺めながら

旧島松駅逓所へ GO!ε=ε=ε=ε=ε=m10750.jpg


asanosimamatu.jpg


残念 ☆=>=>=>(+_+。) ガーン 散った後の花托と、蕾しかない。。。

simamatu827t (2)


今年も 咲いたところ見れないのかなぁ・・・

三脚立てて構えてた人もいたけど、直ぐ咲きそうな感じも無いし・・・

今回も、撮れなかったねぇ~って帰ることにした(-_- )


で、帰り道に見かけた、北海道らしい光景 ☟


bokusouro-ru4


牧草ロールのある光景


その足で、まっすぐ買い物をして家に帰って

天気も良かったから、どこか行こうかってことで

papaが 蓮の花が咲いてる場所 ネットで探して見つけてくれて

早速、そこを目指して GO!ε=ε=ε=ε=ε=m10750.jpg


ayaitibu827 (2)


すっごいの!たっくさん咲いてたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))💕

すっごくたくさん撮ったから、整理して載せるね~!

先ずは、昨日の前半の出来事をご報告でした(*^-^*)


いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 




いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
2017_08
26
(Sat)15:25

変わりやすい空模様



昨日の夕方の空☟


sora1836825 (2)


分厚い感じの雲が夕陽に染まって

キレイというより ちょっと怖い感じ(^-^;


yusora825 (2)


今朝の空も


826asa555.jpg


分厚い雲の多い空だったけど

ドンドン晴れ間が広がって、洗濯日和だったのに

またまた、分厚い雲が一気に広がってきて、パラパラ雨粒が・・・

慌てて洗濯物を取り込んだ途端、雷も鳴り ザーーーーっと雨が降り出したの

家中の窓を閉めてしばらくしたら、今度は、眩しい日差し・・・


sora1428826.jpg


雨雲も去って行ったんだけど・・・


sora826.jpg


また、・・・ 雲が ・・・  ホント変わりやすい空模様です


明日は晴れてくれるかなぁ。。。





いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

楽しい週末を過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 



いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
2017_08
25
(Fri)14:13

空と花



昨日の雨は上がり、今日は 雲も多いけど晴れ


sora1328825.jpg


今日は、えこりん村で撮った papaの花写真


2yupa.jpg


白いユリと 面白い二色の花


2papi.jpg


名前は分からないけど、可愛い花だよね(*^-^*)💕


いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 



いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
2017_08
24
(Thu)13:05

昨日の空と。。。



昨日は、真夏に逆戻りしたような暑さだったのに・・・ 今日は雨

昨日午後6時頃の空☟


sora8231756 (2)

⛅ ⛅ ⛅

sora823yuu.jpg


こんな雲が見えたら、お天気下り坂なんだろうね~


なんかね、BGM探ししてて見つけたんだけど

この MV なんだかジーンときちゃった(ノ△・。)




地球上の生物は、生まれたときから 死ぬことは決まってるんだよね

死後の世界のことは、解らないけど・・・

死ぬということは 生きてる人と同じ世界から 消えること

だけど、この世界で繋がった縁は、ずっと切れることなく繋がってるよね☆彡

大切な家族(人も猫も)と過ごせる 今、この時を大切に

たくさん笑って、楽しい時を重ねていきたいね(*^-^*)💕



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 




いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
2017_08
23
(Wed)10:43

うちの(=^・^=)(=^・^=)



またまた、忘れてました(・・。)ゞ

毎月 22日は『にゃ~にゃ~の日

ジュレさん、毎月出遅ればかりでゴメンナサイm(_ _)m
ハニーちゃんてくっぺさん、気付かせてくれてありがとう💕


日曜日にシャワーしてもらって、ふわっふわで良い匂いの2ニャン

シャワー後、チャコの匂いを嗅いでは『シャーーーッ!』って怒ってた小桃

同じ匂いなのにね(^-^; シャンプーの良い匂いが気にくわないんだろうね

今日は、大分匂いも和らいだようで、シャーーッ!はしてなかったよ(´▽`) ホッ


823aisatu (2)


気にくわないと飼い主にさえ『シャーーーッ!』ってする小桃だけど

チャコが大声で鳴き出したら、そっと近付いて 慰めるようにぺるぺる

そんな優しいとこもあるんだよ(=^・^=)(=^・^=)💕


miokuri823 (2)


今日は、朝から ちょっと蒸し暑い感じだから

家中の窓全開! 玄関へ通じるドアも開けてるから

小桃は、お気に入りの玄関マットへ


nattoku823 (2)


ごろ~ん♪


fukukomo823 (2)


チャコは、ソファーの背に乗って おねだり


haigonikomo823 (2)


すると。。。背後には こもたんも。。。のそのそ。。。


いつも寝てることが多い チャコと小桃ですが、

たまには、起きてる時の表情も見てもらわなくちゃね v(*'-^*)-☆



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 



いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
2017_08
22
(Tue)10:59

恵庭渓谷 白扇の滝



今日は、朝から雨が降って どんより薄暗い空です

さて、昨日の記事の続き えこりん村を出て 次に向かったのは

恵庭渓谷 『白扇の滝


hakusennnotaki820.jpg


滝の撮影のカメラ設定、スマホで調べようと思ったら・・・

二人とも電池切れが迫ってるし、電波も不安定で断念(^-^;

出かける前には、カメラも スマホも満充電にしておかなくちゃね!


hakusenpapataki.jpg

  

hakusenpa3.jpg


papaは、望遠レンズのままで行ったから

全景が撮れないし、シャッタースピード遅くしたら

明るくなり過ぎて、調整の仕方も解らないって・・・

満足できる写真が撮れなかったみたい(^-^;

mamaも、適当に設定して撮ったから、イイ感じには撮れてないしね~(^-^;


hakusenma2.jpg

  

hakusennmamataki.jpg


未だにカメラの設定を変えるには、どうすればいいのかって・・・

基本すら覚えてないから、こういうときにアタフタしちゃうんだよね(^-^;


hakusenmama.jpg


でも、写真ってホント面白いよね~♪

同じ赤い実を撮るのでも。人それぞれの感性の違いも出るよね~

☝ 上の写真が mama  下の写真が papa ☟


hakusennpapa.jpg


こうして、二人で撮ってきた写真をブログに載せるのも楽しいね♪


hakusensora (2)


日曜日のドライブで、撮ってきた写真でした(*^-^*)



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今週も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 



いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
2017_08
21
(Mon)14:11

晴れた休日は・・



お盆の帰省途中に見た時 蕾だったハスの様子を見に

朝一 ちょいドラで旧島松駅逓所の蓮池に行ってみたケド・・・

今回も 蕾しか見れなかった(^-^;


2hasu820 (2)


去年も蕾しか見れてなくて、咲いてるとこ見れなかったんだけど

今年は、見れるのかな・・・ 来週も 朝一で連れて行ってもらおう!


帰り道、クレオメの咲いてる場所に寄って

2kureomema (2)


mamaは車から降りて パチ /■\_・) カメラ


2kureomepa820.jpg


papaは、望遠レンズで車内から パチ /■\_・) カメラ


その後、買い物を済ませて~ 再びドライブ~♪
どらいぶ

始めに立ち寄ったのは、初めて行って見た 『えこりん村


2ekorinpa820.jpg


駐車場の近くには、古い消防車らしき車もあったり

上空にはヘリも飛んでたり


2ekoheripa (2)


望遠レンズ付けたままの Canonのカメラで papaが パチ /■\_・) カメラ


2ponipa.jpg


ポニーちゃんも パチ /■\_・) カメラ

mamaは、羊さんを パチ /■\_・) カメラ


2ekorinmahi (2)


入場料を払って見る施設を避けて、ぷらっと写真だけ撮って

次の目的地へ ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=εm10750.jpg


えこりん村では、曇り空だったけど

走り出したら、また 青空広がってきたよ~♪


2aosora820 (2)


なんだか、長くなっちゃったから続きはまた次回ね v(*'-^*)-☆



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今週も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 



いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事